ロフトの使い道と活用方法

このQ&Aのポイント
  • ロフト付きの物件での1人暮らしをする際、ロフトの使い道や活用方法について教えてください。
  • ロフトは収納スペースや来客用の布団置き場として使用することが一般的ですが、他にも様々な活用方法があります。
  • みなさんのロフトの使い道やアイデアを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロフトの有効な使い道

こんにちは!!春からロフト付きの物件で1人暮らしをすることに なりましたm(__)m 普段生活する部屋が6畳で、あとは小さなキッチンとUBと、そして ロフトが4畳、といった感じの部屋のつくりになっています。 ロフトには絨毯が敷いてありました。 天井まで1m程度です。ロフトで寝るのではさすがに夏が暑いと 思い…(^^;)6畳の部分にベッドとコタツ(テーブル)を置きます。 収納のないつくりなので、やはりロフトは変な言い方をすれば “荷物置き場”(来客用の布団なりなんなり…)として使用するのが 妥当なのでしょうか?? ちょっとどう使おうか迷ってしまって(+_+) みなさんはどのようにロフトを活用していらっしゃいますか?? 参考にしたいので教えてくださいm(^-^)m

noname#5501
noname#5501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。ロフトは私の憧れの一つでもありました(笑) 友人が同じような作りに住んでたので、憧れのロフトを体験(?)することができました。友達も荷物置き場にしてましたよ。私はロフトで寝るのが夢だったんですけど、やっぱり夏は暑いみたいですよねー ロフトのあるお部屋って、ロフトから天井までは低くても、部屋は天井が高くて同じ6畳でも広く感じますよね。 収納がないのであればやはり荷物をロフトに上げちゃったほうが、お部屋をすっきり使えると思います。4畳のロフトって結構広いんですよー。ぜひ有効に使ってください!

noname#5501
質問者

お礼

こんばんは☆回答ありがとうございます♪ >>ロフトのあるお部屋って、ロフトから天井までは低くても、部屋は天井が高くて同じ6畳でも広く感じます …目からウロコなアドバイスをありがとうございますー♪ 天井の高さを生かせるような部屋づくりをしてみようと思います♪(^-^) ガンバって有効活用するぞー☆