• ベストアンサー

横浜ベイスターズの工藤公康と若い選手の違いはなんだと思いますか???

横浜ベイスターズの工藤 公康投手は現在45歳、 現役の若い選手は20位だと思います。 45歳と20歳では力はすべてにおいて20歳の方が上だと思います。 なのに現役選手として生きていけるのは何でだと思いますか?? 何かが違うと思います。。。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この歳まで現役でやれているのはなんだかんだいって結果残しているからじゃないのかなと思います。 当然やれるだけの力があるからでしょう。 昨年は怪我もあり0勝でしたが一昨年は7勝しています。44歳で二桁勝利近い数値を出しているんですよ。 これ、20歳の選手じゃそう簡単には出来ないと思います。 体力じゃかなわないですけど、当然そこは経験が物をいうんですよ。 対戦相手からしても対ベテランの方が嫌みたいですね。 「配給読んで打ちにいったのに逆を付かれてボール球に飛びつかされた」なんていうことあるらしいです。 力は衰えてもそれやられたら打てるわけないですから。。。 「若手の手本になるから」だけでは絶対無いです。それだったら指導者として雇えばいいだけですから。 まあもちろん大ベテランだからなんとしても残す、というのはあると思いますけどね。

その他の回答 (3)

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.4

腕の振りが、あれだけ柔らかく 遅れて背中から出てくるのは打者も打ちにくいかと。 投球フォームも経験も、若手とは全く違うので比較は難しいですが 20歳と工藤を比べて、どちらを起用するか決めるのは監督です。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

経験の差 現在46歳です。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

あくまでも素人意見ですが、 身体の柔軟性、柔らかいということはそれだけケガも少なく、 とくにピッチャーは手首の柔らかさが球威やコントロールに 大きく影響しますよね。 あとは、トレーナーでしょうか。自分の身体をしりつくした トレーナーに徹底的にケアしてもらって大事にしていると 思います。

関連するQ&A

  • 横浜の仁志選手や工藤投手は…

    横浜ファンです。 仁志選手はずっと頑張っていますし、工藤投手も少しずつ力を発揮してきていますのでうれしく思います。 さて、仁志選手や工藤投手は現役を引退したら、やはり巨人に戻ってコーチとかをするんですかね? 私の予想では工藤さんは巨人に戻るような気がするのですが、仁志さんは横浜OBとして関わってくれるのではないかな…と思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 工藤公康夫人について

    最年長の工藤公康投手を栄養面から食事と影で支えている奥様。 子供も5人もいるらしい。 今の工藤選手の年齢で幼い子供がいるらしいし…。 奥様って何歳違いなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 黄金のサウスポー工藤公康

    同投手は西武黄金時代を築き、そしてFAなどで他球団を転々としたのち、また西武に帰ってきて引退したので、実質は西武ライオンズ一筋?の感覚がします。 さて、当方にとってはダイエーホークスのエース時代は「神様」の存在として崇めてましたが… 特に西武ファンの方に尋ねてみますが、西武が(ホークス時代の)工藤投手に抑えられて負けた時は、どんな心境だったでしょうか? 例えば「ライオンズ負けたのは悔しいけど、工藤公康にやられたのなら仕方無いか…」と割り切ってた、とか。

  • 工藤はプロ野球選手に向いていないんではないんでしょうか?

    元横浜ベイスターズの工藤投手がトライアウトを受けないと聞いたのですがみなさんはどう思いますか? 日本で野球を続けていたいという気持ちが強いならトライアウトを受けるべきだと思います。 かつてそれなりに実績を今岡選手もトライアウトを受けるそうです。 工藤は最近、ベンチでタバコをプカプカふかしていたり、「今は活躍するより長く投げていることが目標」という横着な発言が目立ちます。 正直、プロ野球選手と活躍したいという気持ちがない人はプロ野球選手として表舞台に立ってはいけないと思うのですがどうなんでしょうか?

  • 工藤公康投手は12球団で負け越してる球団は、西武とヤクルトですか?

    工藤公康投手は12球団で負け越してる球団は、西武とヤクルトですか?

  • 工藤公康さんの交友関係

    ソフトバンクの前監督の工藤公康さんの野球選手との交友関係を知りたいです。 深い交友関係があるのは、達川光男さんくらいしか存じません。 他に野球選手で交友関係がある人がいましたら、教えて下さい

  • 工藤公康選手は喫煙者ですか?

    質問です。 工藤投手は喫煙者ですか? ご存じの方教えてください。

  • 西武ライオンズ・工藤公康選手の動静・活躍を教えてください。

    西武ライオンズ・工藤公康選手の動静・活躍を教えてください。 グランドに出れば、プロは実績で評価&接遇されると思いますが・・・ それでも、彼ほどの大ベテラン、功績選手が古巣に帰って、2軍暮らし&成績はどんな様子なのでしょうか? (1)投手コーチの修行中なんですか。 (2)故障や不調を調整中であり、〇月〇旬頃には、1軍へ昇格・合流見込み。 (3)菊池雄星投手との関係は師弟・先輩後輩・歳の離れたライバル。 (4)実質、現役引退の花道を→新人デビューの西武で、同志の渡辺監督の元で・・・指導者へと予定通りの進行。 (5)まだまだ若い、もうすぐ1軍戦デビュー、△勝△敗位のシーズン実績を上げる。 どんな様子&今後の活躍予想ですか?<分かる事だけで結構ですがお教えください>

  • 巨人から移籍してきた選手は横浜ファンにどう受け入れられていますか?

    大阪に住む横浜ファンです。熱狂的阪神ファンが多い中で永年ベイスターズを応援しています(笑)。 さて、横浜ファン(特に関東、地元横浜)の皆様にお伺いしたいのですが、巨人から移籍してきた選手は横浜ファンにどう受け入れられていますか?私は仁志選手や工藤投手は横浜に来てよかったと思って応援しています。ただ、失礼ながら駒田選手はあまり好きになれませんでした。実際ファンの方はどうなのでしょうか。

  • 横浜の工藤はいつまでやれる?

    今日のヤクルト戦でも好投しましたが、ヤクルトがサヨナラ勝ちしたために勝ち投手になれませんでした。 今の工藤は開幕直後の絶不調が嘘のように非常に安定しています。 投球動作もとても若々しく、今年で44になったとは思えません。 今年の活躍を見れば、来年もおそらく現役でしょう。 45歳まで現役だったピッチャーって過去にいたでしょうか? 果たして、工藤はいつまで投げることができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう