• ベストアンサー

会っている時以外は不安で頭がいっぱいです。苦しい

blue10242の回答

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

26歳の男です。 彼が前の奥さんを悪く言わないのは、未練が有るからとか 特別に前の奥さんが良かったから、という訳ではないかも 知れませんよ。 私も元彼女のことは、今の彼女の前で悪く言った事が無いです。 彼氏が愚痴ってる姿って見たくないと思うんですよ。 仮に、彼が前の奥さんを愚痴る姿を見たらどうです? あまりカッコイイとは思えないですよね。 あと、前の奥さんの良い所をパクるのも一つの手かも。 例えばですが、前の奥さんが料理が得意だったとかなら、 今から努力して得意になればイイのです。 そしたら、「料理が美味しい+自分の為に頑張ってくれた」 で前の奥さんの良かった点を超えれるわけです。 やってみる価値あると思いません? それに、前の奥さんに無くて質問者さんにあるイイ所だっ て沢山あるんだと思いますよ。 若輩者が生意気言ってすみません。

ocecilo
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な意見を聞きたくて質問したので、ありがたいです。彼は人を悪く言ったりするのが嫌いみたいです。私が人の事を悪く言っても怒ります。そんな真っ直ぐな所が好きなのですが。私は片付けや掃除が大の苦手で、正直コンプレックスです。私には何も求めないので、私が勝手にマイナス思考になっている感じです。

関連するQ&A

  • 会っている時以外は不安で頭がいっぱいです。苦しい

    会っている時以外は不安と嫉妬で苦しくて、自分が不安定です。付き合って1年が過ぎました。私は31で彼は40でバツイチ子供無しです。 私は今まで自分に自信があり、嫉妬等は全然感じた事がありませんでした。 彼は言葉で好きとか愛してるとか、愛情表現は恥ずかしくて全然できない人です。態度で分かって欲しいと言う人で、確かに私の事をとても大事にしてくれて、一緒にいると私も楽しくて幸せで、ずっと一緒にいたいと思います。 だけど離れていると、私は彼の不安な所や悪い所ばかり考えてしまって、自分に自信が無くなってしまいます。 前はそんな事を全然思わず、ただ楽しい、ただ大好き、ただ幸せって思っていたのですが、ここ最近前の奥さんに対する嫉妬の感情等が出てきて、苦しいです。彼は昔一緒にいた人の事を悪くは言わないし、よくやってくれた事を言います。私とは全然違うタイプで、そんなできた奥さんを超えられないと自分に自信をなくし、そう言う人の方が彼には合っているんだろうと悲しくなります。こんな気持ち初めてで、頭では過去と分かっているけど、1人でいると悪い事ばかり考えてしまいます。 気持ちが離れれば楽かと思い、最近彼の悪い所を色々聞き出してしまいました。悪い所も好きになれるかも知りたくて。 私と出会う前に、1人になって寂しくて、休みに飲みに出たりパチンコが続いたのが2年間ほどあり、借金が100万位ある事です。返せる大した金額ではないと思いますが。 好きな気持ちを離そうと思っているのか、本当は自分が嫌なのかわからなくなってしまいました。彼に不安になる度に同じ話をしてしまいます。苦しくて抜け出せないです。整理が付かず、まとまらなくてすみません。

  • 不安な気持ちをどうすればいいのでしょう。。。

    最近、以前から友達だった人が彼になりました... ですが...前の彼女のことが気になって仕方ありません。 会ってない事も分かっているのですが・・・もしかしたら??なんて一人で考えてしまってます。 カレが大切にしてくれてる事も分かっているのですが... でも不安なんです。 結婚まで考えてた人じゃなく私を選んでくれた。。。自信を持てばいいのでしょうが...いまだに不安で。。。 こんな気持ち、どうしたらいいのでしょうか? カレに話したら自分の気持ちがまだ伝わってないんだな・・と言ってましたが...

  • 不安な時の乗り越え方

    付き合って3ヵ月の彼の事についての相談です。 ちょっと前にお互いの価値観の違いや私の自分に自信のない性格が原因で別れそうになりました。お互いの思ってることを伝えて1週間考えました。1週間後、彼からのメールは「俺にはお前じゃない方が良くて、お前にも俺じゃない方がいいと思う。」と言われました。私は彼のことをもっと理解したかったのでその事を伝えました。それで次の日会って話すことになり、私の直すべき所を指摘されました。言われたことはもっともで反論もできずむしろ納得しました。言われたことを直す努力をするという約束でもう一度一緒にいることになりました。 それからは言われたことを気を付けるように過ごしてきました。でも最近とても不安です。彼は私といて本当に楽しいのか?やっぱり別れておけばよかったと思ってないかな?とか後ろ向きな気持ちになってしまいます。これではダメだと思って、私が諦めちゃいけないんだとか、私が勝手に不安に思うだけだとか自分に言い聞かせて日々を過ごしています。でもなかなか辛いです。どうしたらもっと前向きになれるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 不安でいっぱいです。

    私は34歳、彼は24歳で、付き合ってもうすぐ半年になります。 彼は、とても自信家です。 最近携帯で、自分のトピ?を作り、そこへ遊びに来ていた21歳の女の子と、トピ以外でメールをするようになり、頻繁にメールをしています。 最近の私は、メールの着信音がなるたび不安になり、なんだかびくびくしています。 私が「そのうち会って話したいって事になるのでは?」と聞くと、「もうそうなってるよ」と言われました。 相手の女の子が彼氏と別れて3ヶ月で、その事についてやりとりしているのです。 彼は、人に対してものすごく興味があり、相談されると真剣に話をする人です。 今までの彼の恋愛話を聞くと、すべて相談話から始まっているのです。 実は私もなんですが・・・ 。 なるべく何も言わないようにしているのですが、浮気しそうな気がして不安なのです。 昨日は「浮気って、どこからだと思う?」って聞かれました。 私が不安がっているのを彼は見抜いているようで、メールで「心配しないの!信じなさい!!」て送ってきました。 皆さんどう思いますか? 自分の前で、他の人とがんがんメールしてたら気分悪くないですか? わたしはどう対処するのがいいんだろう・・・?

  • 不安でいっぱいなんです

    交際期間が5年になる彼女がいます。 今年の5月に一度別れましたが、彼女の「やっぱり一緒にいたい」の 一言で7月からヨリを戻し、現在に至っています。 私は彼女を嫌いではありません。 とても好きですし、大切に想っているのですが、 私が精神的に不安定になっているのです。 別れていた期間中、彼女は別の人と交際していました(別れた理由です) 同じ職場の人で、今も同じ職場でお互い働いています。 「何もない」「話しないし・・・」等、彼女は言いますが、 私からすれば「?」と思います。 彼女に実家も金銭的に厳しい状況ですので、簡単には辞められないと 思いますが、普通にあり得る事なんでしょうか? また色々な部分を含め、彼女に対して気を使っている自分に 疲れを感じ始めています。一番の気持ちは「彼女と一緒にいたい」 なのですが、「また同じ事を繰り返されるのでは?」と不安になっています。 しばらく、会うのを控え考えてみるべきなのでしょうか? 彼女は今年33歳になりましたが、子供っぽい所があります。 参考意見を頂ければと思います。お願い致します。。。

  • 不安でいっぱいです・・・・

    ここで書き込みをしても結局は自分で解決しなくてはいけない事なのは十分承知なのですが、話を聞いてもらい少しでも気持ちがすっきりできたらと思い書き込んだ次第です。 私は×イチの40歳、子供は18の娘が一人13年間母子家庭で頑張ってきましたが、仕事、今までの色々(話すと長いので省略します)辛い出来事などで疲れていました。 体力的にも精神的にも限界がきていた時にある一人の男性に出会い 結婚する事になりました。 もう、結婚には抵抗があったのですがその相手には幸せにするからと言われ(精神的に弱ってた私は誰かに頼りたくもあり) 今、結婚して2年目になります。 暮らし始めた当初、彼は貯金が300~400万あったらしいのですが 暮らし始めるその直前に「母親と兄貴にそのお金黙って使われた」と言ってきました。 返してもらえると言うので引越し、生活費その他色々一緒に暮らすお金はほとんど私のカードから使ってなんとか一緒に暮らす事ができるようになったのですが・・・・ 結婚してから仕事もうまくいかずすぐ辞めてしまい、年齢も44歳でなかなか見つからずズルズルの毎日、探してはいると言いつつ朝起きればPCでゲーム、少しでも生活費をと思えばアルバイトだってできるのに 私も、仕事を始め毎日残業入れて10時間働いていました。 それでもカードや生活費の支払いには追いつかず、その上今の不況で 派遣でしたので解雇と言われ辞めさせられてしまいました。 失業保険では生活なんて絶対無理なので 今必死に仕事を探していますが・・・・ 旦那の行動にあきれて今までの色々な思いが爆発してしまい 喧嘩になり自分の心の中にあった不満など吐き出してしまいました。 旦那もそんな気持ちじゃこの先上手くいくはずないね。と・・・・ 今は身動きできない状態だから、同居人という事ですべて折半でと彼は言いそれからは口もきいてません。 彼の隠してた事とは (1)結婚する前に×1と言っていましたが×2でした。 (2)最近出てきたのですが借金が400万位ありました。 (3)私と暮らす前に一緒に暮らしてた人がいてその彼女からもお金を借りていました。 もう疲れました。 今も違う部屋でこたつに入り寝てる旦那・・・・ でも、ここで私が挫けたらいけないのでどうにかして今の状態から抜け出す事を考えています。 子供(娘)のためにも! 愚痴を聞いてくださってありがとうございます。 ただただ、誰かにこの辛い気持ちをわかってもらいたかっただけなのです。 昼間の仕事をなんとか見つけ、夜はスナックでも働いて生活を立て直していきたいと思います。見つかればの話ですが(笑) 長文失礼しました。

  • 不安

    不安です。 昨日、彼氏からこんなメールがきました。 高校生です。 変な事聞くみたいだけど、俺のこと本気で好きって断言出来る? なんかこんなとこが不満とか無い? 俺の性格上考え込んでしまって、もし俺のことを 本当に好きでいてくれてるんだったら それ以上に幸せな事は無いし、でも、もしかしたら、違うことを思っているかもしれなぃ。 考えてたら不安になってしまう。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 わたしは、人間の気持ちなんだもん。 どんだけ時間経っても、変わらない保証どこにもないよと、返事しました。 俺には自信がある。 だから、保証なんて元から俺にとっちゃ、必要性ゼロ。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだからってこと それだけ忘れないでいてほしぃなって思った。 嬉しい気持ちはあります。 でも、いつか彼氏の気持ちが冷めちゃったり、変わっちゃう日が来るのが、不安になってしまいます。 この不安はどうしたら、消えるのでしょうか?

  • 彼氏のことが頭から離れません。

    現在付き合って1年半になる彼氏がいます。彼はすべてのことを受け止めてくれるすごくやさしい人です。弱い私をいつも守ってくれる人です。そんなすばらしい人と出会えたのに私は自ら別れようとしています。理由はくだらない嫉妬です。同じバイト先だったのですが他の子と仲良くする姿に嫉妬し、逆に彼の話をしてくる女の子にまで嫉妬しちゃってたんです。こんな卑しい気持ちになる自分が嫌で、みんなと仲良くしている彼を受け入れることができなくて私はバイトを辞めました。本当は彼が楽しい姿を見ていられたら幸せなはずなのに・・・。でも辞めてからもバイト中の彼のことが気になって気になって仕方がないんす。別に浮気とかの心配はあまりないのですが、私が居なくなってほかの子とどんどん仲良くなっていくことがわかるから。辞めてからも飲みにいこうとかバイトの子が誘ってくれているのですが彼が仲良くしている姿を見たくないから断りました。彼は「N(私)も行こうよ、俺はNと一緒に行きたいんだよ。」って言ってくれるのに断りました。「このままだとだめになるから少し離れたほうがいいんじゃないかな?」と言ったときも「絶対に別れることも離れる事もしない!!」とまで言ってくれているのに・・・。自分でもどうしていいのかわからない位苦しいんです。大好きで大好きでしかたないから苦しいんです。いつも自分に自信がないから彼が言ってくれる気持ちに自信をもてないのも原因だと思います。今ニート状態で頭の中が彼のことでいっぱいなので次の仕事を探す気持ちにもなれません。普通なら彼から別れようって言ってもおかしくないのに、「昔は頑張って、いつも笑ってたNを知っているから、変わってくれることを信じているから!」って言ってくれているのに。正直彼に依存しています。ある人に「頼るのと依存するのは違うよ!」っていわれました。彼の事を考えたら別れたほうがいいのでしょうか?

  • しあわせなのに、不安な気持ち。

    こんにちは。 付き合って2年になる彼がいます。 ともに大学生です。 最近、しあわせなのに不安な気持ちになります。 彼はとても私を愛してくれているし、理解してくれています。 たまに不安になることを正直に伝えていますが、それに対しても何とかしてあげようと、がんばってくれています。 最近伝えすぎて自己嫌悪ですし、そのたびに彼にどう思われたか不安になったり、また彼にも、どうしてあげたらいいかわからない・・・そんな思いをさせてしまっているでしょうし、悪循環にどんどん辛くなります。 彼を信頼できないとかではないのですが・・・自分に自信がなく、何もない自分よりももっといい人を彼が好きになったら、彼が就職して遠距離になったら近くの素敵な人に・・・ そんなこと考えても仕方ないし、悪いことばかり考えていると本当になってしまう、一番大事なのは彼を信じることなのに・・・なぜこんな気持ちにばかりなってしまうのか。。 自信を持ち、彼が誇れる人間になりたい、もっと彼を理解し支えられる、彼を幸せにできる人間になりたいのに・・・ 彼に甘えているのだけしょうか?どうすれば目標に近づけるのでしょうか。 こんな気持ちにどう対処していけばいいのでしょうか?

  • 29歳目前にして振られました。不安と寂しさでいっぱいです。

    29歳目前にして振られました。不安と寂しさでいっぱいです。 結婚や幸せな家庭に憧れる気持ちが強いのですが、 先日好きだった人に振られてしまい、 またいつか違う人と出会って、 本当にその人を好きになって結婚なんて出来るのだろうか、 幸せになれるんだろうかと不安でいっぱいです。 普段の生活には出会いもなく、 好きだった人を忘れることもできない (諸事情あってこれからも会い続けなければならない)し、 その人を見るたびに寂しい気持ちと悲しさがこみ上げてきて 泣きたくなってしまいます。 好きだった人と会い続けながらもその人への思いを断ち切って、 なおかつ新しい人との出会いを探すべきだと思うのですが 仕事や勉強に打ち込んでいると出会いもなく、焦りや不安ばかりが募ります。 どうしたらいいのでしょうか。 会い続けても思いを断ち切る方法や、 今後どういうことを心がけていくべきなのか等、 どうかアドバイスをお願い致します。