• 締切済み

ゲームソフトについて

今、最近買ったPSPを持っている中学生ですが・・・ ソフトを買いたいんですけど、中古と、新品がありますが、 どちらを買えばいいんでしょうか? 自分的には、新品がいいかなあと思っていますが 新品と中古のいいところと悪いところを教えてください。 何分、ゲーム初心者なものですから・・・ お願いします

• bfelb
  • お礼率5% (22/411)

みんなの回答

noname#169205
noname#169205
回答No.5

新品を買うと開発者にお金が入る 中古だと入らない この違いをどう感じるかは人それぞれですが

• buriburi3
回答No.4

PSPでは聞きませんがDSだとパッケージに付き一回しか起こらないイベントがあるソフトというのが存在します。 #DSポケモン・バトナージ #(中古で購入した場合にはイベントが起こらない::初期化する手段も無い) そういうのが無ければ新品でも中古でも差は無いです。 #事前に良く調べましょう。今はネットで簡単に調べられます。

• d_m_love
回答No.3

ただ単にゲームをやりたいのならば 中古でも全然問題はないかと思います。 Amazonなどで調べると中古品がたくさん売ってます。 物の状態や値段がちゃんと記載されてるのでオススメです。 新品を買ったが、実際やってみてあまり面白くなかった・・・なんてこともありますよ。 ちょっともったいない気分になります。 でも、間違いなく「これをやる!」っていうものがあるのであれば 新品でもいいのではないかと思います。 中には特典が付いているのもありますからね。 結局はあなたの気分次第です。 ゲームの内容とかは別に変わりませんからね。

回答No.2

値段も高いぶん、 何をおいても新品のほうがいいに決まってます。 でも、中古ソフトは安い! 出費は少ないほうがいいに決まってますからね。難しいトコです。 中古の悪いとこは、 パッケージが汚い。説明書が折れている。 若干、読み込み速度が落ちている。 まぁ今は、昔と違って、売る人もキレイに売る、人が増えているので。 かならずしも当てはまるとは言えませんけど。 当然、中古品というのは、使い古し、 前に誰かが遊んだモノ、という観念がついてきます。 ですから、自分だけのソフト、という気分は持てません。 それが気にならないならいいんですけどね。 僕の場合、 好きなソフト、期待してるソフトは、新品で買って、 遊べればいいや、ぐらいにしか思わないものは、中古で買ってますね。 あと、余計なおせわかもしれませんが、ソフトよりも、 PSP本体にも気を使ってあげてください。 持ち歩く場合は、専用のカバーに入れたほうがいいですよ。 本体が壊れたら、最悪ですから。 それと、僕も使ってますが、 PSP用のキズ自己修復フィルム。 これらのシートを貼って、画面を保護してあげてくださいね。

回答No.1

新品のメリットはきれい、バグがない。ただそれだけです。デメリットは中古より少し高い。 中古のメリットは、新品に比べ安い。デメリットはちょっと汚い、説明書が入ってない可能性がある。 お金に余裕があるなら新品を買うことをお勧めします。