• ベストアンサー

個人的なアンケート

いろいろな人の意見をいただけると。  20代前半の男ですが、カルディナのシルバーを乗るのはどうでしょう?  少し、おっさんくさいような気もするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.7

べつに良いんじゃないかなー。正直なところ、 ・「きっとスタイルで選んだんだな」→動力性能、使い勝手で選ぶならレガシィ、アテンザワゴン、ランサーセディアワゴンあたりがまともだから。 ・車好きだとは見られない→トヨタ車だから。トヨタ車は乗用車としての使い勝手やインテリア質感は良くても、走りの質感は良くないというのは常識。壊れない、実用的がトヨタの美徳。・・・と少なくとも僕は思っている。多分多少車に興味がある人はそう思うかも。 ・おっさんくさくは無いと思います。でもセリカとかと似たようなイメージ。(なんちゃってスポーツカー)。トヨタの考える若者車。 酷評してすまんです。

その他の回答 (6)

• bnr3289
回答No.6

毎日、通勤途中で、新型のカルディナ(シルバー)とすれ違います。運転しているのは、50過ぎの普通のおじさんです。

• nomatama
回答No.5

辞めた方がいいんじゃないんでしょうか 私は初代モデルから、どうでも良いと思っていた車種のひとつです。 おっさんくさいと言うより、センス疑います

回答No.4

#3です。GT系じゃなくても、工夫しだいでは いくらでもかっこよくなるかと。 というわけでぜんぜんオッケーです。

回答No.3

カルディナいいですよねー。 特に新しいやつ、かっこいいです。自分が乗りたいです。 前のモデルでも抵抗ないですし。 気になるんだったらエアロ付けたら若々しくなるかも。 以上、20代前半の女です。

normal
質問者

補足

モデルは旧型で、グレードEとかは?

回答No.2

どの型のカルディナでしょうか? 旧々型のシルバーだと、商用車みたいな雰囲気かも知れません。ローダウン してアルミ変えて、エアロつけて…ってすれば、全然おっさんくさくないで しょう!! 旧型のシルバーも、上級グレード(GT、GT-T)だったら、全然おっさんくさく ないと思いますよ。旧型はちょっとパーツが少ない気もしますが…。 現行型は全然OKですね! 以上、18才男でした。

• aqua_oka
回答No.1

おっさん臭いかどうかは別にして 商用車のようにならないようにすればいいのではでないでしょうか。 フルスモークにするなり、いろいろあると思いますが。 以上、同じく20代前半の男の意見でした。