• ベストアンサー

株券廃止会社とは

業務上で関係している会社が株券廃止会社になるとの連絡を受けました 送られてきた資料を見ても何のことか理解できませんでした 一般的に株券廃止会社とはどのようなものなのでしょうか?

• ypin
  • お礼率72% (21/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2007
回答No.1

簡単には、株券不発行制度を採用した会社のことです。

ypin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 株券不発行制度というものがあるのですね。 この単語をキーワードにして、調べてみます。