• ベストアンサー

PCに取り込んだ曲は音楽プレーヤーに移動できる?

昨日PCに借りてきたCDを取り込んだんですが、曲が探せない事態がありました。 いつもWindows Media Playerに取り込んでいて、脇にあるアルバム、アーティストなどから曲を探して聞くというかんじなので、探したらなくて、。 今日知り合いに見てもらって、容量はまだあって、取り込みはでき、別の所にも保存されててそこからの方が早いかもと言う事で、まだ取り込みは可能ということでした。 時々、PCを開かないでも曲を聞きたいと思う事もあるし、またこういう事がおきた時のために、 ウォークマン系の音楽プレーヤーに移動できるなら移動をして聞きたいと思ってますが、そういうものってありますか? ウォークマン系はMDまでしか持ってなくてその以降に出てるものにどんなものがあるかまったくわかりません。 もしあるのならばおすすめ教えてください。つなぐものなどもあれば合わせて教えて欲しいです。 i shufull以外で。 出来れば曲目表示できるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.2

ウォークマンと言ってもバリエーションは多いので、お財布と相談してください。 http://kakaku.com/pc/mp3-player/itemlist.aspx?pdf_se=11&pdf_so=p1   お勧めはSシリーズでしょう。 購入後は、PCにx-アプリをインストールする。 次にx-アプリでPCにある音楽ファイルを自動的に検索する機能で取り込めば、なんなく移行出来る。 ネットに接続すれば、ジャケット画像、タイトル、曲名、歌手名なども自動検索される。 中には検索不可の曲もあるので、その時は手動入力をする。 歌詞ピタサービスを利用すれば、ウォークマン再生時に歌詞が表示可能、オプションのアダプタ(別途購入)でTV画面にも表示可(カラオケマシンに変身)。 次にPCとウォークマンを接続して、PCからウォークマンに曲を転送する。

brave4
質問者

お礼

お礼遅くなりました。いろいろ詳しくありがとうございます。参考にして電気屋さんに行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

>脇にあるアルバム、アーティストなどから曲を探して聞くというかんじなので、探したらなくて、。   取り込んだときのアルバム名、アーティスト名がCDに印刷されている名前と一致しているとは   限りません。特に洋楽の場合は、CDのラベルは日本語でも取り込んだ時にWMP(Windows Media    Player)のライブラリーに取り込まれたときの名前はオリジナルの英語になっていることもあ   ります。   そのような場合は、日本語のタイトルで検索しても見つかりません。 >音楽プレーヤーに移動できるなら移動をして聞きたいと思ってますが、そういうものってありますか?   私の知っている限り、どんな音楽プレーヤーでもPCからそのプレーヤーに音源をコピーできます。   プレーヤーの種類によっては専用のソフトを使ってコピーするものもありますし、WMPを使って   コピーするものもあります。WMPの場合は「コピーする」とは言わずに、「同期する」という   言い方をしますので、慣れないと違和感があるかもしれませんが、要するに携帯オーディオに   コピーするという意味です。