• ベストアンサー

レンタルCDからPCに落とせない

このカテでいいのかわからないのですが、わかる方いましたら教えてください。 今日、CDを借りてきました(アルバムです) いつも、MDとPCに取り込んでいました。 今日は、まずMDに落としました。これは成功しています。 ところが、そのあとにPCに落とそうとすると他の(過去の)アルバムが表示されて取り込みし始めてしまいます。 今までそんなことはなかったので、何が何だか良くわかりません。 返却は明日です。 理由とかなんでもいいのでわかる方がいましたら原因を教えてください!! よろしくおねがいします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 使用ソフトはWMPですか? レンタルCDは邦楽ですか? アルバムと曲名の表示はCDデータベースから取り込んだもので、CDそのものにはアルバム名や曲名、アーティスト名は収録されておりません。 WMPの使用するCDデータベースは邦楽に関しては貧弱で間違いも結構あります。 気にせず取り込んでください。 ファイル名(曲名)が異なる場合は手間はかかりますが、自分で書き換えてください。

noname#85010
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

状況がよく分からないですが、今みているアプリケーションを終了させたら良いのではないですか? そして、もう一度アプリケーションを起動し、アルバムを参照して下さい。

noname#85010
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!!!