• 締切済み

工藤公康、西武へ復帰

工藤公康、西武へ復帰 って、やっと工藤もホームへ帰ってきた感じがします。 上司ともめて出て行ったんですが、他球団で武者修行して (他の球団のファンの方、失礼) また「クドちゃん、ナベちゃん」のコンビで、今度は指導者として率いるわけです。 果たしてあのコンビで勝てるでしょうか。

noname#98483
noname#98483
  • 野球

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>工藤公康、西武へ復帰       ↓ 西武ファンです。 童顔の工藤も、何時の間にか球界最年長投手になって帰って来る事に・・・ プロの世界だから、懐かしさや感傷的な事で、獲得・評価しているのではないと思いますが・・・ でも、46歳の年齢・最近の成績には誰もが辿る、引き際の難しさを正直感じます。 明るいキャラと野球好き、そして研究&練習熱心・肉体トレーニングの率先垂範が、ダイエー時代に城島を育て、移籍球団で若手投手の良き見本となっていた事が再現されれば、今回の現役続行が良い選択・結果に繋がる。 歳の割には頑張ってるは→選手に対しては褒めゴロシ、甘やかし以外の何物でもない、実力実績で見せて欲しい、彼の真価・生き様を・・・。 若手投手やキャッチャーへのアドバイスや指導を求めるなら、2軍コーチから専念して選手と一緒に勉強すべきです。 若手の育成修行と共に指導者へ、自他共に認める指導力と育成実績で、推され望まれ歩んで欲しい。 でも、素直に西武への復帰と彼なりの活躍を喜び、期待もしています。 それは、彼の独特のカーブを活かしたフォークとストレートのコンビネーションです。 対戦が余り無かった、パーリーグの各チームの打者&若手バッターには、通用する&して欲しい、投手として1軍戦力として活躍をして欲しいと思います。 リードしている試合の中継ぎでの1~2回を任せ、ローテーションの谷間での先発5回までを週1回程度の間隔を空けた登板で、持球を活かす経験とコントロールと打者との駆け引きの妙で・・・現役、有終の美を、ファンの為、西武の為、彼自身の為に。 私の期待成績は「5勝2敗」、防御率「2.5」、25試合登板 西武ライオンズの日本一に貢献して欲しいです。