• 締切済み

採点

今度ベネッセのバイト採点の面接をするのですが志望動機を一応考えたのですが正直自信がないので採点してくれないでしょうか?なお、押し付けがましいのは重々招致の上ですが急ぎでお願いします。 志望動機  自分は勉強が最初は好きではなかったのですが高校のとき当社の教材を使い学ことの楽しさを知りました。特に図を使って噛み砕いた説明は非常に理解しやすいものでした。また赤ペン先生の採点を見て、採点とはどういう仕事なのかという興味がわきました。なので大学でも当社しに携わる仕事をしてみたいです。後他に現在私立大学に通っているので、学費の支払いのためにも一生懸命働きたいと思っています。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

私は中学校までは勉強が好きでありませんでした。 高校1年生の時、初めてベネッセの教材を使い、学ぶことの楽しさを知りました。 特に図を使って噛み砕いた説明は非常に理解しやすい内容でした。 また、赤ペン先生の採点を見て、採点とはどういう仕事なのかという興味が沸きました。 大学では貴社に携わる仕事をしたく応募致しました。 現在、私大生のため学費のためにも一生懸命働きたいと思っています。 おかしな言い回しなどは修正しました。 参考にしてください。

halfnight
質問者

補足

わざわざ修正してくださってありがとうございます。 是非参考にさしていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • musikayo
  • ベストアンサー率40% (170/416)
回答No.1

ベネッセの採点昔やっていました。 面接で聞かれたのは ・この仕事をどこで知ったか(なぜこの採点を選んだか) ・仕事に対する抱負 だったと思います。(2~3人のグループ面接で。特にグループで討論することはなかったのですが…5分くらいで終わります。その前に適性テストと教科テストがあるのでそれでかなり疲労しますが…) 志望動機は「赤ペン先生」の方が中心になっているので、進研模試とか(受験されていたら)そっちのエピソードを持ってくる方がいいのではないかと思います。(大学生の方のバイトって確か模試の方の採点だったと思うので…) あと、成績を左右するものなので責任をもって仕事をしたいということを強調すればなお良いと思います。 頑張ってください。

halfnight
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 進研模試ですか・・。私には中々とっつきにくいですね。 ですが頑張ってみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日6月のベネッセの総合力マーク模試を受け、自己採点をしてみたのですが

    今日6月のベネッセの総合力マーク模試を受け、自己採点をしてみたのですが、国語105点、英語80点、日本史35点でした(T□T) 志望校は龍谷大学の社会学部なのですが、高3でこんな点数をとっていても行ける可能性はありますか? また、現段階でこのくらいのレベルで行ける私立大学を教えていただけると幸いです。

  • [至急」 バイトの志望動機考えたのですが

    [至急」 バイトの志望動機考えたのですが2個あります。 1、バイトの志望動機考えたのですが、 動機、大学の学費に少しでも足しになればと思い志望しました。 2、バイト先はゲーム店ですが。例えば、自分はゲームが好きなので、それを参考にして働きたいと志望しました。 こんな感じでしょうか

  • アルバイトの志望理由

    採点指導のアルバイトの志望動機の添削、アドバイス等をお願いします。字数制限は200字以内です。 「私は学生時代に貴社の教材を利用する中で、知識だけではなく自ら考えることの面白さを教えてもらいまし た。両親が教員で学校や塾で教えることに興味があり、今回模試の採点指導を志望いたしました。工学部卒業ですが、英語も大学受験レベルにも対応できる学力は備えていると思います。また、長時間集中してひとつの作業を続けることにも自信があります。納期までに質の高い仕事を収めるべく、戦力になれるように努力いたします。」(以上199字)

  • バイトの志望動機の添削お願いします!

    今日の午後五時よりナゴヤドームでアルバイトの面接を受けてきます。 その際に提出する履歴書の志望動機欄に以下の文章を書こうと思っているのですが、何か直したほうがいいなどのところがあれば指摘していただきたいです。 以下本文 大学の学費や自動車学校の費用などで両親に負担をかけているので、社会経験を兼ねてその負担を軽減してあげたいという理由でアルバイトを希望しています。また、私は野球観戦が大好きで、野球場に関わる仕事をしてみたいという強い気持ちがあったので、こちらで働かせていただきたいと思い志望しました。 急ぎなので、正午までに何かいただけるとありがたいのですが。

  • 行きたい私立があるんですが親が反対してます

    今年度受験するものです 教育大学を志望しているものですが どうしても行きたい私立大学があるんですが母親が「私立なんてお金出せば誰でも入れるから就職率高い国立いけ」と猛反対して国立の教育大学行けって言います その私立に行くなら学費はおろか入学費も出さないと脅してきます 差額くらいはアルバイトや奨学金で何とかなりそうですが、全額出さないとなればあきらめるしかないでしょうか? 何か抜け道はありますか? ちなみに志望私立と国立大の学費の差は年に30万 12月の模試の結果は志望私立はC判定で国立大はB判定です どうかよろしくお願いします

  • 明日パン屋の販売のアルバイトの面接を受けるのですが、いい志望動機はないでしょうか?

    高3(もうすぐ大学生です)の女です。 明日パン屋の販売のアルバイトの面接を受けるのですが、履歴書を書いていて、志望動機で引っかかってしまいました。 いい志望動機はないでしょうか? 説明を受けた際に「志望動機とかきっちり書いてね」と念押して言われてしまったこともあって、かなりプレッシャーというか…ちゃんと書かなくては、と思ってしまいます。 4月からは大学生なので、自分のことくらいは自分のお金でと思っていることや、学費の足しにと思っていることは、正直に書いてもいいでしょうか? あまり変に大人びた、いかにも作りましたという感じのことを書くのもおかしいなと思い… ちなみに、パン作りはあまりしたことはないのですが、お菓子を作るのは結構好きです。 もしよければいい志望動機を教えて頂きたいです。

  • アルバイトの志望動機

    春から大学生になるのですが、初めてバイトらしいバイトをしようと思ってます。 そこはコーヒー屋さんなんですが、履歴書に書く志望動機について悩んでいます。 私は「将来のためになるアルバイトを探していました。ここならコーヒーの淹れ方も勉強でき、自分の希望にぴったりです。」って書こうと思っていました。 しかしそれを見ていた父が「学費の足しにしたいって書きなさい。俺ならそう書いた子をとる。そんな気取ったのだと面接官に嫌われる。」と言ってきました。 私はそれだと「うちじゃなくてもいいんじゃないか…。」と思われて終わりな気もするのですが。 私は、自分の志望動機はそこまで悪くないと思っているのですが、父は仕事上雇う側なので、無視するにもしきれないで悩んでいます。 私の志望動機と父の意見。一般的にはどちらのほうが好印象なんでしょうか。意見でも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 学校事務 志望動機について

    私立大学職員になりたいと思っているのですが、 志望動機が書けません。 実際のところ、私の希望している土地での私立大学職員の求人が ひとつの大学しかないので、そこに行きたいという感じです。 なので、なぜその大学なのか?となると詰まってしまいます。 よろしかったらヒントをお願いします! 回答お待ちしてます。

  • 偏差値?

    30歳女です。 中高一貫校の女子校の偏差値52-55の高校から、自分の偏差値は40いかないくらいで、 河合塾35.0、ベネッセ54-55の私立大学文系の社会学部系の大学に行ったのですが、6年間分+塾の学費がもったいなかったのかどうかがよくわかりません

  • ●写真を学べる国公立大学って有りますか??

     今高校2年生で、もうそろそろ志望大学を決めなければならない時期になりました。自分は写真を学べる大学に行きたいと思うのですが、写真学科等のある学校の殆どが私立大学です・・・。国立でなければ学費も厳しいので、どこかいい所はありませんか?? あと、私立で写真が学べる学科のある大学で、比較的学費が安く、授業内容も充実してる!ってなところが有ったら教えてください!!お願いします