• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人気ゲームソフト

ウィー・PS3・PS2・PSP・DSの近々発売予定のある 未発売のゲームソフトで人気が出そうなソフトを教えて下さい。 ヤマダ電機のポイントカードが今1万くらい貯まっていて このポイントを現金化したいのですが、ゲームソフト等を購入して オークションで転売しようと思っています。 もうける事は考えていませんが損はしたくないのでソフトを予約して 発売日に購入→その日のうちに未開封・新品で出そうと思います。 ゲームソフトに詳しい方どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ソフトではきびしいですよ。現状では、WiiとDS本体くらいしか個人オークションでは・・・正規メーカーでも予約してますから(定価で) もしであればPSPのモンスターハンター2ndであれば高額買取してくれるんじゃないでしょうか。22日発売です。早すぎると変な目で見られるかもしれませんけど(万引き?)

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。本日ヤマダ電機にて早速PSPのモンスターハンター2ndを予約してきました。それと同時にDSのドラゴンクエストモンスターズジョーカーを購入早速ヤフオクに出品しました。ポイント購入4280でしたが希望落札価格は送込み3900円にて出品しました。今は買いたい物があるので現金が必要な為、多少の損は仕方ないと思っています。モンスターハンター2ndがいくらで売れるか楽しみです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

儲ける・損をするの基準が不明なので、いくらぐらいで転売できれば良しとされるのか分かりませんが・・・ アマゾンなら新品ゲームソフトの殆どが定価の15%引きです。しかも、送料・手数料不要で購入できます。 片や、オークションで購入する場合は、送料や支払手数料が落札者負担になる上、品物がちゃんと到着するか、さらには梱包がいい加減なため輸送中に破損しないかなど、落札者はさまざまなリスクを負います。 個人がオークションに新品ゲームソフトを出品しても、定価の20%以上ディスカウントが無ければ、まず買い手は付かないでしょう。しかも、ヤフーならその落札価格から5%+α手数料を取られるので、手取りはさらに減少します。 もちろん、予約が殺到して入手困難、というようなソフトがあれば、定価以上で購入希望者が出てくるかもしれませんが、現実的にそんなソフトは考えられません。現在、高値で取引されているゲームソフトなんて、裏ゼルダかゼルダコレクション(どちらも非売品)くらいのものでしょう。

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。今は買いたい物があるのですがヤマダ電機には売ってないので、ポイントを現金に変えるためには多少の損は仕方ないと思っています。