• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

解雇

本日、突然解雇されました… 総合病院の外来クラークのパートをしていたのですが、生活の為、正社員で仕事を探しており4月末にハローワークで見つけた個人病院に応募したところ、書類で通り、面接でも気に入っていただいて採用して頂きました。すぐにでも来て欲しいということで就職先からクラークのパートをしている病院に、早めに退職させて下さいとわざわざ電話までされて、晴れて正社員として働き始めて4日目で、突然解雇されました。 院長に呼ばれ、はっきりと「クビ!」だとは言われてはないですが、昨日長く勤めてあるあと一人の事務の方が院長に相談されたみたいで、私は医療事務の資格も持っていないし専門の学校も出てなく医療事務の知識も少ないので即戦力に欠けるのから、自分に負担がかかるので無理ですみたいな…。 私は、面接の時点で病院の事務の経験も資格もないと言っていたし、院長達もそれは分かって人柄が大事だから選びました!と言って頂き採用していただいたはずなのに… 私はてっきり資格も経験もない私を採用していただいたから、即戦力としてではなく1から教えて頂けるものだと思っていました。 で、院長&奥様は、ごめんなさい代とお給料を振り込みます。と言われました。 どう思いますか? ちなみに私は子供2人を抱えた母子家庭です。 泣いてる暇はなく、すぐにでも仕事を見つけて働こうとは思ってますが 、突然のことで一体何なんだろう…と思い誰かに意見して頂きたく質問いたしました。 よろしくお願いします☆

noname#85566
noname#85566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

給料と慰謝料が支払われているならまだマシな方だと思います。 慰謝料払ってまで辞めてほしいと言っているので、その会社に無理に雇ってもらった所でろくな結果にならないと思います。 せいぜい、慰謝料の増額とか生活保障などの請求を求めるくらいしかできないと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、給料と慰謝料いただけるだけでも良いかもですね 前向きに考えます♪ありがとうございました!