• ベストアンサー

どうしたらいいのか…。

はじめまして。閲覧していただいてありがとうございます。 現在大学1年生の女です。彼氏は高校1年の秋からずっといません。それから片思いもなく、しばらく恋愛せずに生きてきました。 通っている美容院の、アシスタントさんが気になっています。 はじめはたまたま私についてくれただけだったのですが、それからは私が行くと必ずその人がついてくれて、たくさんお話をしてくれます。いつもなら、ベラベラとしゃべってくる美容師さんとかは苦手なのですが、その人としゃべっている時は全然嫌じゃないんです。逆にお話していてすごく楽しいし、商売だから当たり前なのかもしれませんが、細かいところに気がつく、とてもいい人なのです。 毎回たくさんお話するうちに、気になってるのかも…好きなのかも…と思い始めました。 担当してくれててる美容師さんも男性なので、バレンタインには2人にクッキーを渡し、ホワイトデーのお返しをこの間(4月)店に行ったときにいただきました。 それ以来店にも行っていませんしもちろんその人にも会っていません。 髪を切るとか、パーマとかカラーとか、美容院に行く理由があればいいのですが、そんなしょっちゅう行くものでもないし、そんなお金もありません。 その美容室の近所の塾でアルバイトしているので、夜に会えないかと近くのコンビニをうろうろしたりするのですが、美容師さんてそんな早く帰れないですよね…。 久々にこんな感情を抱いた上に、年上の人(その人は4つ上です)を好きになったのも、こんなに会わない人を好きになったのも初めてで、正直どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 2か月に1度会えればいいほうなのに、好きとかいう風に言うのは変でしょうか。 連絡先を聞くのもどう聞いていいかわからないし、ていうか急に連絡先なんて聞いたら気持がバレバレなんじゃないかとか、とにかく悶々としています。 私自身のこととしては、「恋愛とかどうでもいいしww」みたいなキャラで、まぁ率直に言ってオタクです。見た目には気を使っているので、いわゆるオタクっぽい外見ではないと思います…。 男女共に狭く深くな友人層です。 とにかく本当に何からすればいいのかわかりません、皆様アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.2

こんにちは。 私も一人だけ美容師さんを好きになった事があります。 カッコイイ人でもなかった(でもやっぱりさりげなくオシャレでしたね)のですがやっぱり話が合って、私も2、3ヵ月に一度しか会えないのに好きになってました。 ともかく会ってお話するのが楽しかったです。 でも、2,3ヵ月に1度しか会えないし、他にも仲がよさそうなお客さんも沢山いたので、恋人になりたい(なれる)とは思ってなかったです。 なので、そういった目的(恋)はほとんど意識せず、ただ会話を楽しんでいました。 1年以上通って、なんとなく相手もお客さんだからではなく私との会話は楽しいんだなと思えてきたのです。 私も何もプレゼントなどは渡した事はなかったのですが、表情にすぐ出るタイプなので相手にも伝わっていたのでしょう。 裏に自宅のTEL(携帯のない時代^^;)が書かれた名刺を渡されて、デートに誘われました。 なんだ、ただの自慢話かよ!と思われてしまいそうですが ただ2,3ヵ月に一度通うだけでもこういう事は現実にあったと書きたかったのです。 ともかくお話をしましょう。とりあえずは無難な趣味や最近の出来事などから。 そして少しずつ自然にプライベートな事も話せるようになれればかなり有望です。 プライベートな話を避けられるようなら、また一歩下がって世間話に戻して様子を見るか、又はあきらめるか・・・。 でも、好きな人がいるだけで楽しくないですか? どうなるかわかりませんが、どうぞ恋を楽しんでくださいね^^。

nepia-gogo
質問者

お礼

経験者の方からお話をきけて、うれしいです。 そういうこともあるんですね!少し期待してしまいます。笑 行けば必ず会えるとわかっているので、次に行ったときはいつもより少し積極的にお話してみたいと思います。 好きな人がいるだけで楽しいです。バイト先に行く時に、歩道橋から美容院のが見えるのですが、毎回のぞいて、見つけては勝手にうれしくなっています。 今までは完全に干物女だったんですが、急に改善されつつあります。笑 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#86642
noname#86642
回答No.1

2ヶ月に1度しか会わなくとも、好きになったもんは好きですよね(^_^)それが恋だと思います。 毎回色々な話をするという事は、彼の趣味もわかってますか?例えば好きなアーティストとか、サッカー観戦が好きとか…趣味を口実に遊ぶ約束をすると話は盛り上がるし自然かも。 連絡先を聞くのではなく、自分の連絡先を書いた紙を渡して暇な時連絡下さいと言ったほうが、相手にとっては良いかもしれませんよ。 いきなり彼女にして!モードではなく、まずお店以外でも会うお友達を目指してみては? 頑張って下さいね。

nepia-gogo
質問者

お礼

>好きになったもんは好きですよね(^_^)それが恋だと思います。 そうですよね!自分の気持ちに確信が持てず、ふらふらしていたのでなんだか勇気づけられました。 彼の趣味は、かなり知っていると思います。前回は中島美嘉さんが好きだとおっしゃっていました。 自分の連絡先を渡すんですか…今までそういった経験がまったくないので緊張してしまいますね^^;もしかしたら結局渡せないかも… まずはお友達からを目指してみます。アドバイスと勇気をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師(アシスタント)さんが気になります

    この間美容院に行った時にパーマ、セットをして頂いたアシスタントの方が気になっています! 定期的に通う美容院ですが、接したのは初めてでした。 好きな芸能人に似ていたので、聞いてみたら他の人からもよく言われるみたいです。ただ、話の最初に同棲してる彼女も昔ファンだったと聞きました 。 それから会話をするようになり、シャンプー台で洗い流しをしてもらっている時に、自分の話をしてくれたのですが、自分のことを聞かれた時、うまく話せませんでした。今もその芸能人ファン?と聞かれた時は恥ずかしかったので、今はないです、と言ったり、緊張して素直に話せませんでした…。 アシスタントさんは忙しいし、彼女と同棲もしています。気になるので、せめて話す機会を増やして見極めたいのですが、アシスタントの方は何人かいるし指名もできないです。 どうしたらいいと思いますか??

  • 美容院での担当について。

    ここ3年ほど通っている美容院があるのですが、 もちろん担当もずっと同じ方で仕上がりに満足し、信用しているので通ってました。 その店は担当美容師にアシスタントが1名つきます。 カット・パーマ系はほぼ担当さんがやってくれて、 アシスタントは髪を洗い流す・乾かす、タイマーの管理(呼びに言ったり)・カラー関係の手伝い が仕事みたいでした。 ですが、今年に入ってからアシスタントの段階があがったのかしりませんが パーマ系でも担当美容師がせず、アシスタントがずーっとするのです。 担当美容師はたまに来ては、ちらっと触りさっと他の客へ行ってしまいます。 カットはさすがに担当します。 私がそこに通っているのは、担当美容師がするストレートパーマの仕上がりがとても気に入ってるからです。 なのにここ2・3回アシスタントに全てされて、非常に不快です・・・。 やはり仕上がり違いますし、そもそも指名している訳だから その人に全てとは言わないですが、仕上がりが異なってしまうストレートパーマは担当美容師にしてもらいたいのです。 もともと担当美容師はアドバイスだけで、ほとんどアシスタントに指示してやらせる、という方法をとってる美容院ありますよね そういったろころでは私も文句言いません。それがその店の「当たり前」だから。 でも、いきなりそういう風になってしまうのは納得いきません。 一回に2・3万使うような私にとっては大出費なことですので。 そこで、担当美容師にハッキリこれは言ってもいいことですか? 言うならいつでしょうか・・最初?予約する電話の時? 始ってしまうとアシスタントには言いづらいです。 繁盛している店なのでこういうクレームみたいな事を言ってしまうと 嫌な客、って思われてしまうでしょうか? 今のままで我慢すべき? ご意見お願いします。

  • 気になる人の後輩の飲み会

    気になる美容師さんがいます。お店の店長さんです。 1年半以上通っている担当の美容師さんで、彼女はいません。 月1のペースで通っているのですが、行くと毎回最近どう?などと恋愛の話になります。 私が通い始めた頃は私に付き合ってるか分からない中途半端な男性がいて、その人の相談もよくしていました。 正直に、それでいいの?と言ってくれたり それから結局私から別れを切り出したのですが その事を報告をすると、よく言ったね!良かったんだよそれで!と言ってくれました。 担当さんにも最初の頃に気になる女性がいて、結局付き合うことなく終わったようなのですがその話もよく聞いていました。 お互いの友達の恋愛相談をしたり、美容師さんから最近将来を考えて貯金をしだしたことなど色々深い話もする方かな?と誰にもそんな話はしているかもしれないのですが、思います。 お手伝いでアシスタントさんとも一緒に担当さんとみんなでお話したり事がよくあるのですが、 先日美容院に行った際、アシスタントさんが最近初めての合コンで失敗したという笑い話をしてきました。 その後シャンプー台で担当さんと2人でお話していると、○○(アシスタントさん)が●●さん(私の名前)と合コンしたいんだって!あいつ本当に彼女ずっとできなくてどうにかしたいんだよねと言ってきました。 聞くところによるとアシスタントさんは20代前半で高校生の時以来彼女ができていないんだそうです。 私は担当さんとお食事したいんだけどなぁ( ; _ ; )という内心の気持ちを抑えてOKしました。 話を進めていくと、なんと担当さんも合コンの人数にカウントしなくていいから盛り上げ役でついて行くと言うのです。 担当さんは以前にも、合コンに行っても自分は盛り上げるだけ盛り上げて女の子とどうとかならない。という話をしていたので 合コンの場で盛り上げる事が好きなのかもしれません(笑) アシスタントさんも一緒にいる時に時期はだいたい決めて、また次お店で会ったときに具体的に決めようとなりました。 連絡先の交換などはありませんでした。 ちなみに、美容院でお客さんとプライベートで会うことはありなの?と聞くと、うちは自由だよ!と言っていました。 この場合、担当さんが私にアシスタントさんの為に合コンをお願いした時点で 私は完全に担当さんの眼中にないですよね?(´・_・`) この合コンの話が出る前に、担当さんにクリスマスに差し入れをしてその中に連絡先でも入れてしまおうかと作戦を考えていたのですが… 連絡先を渡すという事はそれなりの好意がばれると思うので気まずくなるのも怖いし、 ここで脈がないと分かればこの作戦は辞めようと思っています。 アシスタントさんの為の合コンも、それなりに盛り上げるつもりではいるのですが 私は多分担当さんにばかり意識がいってしまうと思うし、 それだとアシスタントさんにも担当さんにも悪いかなと思って合コンのお話もどうしようかと考えてしまいます。 みなさんのアドバイス聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人からの飲み会の誘い

    気になる美容師さんがいます。お店の店長さんです。 1年半以上通っている担当の美容師さんで、彼女はいません。 月1のペースで通っているのですが、行くと毎回最近どう?などと恋愛の話になります。 私が通い始めた頃は私に付き合ってるか分からない中途半端な男性がいて、その人の相談もよくしていました。 正直に、それでいいの?と言ってくれたり それから結局私から別れを切り出したのですが その事を報告をすると、よく言ったね!良かったんだよそれで!と言ってくれました。 担当さんにも最初の頃に気になる女性がいて、結局付き合うことなく終わったようなのですがその話もよく聞いていました。 お互いの友達の恋愛相談をしたり、美容師さんから最近将来を考えて貯金をしだしたことなど色々深い話もする方かな?と誰にもそんな話はしているかもしれないのですが、思います。 お手伝いでアシスタントさんとも一緒に担当さんとみんなでお話したり事がよくあるのですが、 先日美容院に行った際、アシスタントさんが最近初めての合コンで失敗したという笑い話をしてきました。 その後シャンプー台で担当さんと2人でお話していると、○○(アシスタントさん)が合コンしたいって!あいつ本当に彼女ずっとできなくてさ~どうにかしたいんだよね~だから会開いてほしくてと言ってきました。 聞くところによるとアシスタントさんは20代前半で高校生の時以来彼女ができていないんだそうです。 私は担当さんとお食事したいんだけどなぁ( ; _ ; )という内心の気持ちを抑えてOKしました。 話を進めていくと、なんと担当さんも合コンの人数にカウントしなくていいから盛り上げ役でついて行くと言うのです。 担当さんは以前にも、合コンに行っても自分は盛り上げるだけ盛り上げて女の子とどうとかならない。という話をしていたので 合コンの場で盛り上げる事が好きなのかもしれません(笑) アシスタントさんも一緒にいる時に時期はだいたい決めて、また次お店で会ったときに具体的に決めようとなりました。 連絡先の交換などはありませんでした。 ちなみに、美容院でお客さんとプライベートで会うことはありなの?と聞くと、うちは自由だよ!と言っていました。 この場合、担当さんが私にアシスタントさんの為に合コンをお願いした時点で 私は完全に担当さんの眼中にないですよね?(´・_・`) この合コンの話が出る前に、担当さんにクリスマスに差し入れをしてその中に連絡先でも入れてしまおうかと作戦を考えていたのですが… 連絡先を渡すという事はそれなりの好意がばれると思うので気まずくなるのも怖いし、 ここで脈がないと分かればこの作戦は辞めようと思っています。 アシスタントさんの為の合コンも、それなりに盛り上げるつもりではいるのですが 私は多分担当さんにばかり意識がいってしまうと思うし、 それだとアシスタントさんにも担当さんにも悪いかなと思って合コンのお話もどうしようかと考えてしまいます。 みなさんのアドバイス聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半で付き合った経験がないのは?

    私が通う近所の美容室は若い女性スタッフが多く、結構会話の中に恋愛絡みの話が出てくることが多いです(笑) 先月その美容室へ行ったとき、アシスタントの女性から「今彼女いるんですか?」と聞かれたんですが、当然私は彼女なんていたことないんで「いないですよ」と答えました。 するとアシスタントさんは「前はどんな女性とつきあってたんですか?」と突っ込んできたんですが、私が「一度も彼女はいたことないですよ」と答えたら「うそ!ありえない!私は信じない!」と言われました(笑) そんな信じなくてもいいけど、かなりアシスタントさんは驚いていたので、私も思わず「へ、へんですかね?^^;」と聞き返したらアシスタントさんは「変ってことはないんですけど、一度も付き合ったことないって人は初めて聞きました」と言っていました。 一応、当方は27歳ですが彼女だとか恋愛とかは縁が全くない人生を過ごしているため気にしていなかったんですが、そんなに恋愛経験ゼロって珍しいんですかね? 別にアシスタントさんがどうとか、私がどうとかのことじゃないんですが、どうも気になってしまったんで皆さんの正直な意見をお願いします。 ちなみに私は恋愛とかは興味ないです、趣味と仕事でいっぱいいっぱいなんで(笑)

  • 美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。

    美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。 25歳の女性です。行きつけの美容室の美容師さん(担当ではないアシスタント)と話していたら、 趣味や好みが自分ととても似ていて話が盛り上がりました。 現在、私は新たに挑戦したい趣味があり、 たまたま彼がその趣味が一番の特技だと分かりました。 すると、彼から、一緒に行きましょう的な言葉のあとに、 「僕、子どもの頃からずっとやってるので、教えますよ!」 と言ってきてくれました。 「本当に教えてほしいです!」と答えたのですが、 彼の連絡先を知っているわけでもありません。 ただ、彼とはいつもプライベートな話もしており、 彼から、一人暮らしが寂しくてペットを飼った話も打ち明けてくれました。 そのほかに、忙しくて自炊できてないから質素な食生活だと言われたり。。 (きっと話題のひとつとして、他のお客さんにもしているのでしょうが、、) ただ、新たに始めたい趣味が彼の得意分野なので、それは本当に教えてほしいと思っています。 その話の流れで連絡先を聞こうとしましたが、 ちょうど施術終わりのときで、タイミングが掴めませんでした。 次に行ったときに、この話を添えて連絡先を渡したいと思っています。 ちなみに、彼は他のお客さんともその趣味で出かけたと言っていました。(他の美容師スタッフも一緒に話を聞いている空間で) なので、お客さんとの交流はNGなお店ではないと思います。 担当の人とはプライベートのSNSで繋がっているのですが、このアシスタントの人とは美容室で話すだけで連絡手段がありません。 元々、心優しい人で素敵な男性だなと思っていた人なので、仲良くなってみたいのもあります。 連絡先、渡しても良いと思いますか??

  • 客と恋愛禁止の美容室。

    客と恋愛禁止の美容室。 大抵の美容室は、お客さんと恋愛禁止だと思いますが、 現在気になる美容師さんがいて、先日連絡先を渡しました。 (私は20代の女性、相手も20代の男性・担当外のアシスタントさんです) 相手から連絡が来たのですが、営業メールでした。 そして、念のため相手に、お店のルールについて聞いてみました。 【連絡先を渡しちゃいましたが、お店としてはそういうのダメでしたか?】というニュアンスで聞くと、 【そうですね~。。。一応、お客さんとは交遊や恋愛は一切禁止となってて。厳しいですよね。笑】 といった返事が来ました。 ちなみに連絡先は直接渡せる状況ではなかったので、長年お世話になっている担当者(店長さん)に渡してもらったので、彼の反応は分かりません。 一応、営業の一部として、義理で連絡をしてきたのだと思っています。 恋愛禁止の美容室の美容師さんへのアプローチは諦めるしかないですよね??

  • この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか

    この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか?」と言われました。 返事は保留しましたが、「気が向いたら連絡下さい」と言われてメールアドレスを教えました。 話を聞くと、髪を切るだけでなくメイクや衣装も用意して(こんな服を持ってたら着てきてもらえるとありがたいです、と説明も受けました)撮影を行うそうです。 もしかしたらホットペッパーなどの広告に載ることもあるかもしれないそうです。 ここの質問を見ていると、カットモデルはアシスタントの人の練習台みたいなものだということですが、本当にそうなんでしょうか? この前担当してもらった美容師さんに切ってもらえるなら(満足いく仕上がりになったので、その上無料?なら)、やってみてもいいかな?と思ってますが、撮影となると・・・迷ってます。 あと、この先もこの美容院に通おうと思ったら、断ると気まずくなりますか?

  • 美容師さんとお客様間の禁止事項について

    長文、本当にすみません!!! 行きつけの美容院(全国に店舗がある大きな美容院です)の美容師さんのことが好きになってしましました。 いつも担当して下さる方ではなく、たまにサブについて下さるアシスタントの方です。 片想いをしてから、1年以上が経っていますが、特に進展はありません。 初めて会った頃は、彼がまだ入社したてで、慣れさせる為か、毎回の様にシャンプー&ブローなどをしてくれましたが、最近は、タイミング的に、ちょうど他のお客様のサブについていたりで、初めて会った頃に比べ、彼にやって頂く機会がほとんどなくなってしまいました。 ちなみに、カットはまで出来ませんが、カラーリストという立場にはなれたようです。 ただ、近頃は、私が座って施術が始まるのを待っていると、わざわざ挨拶に来てくれたり、サブについたり、お話する時間が全くなかった日でも、私が帰る時は、受付にいようが、施術するフロアにいようが、必ず外まで見送りに来てくれるようになりました。 これが唯一の進展だと思います。。。。 少し話は変わるのですが、先日行った際に、いつも担当して下さる美容師さんが、来月、結婚式を挙げると話してくれました。 その時に、「会社でいくつか決まり事があって・・・・まず、【年齢をお客様に言ってはいけない】とか、【自分のプライベートをあまりお客様に話してはいけない】などがあるんですよ~。だから、これまで僕の恋愛話とかお話してこられなかったんですが、実は・・・・・」と言った感じで、そんなプライベート、私に話していいの!?と思うような恋愛話まで話してくれました。 このお話を聞くまで、私は、気になっているアシスタントさんと連絡先の交換が出来たらいいなぁ・・・とか、どうやって交換すればいいのかなぁ・・・・とか思っていたのですが、やっぱり、こんな決まり事がある美容院ですし、連絡先交換なんて、厳禁中の厳禁事項でしょうか?? 良くない結末になると失客に繋がることもあるし、美容師さんとお客様の恋愛は禁止、美容院以外でお客様と会うことも禁止しているお店が多いとは聞いていますが、やっぱり、【美容師とお客】という立場を変えることは出来ないのでしょうか? あと、美容師さん同士で付き合ったり、ご結婚される方はあんまりいないと聞いたのですが、じゃあ、美容師さんは、どこで知り合った方とお付き合いしたりしているのでしょうか!? 美容師さんとお客様間の禁止事項や恋愛事情について、色々と教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 異動する美容師さんにお手紙

    5年ほどずっと通っている美容室でずっとお世話になっている美容師さんが年内いっぱいで遠方に異動なさることになりました。 カットを担当してもらっているわけではないのですが、最初の2年くらいはずっとアシスタントさんとしてついてくれて、それからはスタイリストに昇格されたのですが、手の空いている時はアシスタントに入ってくださってお話も沢山していたかたで、すごく感謝しているし、本当に大好きな美容師さんなのですごく悲しいです…。 感謝の気持ちを伝えたくてお手紙と、お花か何かをお渡ししたいのですが、大袈裟だったり気持ち悪かったりするでしょうか(><)? 邪魔なのは、自分の中に多かれ少なかれ恋愛感情があって、連絡来ないの覚悟で連絡先(メールアドレス)を書いてしまいたいなあ、って思ってしまっていることです…。それはさすがに厚かましいし気持ち悪いしNGですよね。愚問をしてしまってごめんなさい;