• ベストアンサー

ゲームソフトを初めて予約したんですが…

近くのヤ●ダ電機でゲームソフトを予約したんですが、発売日から1週間たっても到着の連絡がないんです。 初めてなんでよく分からないんですが、そういうものなんですか? 是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.6

というか、普通電話なんてしてきませんよ。 冷静に考えてください。そのソフトにもよりますが、 入荷したら、予約をしている人全員に電話なんて、かなり時間がかかるでしょう。 例えばドラクエなどの人気商品の場合、何十人、何百人にも電話をしなければいけない。 お店の人もそんなに暇じゃない。 発売日に自分で取りに行くものです。お店の人もそう思っています。 それとも、お店の人に「電話します」と言われたのでしょうか? あと、こういう質問をする暇があれば、その○マダ電機に電話して、 直接問い合わせたほうが早く解決すると思うのですが……

その他の回答 (5)

noname#48056
noname#48056
回答No.5

普通連絡なんてないです。 (もちろんある店もあるでしょうが) 発売日に取りに行きましょう。 心配なら、連絡してあることを確認後、店に行けばOKです。 取り寄せの場合は連絡ありますが。

回答No.4

それは、直接お店に行って聞くか電話しましょう。 私なんか、お店より先に電話したら 1時間前に(夕方便)に入ってますって言ってたので すぐに取りに行きました。 でも店頭の店員は、入荷したばかりなので 倉庫からの連絡が入っていなかったので チンプンカンプンなことばかり言ってました。

• Eureka_
回答No.3

たまにある話として、発売が延期されてるとか。 なんにしてもまずは連絡してみるのが良いでしょう。

• msmk
回答No.2

通常は、予約して支払いまで済ませていたら発売日に届きます 支払いまで済ませていたら問い合わせましょう 支払ってなかったら予約が受け付けられていなかった可能性もあります

回答No.1

予約をした時、どういう約束だったのかによるのではないでしょうか? 「到着次第連絡します」と約束しているのなら 「まだ到着しませんか?」と催促してみたらいかがですか? 案外、連絡し忘れているのかもしれません。 ここで聞くより、販売店に聞いてみましょう。