• ベストアンサー

レンタルCDからPCに落とせない

このカテでいいのかわからないのですが、わかる方いましたら教えてください。 今日、CDを借りてきました(アルバムです) いつも、MDとPCに取り込んでいました。 今日は、まずMDに落としました。これは成功しています。 ところが、そのあとにPCに落とそうとすると他の(過去の)アルバムが表示されて取り込みし始めてしまいます。 今までそんなことはなかったので、何が何だか良くわかりません。 返却は明日です。 理由とかなんでもいいのでわかる方がいましたら原因を教えてください!! よろしくおねがいします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 使用ソフトはWMPですか? レンタルCDは邦楽ですか? アルバムと曲名の表示はCDデータベースから取り込んだもので、CDそのものにはアルバム名や曲名、アーティスト名は収録されておりません。 WMPの使用するCDデータベースは邦楽に関しては貧弱で間違いも結構あります。 気にせず取り込んでください。 ファイル名(曲名)が異なる場合は手間はかかりますが、自分で書き換えてください。

noname#85010
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

状況がよく分からないですが、今みているアプリケーションを終了させたら良いのではないですか? そして、もう一度アプリケーションを起動し、アルバムを参照して下さい。

noname#85010
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レンタルCDの音が飛んでいる

    タイトルどおりなのですが、数日前ツタヤでCDをレンタルしました。聞いた時に、あれ音が飛んでる、と思ったのですが、もう一度聞きなおすと大丈夫だったので、たまたま?と思い、そのままCDとMDに録音しました。そしてレンタル中はずっとお気に入りの一曲ばかりを聴いていて、その曲では音飛びはありませんでした。そして、日曜日にCDを返却しました。ですが、今日になって、最初から通して聞いてみると、CDで音が飛んでいました。そして同じ曲をMDで聞いても音飛びしていました。 そこで質問なのですが、レンタルCDを返却してから2日程経っていますが、今更、理由を説明して、音の飛んでいないCDをもう一度貸してもらうことは可能でしょうか。どなたかご経験のある方、ご回答よろしくお願いします。

  • レンタルCDについて教えてください。

    レンタルCDについて教えてください。 昨日CDをレンタルし再生すると、借りてきたアルバムの内容と異なっていました。 ジャケットは借りてきたものと同じなのですが、PCで再生したところアーティストは同じですが、 アルバムのタイトルも曲も違っていました。 (デビューアルバムの内容になっていました) これは、書き換えられてしまったということでしょうか? こんなことってあるんですか?? 返却時に伝えようと思うのですが・・・。 聴きたくて借りたのに・・・。 よろしくお願いします。

  • レンタルCDでは・・・

    今日レンタル発売した"キ○キ"のアルバムを借りてきたのですが、itunesに読み込みません。PCにCDを入れると、CDがピピって音が鳴るだけで止まっちゃって中々録音できません。今、pcで調べて見たらレンタルcdは著作権の問題とかで録画できないかと書いてありましたが、以前はEXI○EレンタルCD録音できたんですよ。アーティストとか会社によって違うんですかね? 明日の夜にはcd返さないとてけないのでどなたか教えて下さい。お願い致します。

  • MD→SD→PC→CD

    今までCDを借りてMDだけに写して返却していました。そのMDをCDに写したいのですが、まずSDに録音し、そのSDの音楽データをPCに入れるにはどうしたらいいでしょうか?開いたのですがデータがでませんでした。

  • 「pcでの複製はできません」とcdに書かれてあるのですが、

    「pcでの複製はできません」とcdに書かれてあるのですが、 私的利用のみでの場合でもパソコンに取り込んだらいけないという事ですか? または私的利用のみならpcへの取り込みは構わないのでしょうか? 「pcでの複製はできません、mdカセットへの録音は可能です」とかかれてあるので、よろしくお願いします。

  • 音楽をCD-Rに焼きたいのですが、上手くできません。

    アルバムの曲を一度PCのwindows mediaplayerに取り込みをし、その後音楽用のCD-Rをセットして取り込み開始で取り込みをするのですが、いつも取り込みに失敗しました的なことで取り込みが終了してしまいます。っが失敗しているはずのCDには音楽がきちんと焼けているんですが、きがかりなのでは失敗したからかいつもCDをとりだせないんです。とりだそうとしてもでてこないので再起動して初めてCDがでてくるといった感じで何か間違った取り込み方をしているんでしょか?

  • PCに取り込んだ曲は音楽プレーヤーに移動できる?

    昨日PCに借りてきたCDを取り込んだんですが、曲が探せない事態がありました。 いつもWindows Media Playerに取り込んでいて、脇にあるアルバム、アーティストなどから曲を探して聞くというかんじなので、探したらなくて、。 今日知り合いに見てもらって、容量はまだあって、取り込みはでき、別の所にも保存されててそこからの方が早いかもと言う事で、まだ取り込みは可能ということでした。 時々、PCを開かないでも曲を聞きたいと思う事もあるし、またこういう事がおきた時のために、 ウォークマン系の音楽プレーヤーに移動できるなら移動をして聞きたいと思ってますが、そういうものってありますか? ウォークマン系はMDまでしか持ってなくてその以降に出てるものにどんなものがあるかまったくわかりません。 もしあるのならばおすすめ教えてください。つなぐものなどもあれば合わせて教えて欲しいです。 i shufull以外で。 出来れば曲目表示できるものがいいです。

  • TSUTAYAのCDレンタル返却について。

    こんにちは!今日、TSUTAYAでCDを「当日」で借りたんですが、 翌日の(つまり明日の)開店前に返却すれば、いいんですよね(延滞料金かからないんですよね)??? 読みづらくてすみません(汗) よろしくお願いします!

  • レンタルCD

    レンタルCD 音楽CDをレンタルしてきてPCのWindows Media Playerで CDを作ろうと思い、取り込みをしたら取り込んだリストが 中国語に文字化けしたり、実際の音楽とリスト上のタイトルが 全く違うものになっているのはなぜですか? もしかして私のPCがウイルス感染しているからこんな状態に なってるのかと思ったり。 どなたか同じようなことになられた方いらっしゃったら教えてください。

  • レンタルCDがパソコンで再生&取り込み出来ない

    レンタルショップでCDを借りましたが、パソコンで再生も取り込みも出来ません。 いつとはWMPでパソコンに取り込み、スマホに入れてBluetoothでスピーカーに繋げて聴いています。 昨日借りてきたCDの中で、パソコンに取り込みしようとすると途中で止まって進まなくなってしまうものが2枚ありました。 調べてみるとCCCDの存在を思い出しましたが、ケースにはcompact disc digital audioのマークはあるし、2014年と2011年のアルバムなのでそこまで古くないしCCCDで話題になったavexや東芝EMIでもありません。 (A&Mレコードでback numberのアルバムです) 自分で買ったCDは問題なく取り込めてるし、その2枚以外はそれより発売日が前のものなのに大丈夫なので、パソコン本体に問題は無いと思います。 色々調べて、Shiftキーを押しながら…やiTunesでのやり方なども試しましたが全然駄目でした。(さすがにセロテープ貼るとかは恐ろしくて出来ませんが) せっかく借りたのに聴くことすら出来ないなんて… こうなる原因や、どうにかパソコンに取り込めるほう法はありませんか? お助けを…(泣)