通信制の大学院の学費の安いところはどこ?

このQ&Aのポイント
  • 通信制の大学院で学費が安いところを探しています。
  • どこかおすすめの通信制の大学院はありますか?
  • 学費の安い通信制の大学院を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

通信制の大学院について

通信制の大学院で学費が安いところはどこでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g-space
回答No.2

放送大学の現役大学院生です。  今年度は、入学検定料30,000円、入学料40,000円、授業料11,000円(1単位あたり)、研究指導料88,000円(1年間あたり)です。授業料は単位に対しての課金で、半期や年間での一括支払いの授業料というものはありません。修了に必要な最小単位(22単位。研究指導8単位を除く)を取るならば、授業料のみの総額(研究指導料を除く)は242,000円になります。既に他大学院で取得した単位があるのであれば、単位認定によってその分安くなります。  詳しくは、  http://www.u-air.ac.jp/hp/gakuin/gakuin10.html をどうぞ。

benchie8
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

放送大学ってどのくらいでしたっけ?

benchie8
質問者

お礼

ありがとうございました。