• ベストアンサー

男が占い師になれますか?

30代前半男です。 先日、「笑っていいとも」で占い師さんがでてきて男性の占い師がでてきて さえないおじさんのように思ったのですがけっこう人気があるようです。 そこで 1.男の私が占い師になれますか? 2.それで生活できますか? 3.人気がある人とない人は何が違うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

1.なれます 2.それは質問者様しだいです。 3.それがわかればみんな人気占い師です。 ただ、よくあたる人は人気があります。 占いといっても種類がたくさんあり、何か得意なものでもあるのでしょうか?

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まったくの初心者なので得意なものは無いのですが、 仕事にできないかなと考えて質問をしました。

その他の回答 (3)

• maiko100
回答No.4

はじめまして。 私の個人的な考えを答えさせていただきます。 男の方でも「占い師」になれます。現に大勢の方がいらっしゃいます。しかし、「それで生活できますか?」というのは厳しいと思います。コンスタントにお客様が入るというのは考えにくく、かといって、単価をべらぼうに上げるわけにもいかないからです。「人気がある人とない人の違い」はどれだけ親身になれるかでしょうか。あといかに社会常識的にかなった占いをできるかということでしょうか。

• -merlin-
回答No.3

まずどんな占いでもいいですから、自分自身を占ってみてください。 これならお金払ってもいいかな。と思いますか? こんな程度でお金もらっていいんだろうか。 不安に思うのでしたら生業にはできません。 昨今、クレーマーなる人が増殖しています。 甘い考えをしていると、とんでもないことになりますよ。

noname#97233
noname#97233
回答No.2

女性でも男性でも占い師ってたくさんいるのでなれますよ。 それで生活ができるかどうかは、他の回答者の方を同じで質問者さん次第ですよ。 人気がある人は当たり前ですが、よく当たる人は人気だと思います。 私の知っている有名な占い師がいるのですが、有名で予約いっぱいな割にはあんまり儲からないそうです。一人3000円しかとらないので、別の仕事をして生活しているそうです。(この方が一番当たる人でした。) 占い師として食べていくなら細木数子みたいにぼったくらないと難しいのではないでしょうか。 でもある程度当たらないと儲からないでしょうけど。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます