• ベストアンサー

発売を心待ちにしているゲームソフト・・・

これから発売予定の家庭用ゲームソフトで楽しみにしているものってありますか? ちょっと気になるかなぁって感じのものでもいいので教えてください!! ハードは何でも構いません(PSP、DSなども可) (1) これから発売予定のゲームソフトで楽しみにしているものは何ですか?     対応ハードも教えてください。 (2) どんなところが楽しみですか?     特に理由がない方は結構です。 ※発売が予定されているゲーム限定でお願いします。 ちなみに自分は・・・ 「楽しみでしょうがないソフト」 ・大神(PS2) 体験版もおもしろかったしとても癒されるゲームなので☆ ・メタルギアソリッド4(PS3) 1~3まで大好きなので、今回も期待☆ 「ちょっと気になるソフト」 ・大玉(GC) 戦国時代をモチーフにしたピンボールのようなゲーム。 なんとなく面白そう♪ ・ヴァルキリープロファイル2(PS2) 1がとても面白かったので!! 名前しか発表されてないのでまだ、なんとも言えないけど・・・。 他にもありますがとりあえずはこんな感じです(^_^;) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#14693
noname#14693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.3

こんばんは!(^^) (1)PS2「幻想水滸伝5」 (2)「1」「2」しかやった事ないんですが、最近ゲームやってないんでちょっと気になってます。 何より仲間集めが楽しいゲームなので、やりこめそうです。 (1)PS2「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議なダンジョン」 (2)「ドラクエ8」のキャラ、ヤンガスがまさか主人公になるとは思っていなかったので(笑)興味津々です。 本シリーズは「4」以外全部やってますが、サブ的な物(トルネコとかスライムとか)はやった事ないんでどうかなーとは思いますが。 ダンジョンと銘打ってあるものってひたすらダンジョンを進むだけらしいので、クリアできるか不安ですね(^^; 「キングダムハーツ2」も気になりますが、ディズニーにあまり興味がないので二の足踏んでます(笑) グラフィックは綺麗そうですよね。気にはなるなー。 「メタルギアソリッド」はやった事ないので興味はあります。有名なのでいつか手を出そうと思いつつ今に至る・・・。 シリーズでおすすめとかあったら聞いてみたいです。(逆質問みたいで恐縮ですが)

noname#14693
質問者

お礼

毎度の回答ありがとうございます(^_^) 幻想水滸伝は人気ありますよね!! 自分も2だけならプレイしたことがあります。 シリーズを通してプレイしていると何作目かに登場したキャラがいたりとかして楽しいんですよね☆ >「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議なダンジョン」 ⇒これ今、初めて知りましたよっ!! こんなのが出るとは全然、知りませんでした!! いいですね!トルネコの後を受け継ぐ形になるのかな・・・? 自分も気になります(笑) >シリーズでおすすめとかあったら聞いてみたいです。 ⇒メタルは続きモノなので途中からやるよりは1からやった方がいいかもしれませんね・・・。 途中からだと話がわけわかんなくなるかもしれません(汗) ストーリーとかを気にしないのであれば一番新しい3がいいですかね☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (9)

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.10

こんにちは ・「楽しみでしょうがないソフト」 メタルギア良いですよね~。 僕も好きです。 いつもの事ながら、見つからずに、進んでいく あのドキドキ感がたまらないです。 あとはFF12 最近ドラクエよりも、こっちのシリーズの方が 好きなんで、楽しみです。 ・「ちょっと気になるソフト」 PSPの「キン肉マン マッスルジェネレーションズ」 ハードは有るんですが、まだソフト1本も持ってないので、 これ買ったら、PSP初のソフトになりそうです(笑) (当然、使うキャラはウォーズマンですw)

noname#14693
質問者

お礼

こんにちは(^_^)回答ありがとうございます☆ >あのドキドキ感がたまらないです。 ⇒メタルギア好きですか!!お仲間さんですね(^^♪ 3は特にドキドキ感が強いですよね!レーダーがないから最初は戸惑いました(汗) でも自分は20周ぐらいしましたよ!! もっぱら敵で遊んでたって感じですが(笑) >PSPの「キン肉マン マッスルジェネレーションズ」 ⇒調べたらPS2のリニューアル版なんですね! PSPいいですよね!自分はなかなか手が出せずにいるんですが・・・。 ウォーズマン自分も使いたいです!! 自分で操作すればネプチューンマンにも勝てそうです(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

  • tomydego
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.9

僕はグランツーリスモ5ですかね。 グランツーリスモ4の完成度がとても高いから自作にも期待してしまいます。グランツーリスモ4は車の種類はおおいのですが、自分でエアロパーツやカーグラフィックなどの改造ができなかったので、それができるようになってほしいです。開発者もその点は自作で改良するみたいなこと言ってましたので。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ グランツー4は映像がホントにリアルで実写かと間違ってしまうくらいでした!! 自分も買おうかどうしようか迷ったんですが、結局手を出せずに今に至ります(^_^;) でも長く遊べそうですよね☆ グランツー5は発売決定したんですか? VisionGTというのがPS3で出るみたいな話は聞きましたが・・・。 改造とか自由自在に出来たらより遊びがいがありそうですよね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.8

バテン・カイトスの続編 これほどまでに完成度の高いゲームを見たことありません。ストーリー、イラスト(この表現でいいのか? ちょっと意味が違うけど)、ミュージックのどれをとっても悪いところが見当たりません。 マジカルバケーションの続編も楽しみです。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ バテン・カイトスはやはり面白いですかっ!! 自分もGCは持っているので買おうかなぁと思ったことはあります。 続編が出るって情報を見るとさらに気になってくるんですよね・・・。 機会があったらやってみたいです☆ マジカルバケーションはGBAを買うときにトルネコと迷った作品なんですよ・・・。 結局トルネコの方を買ってしまいました(汗) 続編が出るのは知りませんでしたね!! こちらも1共々機会があったらプレイしてみたいです♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.7

楽しみにしているソフトは、「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」(PS2)ですね。 メガテンシリーズのファンだからというのもありますが、 シリーズ通して初めて舞台が過去(大正時代)ということで、 どんな感じになるのか楽しみです。 公式ページでもムービーを配布してますが、期待できそうな感じです。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ムービー見てきました!いいですね☆面白そうです♪ メガテンシリーズはどれも未経験なのですが、このサイトではよく面白いという話は耳にするんですよね!! 自分もこの機会にプレイしてみようかなぁと思いました。 >シリーズ通して初めて舞台が過去(大正時代)ということで… ⇒設定もいい感じですよね☆ 最近は近未来的なゲームが多いような気がするのでかえって新鮮です♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#34197
noname#34197
回答No.6

こんばんわ。 ゲーム大好きな主婦です(^^) 是非、参加させてください! (1)PS2「ディノクライシス4」    PS3「バイオハザード5」です。 特に理由っていうのもないのですが、シリーズ全てクリア しているのでやってみたいのが個人的な感想です。 2つともに共通する「対戦」、「アイテム拾い」が私の 中での醍醐味ですので本当に待ちきれませ~ん!! あっ、これはただの希望なんですが、PS2の「ルパン」 シリーズも早く次を発売して欲しいです^^;

noname#14693
質問者

お礼

こんばんわ(^_^)回答ありがとうございます☆ 主婦の方でディノクライシスとバイオですかっ!!それはビックリ☆ 自分は怖くて苦手な方です(だらしないですよね・・・) でもバイオはベロニカだけやった事があります。 クリアはしていませんが・・・(^_^;) バイオ5はPS3だけあって映像もきれいなんでしょうね!! 360はもう発売されましたがPS3も負けず劣らず頑張ってほしいですね☆ >PS2の「ルパン」 ⇒ルパンのゲームは面白そうだなぁって前から思っていたんですよ☆ 早く続編が出てほしいくらい面白いんですか!! 自分もちょっと気になってきました♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.5

PS2で明日発売の「タイガー・ウッズPGA TOUR 06」です。前作が凄く面白くて4年待ちました。みんなのゴルフより知名度が低いのが納得できない程リアルで面白いですよ。 天候が悪くて入荷が遅れないか心配です。 PS2「熱血硬派くにおくん」 「ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス」 「カプコン クラシックスコレクション」 昔の2Dゲームが好きなんです。特にガンスター~に入っている「エイリアンソルジャー」はプレミア付いて手に入りませんから嬉しいです。 カプコン~のファイナルファイトやロストワールド、闘いの挽歌なども懐かしくて泣けます。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >明日発売の「タイガー・ウッズPGA TOUR 06」です。 ⇒明日、発売ですかっ!!それはいいですねぇ☆ 楽しみで仕方がないんじゃないですか?(^_^) ゴルフのゲームも結構楽しいですよね!! 自分はファミコンのゴルフでも燃えるタイプです(笑) >PS2「熱血硬派くにおくん」 ⇒くにおくん出るみたいですよね!自分もちょっと気になっていたんですよ☆ 元祖はやったことがないので一度やってみたいです。 >「カプコン クラシックスコレクション」 ⇒これってやっぱり発売されるんですね! 海外のサイトでたまたま見つけて「出るんだ~」って思ってたんですよ。 自分もファイナルファイトはやりたいですね☆ ハガー市長で暴れまくりたいです(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.4

tazakingさん、初めまして‥かしら^_^; どうもよく回答してた&してくださった某質問者様に名前が実に極似してるので♪ (1)ファイナルファンタジーXII、キングダムハーツII、ロストオデッセイ、ブルードラゴン、CRY ON、ポケモンパール&ダイヤモンド (2)御覧の通りほぼスクエニっ子でございます♪ FF12 このシリーズ大好きなので^^* でもまだすっごく楽しみな4~6も買ってなかったり^^;;; 映像は綺麗なんですが、ゲーム自体面白いのかどうか‥。 KH2 FF繋がりで知り、好きになりました! といってもKH1クリアしてないっっ!!(++) アクションは苦手‥(T_T) ロストオデッセイ、ブルードラゴン、CRY ON FFの生みの親の名で知られる方と私の大好きな作曲家がいるので♪ このソフト達のおかげでPS3の他にXBOX360も買わなきゃならなくて(^_^;) ポケモンパール&ダイヤモンド こちらもシリーズのファンなので! 謎に包まれているゲームであります。 ポケモンソフト、いつも二種類以上出てるので(金と銀みたいな)どっちを買えばいいのか迷います(-_-;) 発売日に買いたいから違いははっきりと分からないし、欲しかったポケモンは必ず買ってないほうにいるし‥。 ハッ、いつのまにか愚痴に!すいませ~ん!

noname#14693
質問者

お礼

どうも(^_^)無事、探し出してもらえたみたいで安心しております☆ >ファイナルファンタジーXII… ⇒これは、やはりといった感じですね!! 音楽担当、代わってしまいましたがいい作品になってるといいですよね☆ >ロストオデッセイ、ブルードラゴン、CRY ON ⇒CRY ONというのは初めて知りました。これも360のタイトルなんですね!! 自分はどうしようか迷っているんですよ…(^_^;) 360買ってもやるのこれだけになりそうな気がするので・・・。 とりあえずは様子見です。 >ポケモンパール&ダイヤモンド ⇒そういえばポケモンもでるんでしたね!! 自分はやったことないんですが、ファンの方達からしたらどっちにしようか迷いますよね・・・。 後悔のないようにじっくり考えて決めてくださいね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

  • MGT
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

 パソコンゲームのOperation Flash Point2が楽しみです!  前作が素晴らしい出来だったので、非常に楽しみですね。

参考URL:
http://www.gamespot.com/pc/action/operationflashpoint2/screenindex.html
noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ パソコンのゲームは普段やらないのですが、話を聞くと興味がわいてくるんですよねぇ!! (でもPCのスペックが足りなくて出来ないんですが・・・) 見たところFPSのゲームなんですかね・・・?自由度も高そうです♪ それにしても最近のPCゲーってすごくグラフィックが綺麗ですよね! 今も見てビックリしましたよ!! 次世代機のグラフィックもそうですがゲームはこれからどこまで進化していくんだろうって思っちゃいます。 回答ありがとうございましたm(__)m

  • hnt25
  • ベストアンサー率11% (23/197)
回答No.1

キングダムハーツ2です。PS2です。 予約までしてしまった・・・。 1が面白かったので、2も期待!ってことで・・。 キャラクターも可愛いし(ディズニーキャラクター大好き!)サクサクっと出来たのも良かったです。 普段そんなにゲームしないんですがね・・。やり始めると止まらないので困りもんです(^^; あと、ヴァルキリープロファイル2出るんですか!全然知らなかった~!出たらやりたいです。1、結構やりました。面白かったです!ん~懐かしい・・。

noname#14693
質問者

お礼

あっ!こんばんは(^_^)さっそくの回答ありがとうございます☆ キングダムハーツ2は最近CMやってますよね!! 自分は1もやったことないんですが、機会があったらやってみようかなぁと思ってました☆ ディズニーのキャラクターと共に戦えるのはいいですよね♪ ヴァルキリー2は最近、発表されたんですよ!! PSPで1のリメイクも出るみたいです(どうせならPS2で出して欲しい…) 自分も結構ハマりましたね☆バクが原因で完全にクリアはしてないんですが・・・(T_T) 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • なぜDQ8はゲームキューブで発売されなかったのか?

    なぜドラクエ8はゲームキューブで発売されなかったのか? そして、なぜドラクエ7はニンテンドー64で発売されなかったのか? PS2とGCで同一ソフトが発売されることは、例が多々あります。 ドラクエ8もPS2だけじゃなくGCでも発売されれば良かったのに と思います。 GCは当時小中学生に人気のあるゲーム機で、こちらで発売しても そこそこの売上はあったんじゃないでしょうか。 ドラクエ7も同様に、PSだけじゃなく64で発売しても良かったん じゃないかと思います。 「ドラクエの新作は、その時に最も売れているハードで製作する」と いうポリシーがあるようですが、その理由が分かりません。 単純に、マルチプラットホームにした方が当然ながらより売れると 思います。 そうしなかったのはなぜでしょうか?

  • ゲームキューブのソフトについて

    ゲームキューブは今まで子供っぽいということで 敬遠していましたが、昨日妻が欲しいというので 買ってきました。 マリオテニス面白いです(^^; そこでもっとGCについて調べようと思うのですが なかなか思うようにいきません。 今までのGCのソフトのレビューを載せているような サイトを紹介して頂けませんか? あと、PS2で「メタルギアソリッド サブスタンス」 が面白かったのですがGCの「メタルギアソリッド ツインスネーク」はどうでしょうか? ツインスネークのHPを見てみたのですがストーリー がサブスタンスと同じような違うような…(^^; 同じ?じゃないですよね? よろしくお願いします。

  • 何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

    DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが 「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」 というソフトはありますか? たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが 「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

  • 発売したばかりのゲームをすぐに売るのはアウト?

    雑誌の懸賞に応募したらゲームソフトを当ててしまいました。 しかし、当ててしまったゲームソフトは持っていないハードです。 (本当は別のゲームソフトを狙ってましたが発売日が同じだった) 誰かにあげれば良いじゃないか・ハードを買えば良いじゃないかと 思われそうですが、ハードを買う予定はありません。 また、あげる人もいません。 オークションは抵抗があるのでTSUTAYA等に行って売ろうと思いますが 発売したばかりのゲームソフトをすぐに売っても大丈夫でしょうか? 未開封は流石に駄目なので開封してから売りたいのですが・・・

  • このゲームソフトがでるから本体ごと買ってしまおうというソフトはありますか?

    もしこのゲームソフトの続編がでたら持ってないハードを 買ってでもやるぞーというような求心力がある ゲームソフトはありますか? (もちろんハードの値段にもよるとおもいますが) (続編が出る予定がないものやシリーズ物でなくてもかまいません) (一般的に言われてる物ではドラクエ、FF、ポケモン、メタルギアソリッド でしょうか・・)

  • あなたの期待してるゲーム。

    今後発売するソフトであなたが 1番期待してるゲームはなんですか? 「PS」「PS2」「GC」「GBA」 に限る。

  • 新作ゲームのHP

    PS2やGC、XBOXなどの各ゲーム機種の新作ソフトの発売日がすぐに分かる予定表のようなものが載ってるHPを教えて下さい。

  • 戦国シュミレーションのゲームについて

    先日「戦国無双2」というゲームを初めてプレイし、とてもおもしろかったので質問します。戦国シュミレーションについては全くの初心者なので、変な質問かもしれませんが、ご容赦ください。 戦国無双はPS2で、購入すればすむことなのですが、普段はそんなゲームをプレイできないので、PS2を購入する予定はありません。 ですので、パソコン(オンラインゲームは不可)、PSで何か良いゲームがあったら教えてください。 希望としては、 ・戦国無双の一騎当千の自由に戦場を駆け回れるところが気に入ったのでそのような感じのゲーム ↑ おそらくPS2だからできたことだとは思いますが・・・ ・グラフィックがきれい ・日本の戦国時代または三国無双のような感じ それから以前PS2が発売された頃、出たスクェアエニックスの戦国時代のゲーム知っているからいましたら教えてください(何かのCM(合戦のシーン)を見ただけなので、タイトルがわかりません・・・) よろしくお願いいたします。

  • XBOX360のいいゲーム知りませんか?

    XBOX360で面白いゲームを探してます。 これから発売のものでもすでに発売されたものでも構いません いいゲームを教えてください! ちなみに 「アサシンクリード」 が好きです XBOX以外なら 「戦国BASARA」 「大神」 「テイルズ」 「ビューティフルジョー」 などが好きです お願いします!

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • 昔に発売されたPS2のソフトの名前

    大分前に発売されたPS2のソフトなのですが、名前が分からず探すことができません。 ゲームの特徴としては 1、GCなどの大乱闘に酷似している(笑) 2、りかちゃんとか、スネークが出ていたような気がします。 私の記憶ではこれぐらいしか覚えてないのですが、もしおわかりの方はソフトの名前を教えてください。 お願いします。