• ベストアンサー

半角全角が切り替わらない

ニコニコ動画で動画や生放送で文字を書くときに、空白で全角半角ボタンを切り替えようとすると IMEのボックスが消えて半角の英数字しか書くことができません。 ブラウザはグーグルクロムなんですが、URL等を入力するボックスでは半角全角を切り替えることができ 全角で漢字を書くこともできます。 どのようにすれば全角で書けるようになるでしょうか? VISTA グーグルクロム 

• c3pss
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IMEを他のIMEへ換えて試すことをお勧めします。 今使っているのがMS-IMEなら、ATOKやGoogle日本語入力へ換えてみます。

c3pss
質問者

お礼

Google日本語入力にしました すごいつかえますねこれ 驚いています

その他の回答 (1)

回答No.2

VISTAに入っている漢字変換は不具合が多いようです。そんな場合には次のIME2010をお奨めします。 》http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131

c3pss
質問者

お礼

ありがとうございます インストールしましたがやはりだめみたいです。 詳細をくわえると、ワードやエクセル、その他のHPでも文字はかけます。 にこにこ動画のコメントだけかけなくて、文字をかくボックスを選択すると IME自体がタスクバーや画面から消滅して選択できない状態になります。