• ベストアンサー

営膳とは、どんな仕事内容なんでしょうか?

営膳とは、どんな仕事内容なんでしょうか?あるレクリエーションホテルの求人の張り紙にありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

営繕:建物を新築・増築したり、改築・修繕したりすること。 ですが、ホテルならば施設の維持管理なども行うはずですから、 電球が切れたら交換とか、外注に出さない程度の日常的な軽微な 修繕などを行うはずです。

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.1

「営繕」じゃないですか? 建物や施設の管理や修理などを行う人です。