• ベストアンサー

プランターの排水口が、一個しかないが、新たに開けた方がいいですか?

プランターの排水口が、一個しかないが、 新たに開けた方がいいですか? ミニトマトを育てています。 排水を良くした方が、トマトに良いと思うのですが 私のプランターは、排水口は、一つしかありません。 プランターによっては、何個も穴が開いているのもありました。 私の場合は、穴を新たに開けた方が良いのでしょうか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

穴を開けるとプランターが弱くなります、そのままか買い直したほうがいいでしょう。

shiran-kai
質問者

補足

プランターが弱くなる・・・・ と言うことは、壊れやすくなると言う事ですか??  (^^;)

その他の回答 (1)

noname#115647
noname#115647
回答No.2

開けましょう、7、8個ぐらい。 壊れるほどヤワではないでしょう。小指の太さぐらいのものだし。 以前、カセットコンロを屋外に持ち出し、焼け火箸でグリグリして底のほうに穴を開けたことはあります、8個ぐらい。 ドリルで穴を開ける人もいるようです。ドリルの方が仕上がりはきれいでしょう。