• ベストアンサー

エアサスやパーツについて

結婚式に車好きな新郎に車のパーツのプレゼントを考えています。 車について、ほとんど無知なので、教えて下さい。 車:レビンAE110 ・エアサス? ~一式だと金額はいくらくらいかかるのでしょうか? ・ダウンサス?~どういうものでいくらくらいかかるのでしょうか? 他にも、もらって嬉しいようなパーツがあれば教えて下さい。 すでに、エアロやフォグランプ、ホイール、マフラーはついています。 予算は ~10万ほど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qoo1985
回答No.1

エアサス?これはないでしょう(笑) ダウンサス。これは数千円ですので予算から言えば格段に安い。 次は、車高が調整できる車高調整式サスペンション。 これなら上手に買えば10万以内で収まりそうです。 もし買って、車高調をプレゼントしたら車好きの彼は勃起もんです。(笑) しかーし!彼は難しい車を乗っておられます。 そのレビンの足回りは2種類あります。 ノーマル形状とスーパーストラット。 なので、車の知識のない方でしたら、どちらか分からないです。 なので、せっかく買った足回りが合わない!って事がありますから、 内緒で買うなら足回りは諦めてください。 一緒に買うならどなたか詳しい方にどちらのストラットか 聞いてから購入してください。 足回り以外で…すでに大きな所は変わっているようなので、 やはり足回りではないでしょうか? あとは、ナビやオーディオ関係ですかね。 参考になれば幸いです。

piyoko931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達に聞いてみたところ、すでに車高調整~はついてるようです・・・ ナビはついてないので、ナビですかねぇ? 参考になりました^^ ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• cheche100
回答No.4

足回り以外で、パット思いつく範囲で書くと・・・ ~3万:追加メーター、カーマット、ハンドル、HID ~5万:シートカバー ~10万:セキュリティ、オーディオ、コーティング などが浮かびますが、カーショップなどに同行して欲しい物をリサーチした方が外れないと思います。 というのも、車のパーツは好みがあるので、プレゼントにはあまり向いてません。 確実に欲しい物が分かっていればOKですが、車好きの人は自分の車にこだわりをもっている方が多いので、恋人からプレゼントされても微妙な感じになってしまうかも。 (例えば、全身シャネルで揃えてる人にグッチの財布をあげるような感じ?) ご質問にあげられている足回りも、種類が豊富ですし、好みもありますから、個人的にはお勧めできません・・・。 サプライズも嬉しいですが、一緒にカーショップに言って選んでもらっても彼は喜んでくれると思うのですが。

piyoko931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~サーチ不足でしたね。今度、買い物に行く時にもっとサーチしてみますね。 みなさんの回答で、知識も増えたので、今度カーショップ行く時は楽しくなりそうです。 ありがとうございます。

• Qoo1985
回答No.3

たびたび失礼します。no1です。 よく読んだら110ですね。これならノーマル形状です。 車高調整式ストラット。これでいけます。 111と同形状なので111用でOKです。

piyoko931
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます。

• supra777
回答No.2

初めまして! 新郎にプレゼント、素敵ですね~ 私も女ですが、車の部品貰ったらとっても嬉しいです^^ さて、ご質問のエアサスですが、AE110に付けている人ってごく稀と思いますよ。 AE110だと走りに特化した4AGエンジンの車ではないのであくまでも見た目重視でしょうかね? ちなみにエアサスは高いですよ。 友達のはエスティマにつけてますが40万かかったそうです(KYB製) 改造申請もしなくてはなりません。 多分ショックアブソーバーもしくは車高調の間違いだと思いますので そちらで回答しますね。 こういった物はピンきりです。 それこそ高いものはワンオフで作ったり、オーリンズだとかだと40万ぐらいするのやら。 安いものではTEINなどのCリングの車高調で7万ぐらいでしたかね?そのぐらいのもあります。 ダウンサスだけというのはオススメしません。ふにゃふにゃして乗り心地もよくないです。 ただ、ダウンサスだけなら2万ぐらいであります。 10万の予算ならばHIDなんていかがですか?

piyoko931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりエアサスという物はバカ高いんですね・・・ そしてAE110につけてる人も稀なんですね^^; 詳しく教えてくださりありがとうございます。 HID調べてみますね~