• 締切済み

ラプラス逆変換

次のラプラス逆変換をせよ 3s+4/(s^2+4s+4) 2s+4/(s^2+4s+13) 部分分数を用いるようでが・・・ 回答の方お願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「部分分数を用いるようでが」というなら使えばいいのでは? どこか困ることがあるの? 最後まで計算したけどあってるかどうか不安なら「こうやって計算したんだけどあってるでしょうか」, 計算が途中で詰まったのなら「ここまでは計算できたんだけどここからどのようにすればいいのか分かりません」と聞けば, 親切な人が教えてくれる. あと, 必要なら分子にもちゃんとかっこを付けること.