• 締切済み

男性の恋愛心理と行動について

性格で違いはあると思いますが、 気になる女性がいる場合、 ・積極的に話しかける ・話しかけたりはしないが、なんとなくいつもそばにいるようにする ・なかなか話しかけることができない の中で、どれをすることが多いですか? また、共通点が多い女性を気になることはありますか?

みんなの回答

• ponpalu
回答No.3

僕の場合は気になる女性に用事なくても話しかけます。 好意丸出しで話しかけます。 気になる女性から話しかけてきたら素っ気ないです。 たぶん女性は混乱すると思います。

since0721
質問者

お礼

いわゆる「狩猟本能」に近いものですかね。 今は「草食男子」と呼ばれる男性が多いといわれていますが、 回答者さんのような男性が増えれば、私と同じような質問をする女性は減ってくるのかもしれないですね。 私は逆に、気になる人にそっけない態度を取って、 なんとも思っていない人に話しかけるので、誤解されることが多いです・・・。

• royroy000
回答No.2

・話しかけたりはしないが、なんとなくいつもそばにいるようにする が一番多いんじゃない? あります。

since0721
質問者

お礼

共通点事項について、ポツポツ話題を振ってくることがあったり、 今、なんとなくそういう状況(そばにいる)なのですが、 気にしてくれているかもしれない可能性もあることを 頭においてみようと思います。

• blazin
回答No.1

やっぱり関わりたいなとは思うんじゃない? あまりに離れて気持ちだけ高めても、それ自体で温度差を創って ぎこちなさを生んでしまうだけだからね。 まずは、自分の事を相手の視野に入れてもらえるように頑張ると。 その頑張り方はいろいろあってね。 無理にでも関わる人と、必然的な用事や機会を良い意味で利用して、その先に自分のプライベートを乗せていく人。 そういう事が自分からは出来ずにただ漠然と気持ちだけ抱く人と。 本当にそれぞれ違うよ。 共通点が自分にとって大切にしたい価値観や、求めたい部分であればやはり気にはなるよね。ただ共通点だけあっても自分を動かす大きな力にはならない。相手を自発的に良いなと思えてこそ、行動する力が出てくる訳だから☆

since0721
質問者

お礼

「必然的な用事や機会を良い意味で利用して」 これは女性でもありますね。 そういうきっかけ作りが上手く出来るようになると、 コミュニケーション能力も高まってくるのかもしれませんね。 やはり、ただジーッと見ているようでは、何も始まらないと・・・。 共通点は、「相手を知る第一歩・会話のきっかけ」 あとは、そこから自分が何を思い、相手にどういう感情を抱くのか。 ライフスタイルに関わる共通点は大事ですね。