• 締切済み

受講料

私はこの前まで絵画教室をさがしていました。 そしてついに受講内容が自分にあいそうな教室を見つけました。 美術、デザイン系大学進学にむけての指導や、油彩、水彩、基礎デッサンだけでなく、漫画絵などさまざまなジャンルに応じた教習を任意で選べるというものです。 しかし講師自宅での個人教習を選ぶと、週1二時間で2000円、つまり月8000円となります。できるならそれを選びたいんですが、高い・・・。 講師の方は日本美術家連盟会員で、日本アートアカデミー賞 フランスサロンアート展入選、外務大臣賞などといったさまざまな賞を得ている方なんですが・・・週1でかつ1日二時間でこの月謝。 ジャンル別に応じた指導は嬉しいですし、個人レッスンにも興味があります。 しかしこの受講時間で受講料にあったスキルアップができるかどうか 色々と不安です。 こういう場合どうするべきか、皆さんの意見が聞きたいですOTZ

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

個人指導で1時間当り1,000円なら安いと思いますよ。 子供さんの習い事でも個人指導ならもっと高い筈です。 受講料がスキルアップに見合うか否かは、講師の指導力と貴方自身の習得力次第としか申し上げられません。

otogi21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど安いものなんですが、たしかに二時間つきっきり指導はいいものなのかも。。。講師の指導力と、自分の習得力を信じようと思います!