• ベストアンサー

不採用の場合、連絡しないのは暗黙の了解?

hitstojiの回答

• hitstoji
回答No.2

そうですね。 応募が非常に多い会社の場合、返事がなければ不採用という事に した方が効率がいいのでしょうね。 ただ、こちらから問い合わせをしておいて折り返すといっておきながら 何の連絡もないのは少し違う問題でマナーが悪いとも思えますよね。 そういう会社という事は入らない方がいいかもしれませんよ。 逆にそういった面が見えて良かったと解釈されたらどうですか? 入ってみてマナーの悪い会社だとイヤですもんね。 暗黙の了解ではありませんよ。 折り返すと言ったなら折り返さないとね。。。