• ベストアンサー

弁護士志望。まだまにあう??

弁護士志望。まだ間に合う?? 今大学3年生です。 国際教養学部という学部に通っています。 昔から国際の分野に興味があり、今の大学の授業には満足しています。 しかし、もう一つ昔から興味を持っていた分野があります。 法律です。 今から弁護士を目指すのは可能でしょうか? 法学部の学生ではないので、かなりビハインドをおっているうと思います。 実際どれほどのビハインドなのか、どうすることで具体的にスタートをきれるのか、 教えてもらえればと思っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.2

十分でしょう。 今の法科の受験生の 非法学部率は30%、平均年齢は30歳前後です。 つまり非法学部や30代40代もけっこういるわけです。 独学が難しければさっさと予備校へ行くことですね。 難関大の学生は3回後期、あるいは4回前期からスタートして 独学で難関の法科大学院へ進むケースが多いですよ。 http://www.kyoto-u.com/lounge/tokeidai/html/200901/09010009.html http://www.kyoto-u.com/lounge/tokeidai/html/200902/09020006.html まず適性で85%ぐらいは取れるように、過去問題集を勉強してくことです。あとは小論の勉強ですね。 先は長いので決めてから進むより勉強してから決めていいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1