• ベストアンサー

ゲームソフトは新品?中古?

asyantyの回答

• asyanty
回答No.4

どうしても欲しくて予約した物以外は、まず新品で買う事はありません。 最近、中古ゲームを売る時に、動作するか目の前で証明してくれてから販売するとか、CDに傷が付いていないか見せてくれてから販売するというところが滅多になくなりましたが情けない事です。 その程度の手間を惜しんで、後から動作しなかった・傷が付いていたと文句が来た場合に、悪質なクレーマー呼ばわりでもするのでしょうか? だったら最悪ですね。 というワケで(笑)私は、予約以外は、しっかり確認して中古購入。 時々プレミア価格とかで新品に何倍もの値段を付けて売る業者がいますが冗談じゃないですね。 私にしてみれば、そんなの悪徳ぼったくり行為以外のなんでもないです。 「だったら買わなきゃいい」という者もいますが、「言われるまでもなく、そんなの買う気なんか微塵もないわ、アホでしょ」ってものです。 なんか色んな怒りがこみ上げてきてしまい(苦笑)文章が乱れ気味ですので、これまでにします。

noname#112482
質問者

お礼

どうしても欲しくて予約した物だけ新品で買うんですね。予約すると予約特典のアイテムがついてきますからね。それは新品で買わないとダメですね。 中古ゲームなんて売ったことないのでわからないです。すみません・・・。でも、お怒りのようですね。それは察します。 私も中古を買う時はすみずみまでチェックします。取り説はあるか、汚れてないか、傷ついてないかなどなど。 たまにありますよね。新品以上に高い値段で売っているゲームって。何だコレって思いますよ。高すぎです。誰も買わないと思います。ぼったくりか? 「そんなもん買うなんて金の無駄だ。誰が買うか。一生売れ残ってろ。」って吐き捨てたいくらいですよ。 あなたも相当怒っているようですね。なんだか私も腹立ってきました。 回答ありがとうございました(^v^)★