• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電車の中で鼻くそをほじる人

  • 質問No.8750926
  • 閲覧数906
  • ありがとう数7
  • 回答数5

お礼率 66% (6/9)

電車で席に座っている中年男性が、タブレット端末をいじりながら、右手の指と左手の指を交互に鼻に突っ込み、鼻くそをほじっています。
ほじってとれた鼻くそはシートに擦り付けています。
耳もほじり、とれた耳垢は床に捨てています。
公共の場で平気で鼻くそをほじる人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (7/15)

こんにちは。

先日、見知らぬ、おっさんが、
電車中で、口を押えずに、咳をしまくっていました。

そいつが、私の隣だったので、、
私は、カバンから、使い捨てのマスクを一枚、
「どうぞ、使ってくださいねっ☆」
と、天使のような笑顔で渡してやりました。

おっさん、「どうも」といって、受け取ったよー

電車は不潔そのものです。
鼻くそ男には、ウェットティッシュを笑顔で渡そう。
みんなで、そうやって、モラルを浄化してゆこう。
お礼コメント
rantanfire

お礼率 66% (6/9)

自分は座席に座っていた時に、目の前に立った男性が派手なくしゃみをして、色々なものが飛んできました。
エチケットとして、咳やくしゃみをする時は手で口を押さえてほしいですね。
投稿日時:2014/09/13 00:18

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (1/3)

先ほどの返事に対して。


もうこれは、モラル、人徳、常識の問題ですね^ ^

痰を吐くのも、タバコのポイ捨てと一緒です。
お礼コメント
rantanfire

お礼率 66% (6/9)

お返事ありがとうございます。
タバコのポイ捨ては火災の危険もあり、本当によくないと思いますね。
投稿日時:2014/09/13 00:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1061/4471)

半年くらい前、大阪は御堂筋線にいました。

30歳くらいの人で、隣に座り、終止スマホをいじってる。
そして鼻くそをほじり、そして食べ、その手をズボンで噴く。
この行為をず~っとしてました。
右が終わると左の穴。
梅田に着くまでずっとです。

自分では恥ずかしい行為とは思ってないんでしょうね。
ほじるのはどうでもいいのですが、オレに付けるな!とおおっぴらにするな!と言いたいです。
朝から気分悪くなりました。
お礼コメント
rantanfire

お礼率 66% (6/9)

回答ありがとうございます
食べる…。それを車内でやるのはすごい。
確かに朝から気分悪い。
投稿日時:2014/09/11 23:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2903/20287)

アンケート カテゴリマスター
たぶん、鼻くそがむず痒くて辛抱たまらんかったんだと思います

せめてティッシュかハンケチを用意してほしいですね
お礼コメント
rantanfire

お礼率 66% (6/9)

回答ありがとうございます。
ハンカチもティッシュも持っていない人が最近多いように思えます。
投稿日時:2014/09/11 23:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1/3)

暇なので、回答させていただきます!

鼻くそをほじる行為自体は、別にいいかと思います。

ほじる行為自体を否定する人間は、それこそ器の小ちゃい人間です‼︎

しかし、ほじったものをそこらへんに捨てる行為はどう見てもマナー違反で有り、

迷惑行為だと私は、思います。


だって、おしっこや、便を撒き散らしてるのと同じようなもんですからね。
お礼コメント
rantanfire

お礼率 66% (6/9)

回答ありがとうございます。
道端に痰を吐き捨てるのも同等ですかね。
投稿日時:2014/09/11 23:15