電車の中で何が起きたのか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜電車に乗っていたとき、窓際に座っていた私は紳士っぽい男性が座ってきました。
  • 彼は雑誌を読みながら鼻くそを取る行動をし、それを私に飛ばしてきました。
  • 私はがっかりしたが、電車の中で人間模様を見ることができる面白さも感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車の中で・・・

聞いてください。昨日の夜電車に乗っていたときのことです。ボックスシートの窓際に座っていたのですが、途中から紳士っぽい男の人が私の対角線上に座ってきました。私は窓から外の風景を眺めていたのですが、窓の反射ごしに彼の驚くべき光景を目の当たりにしてしまったのです。彼は下を向いて雑誌を夢中になって読んでいたのですが、その最中に鼻の穴に指を突っ込んで鼻くそをほじくり始めました。そしてその鼻くそを私のほうにピーンと飛ばしてきたのです。その後今度は口の中に指を突っ込んで何かが取れたんでしょうね、指をまじまじと見ながら電車のシートになすりつけ、その指を鼻にもっていって臭いをかいでいたんです。口カスは別にかまいませんが、鼻くそをこっちに飛ばしてきた事についてはどう思いますか?雑誌を読みながら無意識に行った事なので、悪気は無いとは思いますが・・・。がっかりしました。なかなかハンサムな人だったので。電車の中って様々な人間模様が楽しめますね(笑)。逆に私も常に人から見られていると自覚して気をつけています。みなさんもこんな事ないですか?

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhdn-g
回答No.1

それはひどいですね・・・。 僕は、通学のために電車を利用しています。[行きも帰りも人が多くてたいへんです(-_-;)] 時々、僕もそういった非常識な人を見かけます。 お年寄りの前で堂々と優先座席に座っている人,大声で喋っている人たち,さらには、携帯で通話している人も!! こういう人たちを見たとき、胸が痛みます。 でも、こうも思います。 「自分はどうなんだ?完璧なのか?」と。 「僕は、きちんとマナーを守っているよ。」と思っていても、自分では気が付いていないだけかもしれません。 僕は、“自分でわかる自分の悪いところ”を直すように努力しています。 しかし、それだけでは駄目だということがわかるようになりました。 “自分ではわからない自分の悪いところ”があるのです。 だからそれを、友達や家族を通じて改善してもいます。 この世に完璧な人間などいないと思います。 自分を良くしようと思う志が大切なのだと思います。