• ベストアンサー

パーツ 満足

そんなにお金をかけなくて、交換したパーツで満足したアイテムがあれば教えてください。 たとえば、ブレーキランプを明るいものに交換した、フォグランプを黄色にしたなど 何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フロントブレーキパット3万5千円  純正では、走行会一回で新品が半分以下になっていたのが、三回使えるようになりました。値段も純正に比べて安く、タッチもGood。  ブレーキダストが、強烈にホイールへ焼き付くのだけが泣き所。 ブレーキフルードDOT5.2 6千数百円  Sタイヤで、ブレーキパッドが残り半分以下になると、ヘアピン手前で160km/hくらいからのフルブレーキングで、ブレーキタッチが怪しくなっていたのが、交換すると安定しました。メンテナンスも、純正フルードと同等でOK。  ブレーキランプの明るさ、黄色いフォグランプ等は、違法改造となったり、回りの車の迷惑となる場合が有りますので、よく考えて交換してください。

その他の回答 (4)

• hokyu
回答No.5

「何でもいい」とのことですので、私が実際に装備した中で比較的懐に優しくかつお手軽装着で効果の高かったモノを挙げときます。 【硬質樹脂系強化シフトリンケージブッシュ】 個人的には車を入手したら真っ先に交換したい部品。ノーマルのグニュグニュシフトは到底耐えられない!(笑) 車種によっては最初からある程度のモンが入ってる場合もあるんだけどね。 尚、当たり前ですがAT車には関係ないパーツです。 【リヤデフマウントカラー&リヤデフメンバースペーサー】 リヤデフの動揺を抑制することでアクセルワークに対する後輪のレスポンスが向上します。 当然FF車には関係ありません。 【Next ミラクルクロスバー】 価格だけで言ったら必ずしも安くは無い?が、ハッチバック車のボディ剛性を飛躍的に向上させる体感効果はまさにミラクル!コストパフォーマンス的には「安い」と思う。 尚「ミラクルクロスバー」はあくまでもNextさんでの商品名であって類似構造を持つものはいくつか存在する。 【Du-Luck リヤクロスバー】 要するに後席足元を横断する補強棒。さらに言うなら私が装着したのはDu-Luck さんトコのモノでも無い(笑)世間的にはコレが一番通用する商品名だと思うのでそう表記した。 ストラットタワーバーやらロワアームバーと違って、一見すると直接的な効果は無さげに見えるがコレがなかなか意外と効くんです。 …おそらくは質問者様の意図とはかけ離れた回答だと思うが、私の「満足」を基準にするとそんな感じです。

• LEGEND975
回答No.4

初めまして。 #1さんとかぶる所がありますが。。。 盗難防止装置ステッカーをACURAの物に。 低公害車ステッカーをUSホンダの物に。 車種、グレードエンブレム取り外しで、ホンダ関係のエンブレムに。 ポジションランプをベロフのLED(純正HIDもバルブはベロフに交換。これは高かった。)に、 ナンバー灯をLEDに。LEDポジションランプは無茶苦茶見た目が綺麗になりました。 高額にはなりましたが、純正ステアリングリモコン取り付け。(工賃入れて約47000円) 後付なので、リモコン自体は安いですが、パーツにお金がかかりました。 軽の癖に、シビッククラスに入れるバッテリー装着。(一般には扱われていない) 音もだけど、当たり前ですが加速もよくなりました。 エンブレム以外は、納車後に毎月触った物です。 一瞬、見ただけではわからない所ばかり触ってます。 次は、2番目にお金のかかる足回りが残っているので、先にLEDフットランプを付ける 予定です。

• datf
回答No.3

人間が直接触れるハンドル、シフトノブ、シートを換えるのが満足度が高いです。 乗ってる間は常に触ってますし、内装は運転中も見ることが出来ますから。 ただ、ハンドルの交換はエアバックが付いていると面倒臭く、交換後はエアバック無しになります。社外品のシートはちょっと値段が張ります。

回答No.1

どこまでが 高い と思うかは人それぞれですが 私がやって満足してるところは ・キャリパー塗装(スプレー缶と筆のみ) ・テールランプ交換(車種によって値段も違います) ・同メーカーの他車エンブレム流用&装着(数千円から数百円) ・ステッカー(アドレス・メーカーステッカーやディーラでスポーツ部門があるならそう言ったアドレスステッカーなど)無限とかですね ・車内の電飾系ですかね(フット・マップランプの増設など) ・スモール球の色の変更等(基本やってはいけませんが…)純正から白色にするだけで結構変わりますよ^^ 後、地味に楽しいのはオイル選びですかね^^; 自分の踏み方にあったオイルを選ぶのが中々楽しいですよ^^ 季節によって粘土を変えたり試行錯誤するのが楽しいです。 車好きが集まるサイトもあるので、自分と同じ車を乗ってる人で、パーツを変えるとこうなりますよ って参考になるのを探してみては^^?

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/