• ベストアンサー

cravingexplorerで動画画面が真っ黒

cravingexplorerを開いて動画を選んでも画面が真っ黒でスタートボタンも何もありません。 曲などを保存するキーは画面外にあるんですが、再生はできず、したがって聴くこともできません。 どうしたらいいでしょうか。トップ画面に「お使いの Internet Explorer のバージョンは、まもなくサポートが終了します。ブラウザを最新バージョンに更新してください。」と表示されていますが何か関連があるでしょうか? 現在internetexprolerは9 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSが古いので最新のcravingexplorerはまともに動かないと思います。 最低でもIE10以上が必要です。 VistaではIE10が動きません。 cravingexploreを使うにはOSをwin7以上にするしかありません。 かと言って、今の機器にwin7がインストールできるかは疑問です? (ハード機器のスペック不足など)