• ベストアンサー

彼がバツイチで子持ちだった

name9999の回答

• name9999
回答No.9

私の知り合いに、彼と同じような状況だった女性がいます。 若い頃に別れて子供を連れて実家で暮らしていましたが、子供が小学6年生の時に、運命的な出会いをしたとかいう男性と結婚しました。 子供は、そのまま彼女の実家で祖父母に育てられています。 つまり、その子は両親に捨てられて祖父母と暮らしているんです。 そして、彼女は新しい夫との間に新しい子供を産みました。みんなに祝福され、それはそれは大事にされてその子供は彼女ら夫婦に愛され、育てられています。 それを見た彼女の元の子供はどんな気持ちでしょう!? 母は自分を捨て、新しい男のもとへ行って、新しい子を産んで幸せな家庭を築いている・・・ 私はその子の運命を思うと、切なくて苦しくて、なんて可哀相なんだろうと思いました。 同じ「彼女の子供」なのに、こんなに待遇が違うなんて、やりきれないです。彼女やその夫が許せない気持ちになりました。 あなたはそれと同じ事を彼にさせようとしているのですよ。 最初はよくても、多感な時期の子供は必ず傷つくでしょう。あなたと彼の子供を冷静に受け入れられるわけないでしょう。 それに、その子が高校や大学になったときに、もし彼の両親が亡くなっていたりしたら?その時に彼に十分な収入が無かったりしたら? あなたが働いてでも、あなたを憎んでるかもしれない彼の子に仕送りするお金を作らなければならないかもしれません。 そういった「好き」だけではない、彼の子の人生を背負った決断になるのだということをお忘れなく。 私は彼を非常に無責任だと思うし、子供に対してそんな仕打ちをするなんて許せない人間性だと思うし、きっと3人とも幸せになれない結婚になると思います。

chirori22
質問者

お礼

ほんとうに無責任なことをしてくれました・・。 彼の子供とももう一度会って、気持ちを聞きたいと思います。 子供を無視して結婚はできません。 あたしが身を引くことによって子供が幸せになれるのなら そうすると思います。   時間をかけて考えていきます。 ありがとうございました。