• 締切済み

DVDstylerの書き込み時エラーについて

DVDに動画を書き込むのに「DVDstyler」というソフトがあると聞きm使ってみたのですが、ISOファイル作成でOKを押して始まったら、 ゲージ八分の一あたりで「問題が発生したため~」がでて終了します 一応動画データや背景画像は名前もおいてある場所も半角英数字ですが、 どうしても出来ません。 ボタンを「全編再生」とか日本語にしているからいけないのかと思いましたが、ほかの人の説明とかみたら普通に「全編再生」とかあるので・・ どうすればいいのでしょうか? バージョンは1.7.3beta2です()最新?「

みんなの回答

• siniperca
回答No.2

dvdauthorでのオーサリングは比較的エラーが多いです。 (特に入力ファイルがVOBでは) VOBファイルを入力する場合はcell単位に分割すれば、 エラー発生が少なくなります。 VOB分割 : VOBUtilsやVobEdit あるいは、基本ストリームにdemuxしたものを使えば 良いかも知れません。

hyde0551
質問者

お礼

しこ解決しました どうもメニューに発生したバグのようでした すみませんでした

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 このソフトは確かCドライブ直下にインストールしないとエラー起こすって奴じゃなかったかな。 もしインストール先がデフォルトの C:¥ProgramFiles\DVDStyle とプログラムフォルダーだったら 一旦アンインストールしてC:\DVDStyleにインストール先を変更してやってみてください。 それから、多分大丈夫でしょうが、最初に設定する時はデフォルトがPALなのでNTSCに変更してください。 メニューの映像形式「NTSC720×480」 てな具合にね。