• 締切済み

クオーツ時計を水につけてしまった

大事なクオーツ時計をワイシャと一緒に洗ってしまいました。 ドライヤーで必死に乾燥させたあと、乾燥剤と一緒に密封容器にしまってあります。使えるようになるでしょうか。 もちろん、修理に出せばよいのは当然ですが、何十年も前のものなのでパーツがあるかどうかわからず、あるとしても相当高くつくのではないかと思っています。まずは一般論で教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

防水時計でない限り中が錆びて故障する可能性が有りますよ。 分解掃除を依頼した方が良いです。

• hallo_haro
回答No.3

時計の裏などに、「Water Resist」という文字はないですか? もしあれば、日常生活防水仕様ですので、 この程度なら大丈夫の可能性があります。 なければ、高価な物でしたらやはり時計屋さんで 見てもらった方が良いでしょうね。 (自分であけられなくもないですが・・・。直せるかどうか。)

chiiko200
質問者

お礼

防水ではないんですよ。 ますます後悔の気持ちが高まってきてしまいました。 ともあれありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ドライヤーはちょっとまずいな・・ 明日一番で時計店に持っていってください それとビニールに入れなくて良いですよ 見える分だけ水分ふき取っておいてください

chiiko200
質問者

お礼

ド、ドライヤーがまずかったですか? 一番で時計店に行かなければならないほどとは。 ともあれありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

内部に浸水しているのなら、速やかにメーカーに修理に出しましょう。 修理可能かどうかは、現物を見ないと判断できませんし、修理費用もわかりませんから。

chiiko200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やはり、内部の状況次第ですよね。