• ベストアンサー

新品と中古について質問です。

皆さんはゲームソフト(DSなど)を買う時、『新品』と『中古』の どちらを買いますか? また、本や漫画を買う時はどちらを買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.7

こんにちわ 新品が良いか中古が良いか、中々難しい問題ですね。 それぞれ利点がありますからね。 まず、新品だと他の人が触っていない点が一番でしょう。 対して、中古なら、他の人が使った後だが、安いが魅力です。 本や漫画もそうでしょう。 私はもう社会人なので、収入がありますから好き勝手にお金を使えますが、ゲームや本、漫画は基本的に中古ですね。それも出たばかりの新古と言う物を買っています。その際には自分でできる限り中身を確認する様にはしてます。その上で許せる程度なら買ってますよ。 ただし、これは物が多くある都市部での話しなので、物が手に入りにくい地域では、欲しい物は新品で買うべきでしょう。 結局は、自分の状況しだいですよ。 こう言う事は、一見馬鹿馬鹿しい事の様に感じられますが、大事な事です。自分のおかれた状況や環境を考えて自分が一番良いと言う事を判断して、選択して行きましょう。 欲しい物が手に入ると良いですね。頑張って下さい。

qwertyuyuy
質問者

お礼

とっても良い回答を、ありがとうございます(^^) >自分のおかれた状況や環境を考えて自分が一番良いと言う事を判断して、選択して行きましょう。 ani00さんのアドバイスを参考に、自分の状況に応じて『新品や中古』の物を買おうと思います!!

その他の回答 (8)

• sima109
回答No.9

私は半分半分ですね。 ゲームにしろ本やマンガにしろ中古で買ってしまうと、そこで生まれた利益はメーカーさんや作者さんたちに行かないと聞いたことがあります。 なので、自分が好きなシリーズもののゲームや思い入れがあるような作品は新品で買うようにしています。次回作が出ればいいなという期待を込めて(笑) でも、ちょっといいかな~という程度のものなら自分のお徳さを優先してしまいますね。特にゲームは一本辺りの値段がDSなら4千円前後、他の機種ならそれ以上と高めですし。秋葉原なんかに行くとたいていのゲームソフトが中古であるので、つい買ってしまいます。

qwertyuyuy
質問者

お礼

良い回答をありがとうございます(^ω^) >私は半分半分ですね。 ゲームにしろ本やマンガにしろ中古で買ってしまうと、そこで生まれた利益はメーカーさんや作者さんたちに行かないと聞いたことがあります。 なので、自分が好きなシリーズもののゲームや思い入れがあるような作品は新品で買うようにしています。 なる程~半分半分ですかww 私も、『自分が好きなシリーズもののゲーム等』があった場合は、新品を買おうと思います!!

回答No.8

こんにちわ!! わたしなら、中古をかいます!!! 中古のほうが安いし、新品みたいなやつもあります!! ゲームの内容が変わるわけでもないし、わたしは中古派です!! 本も基本中古で安く、たくさんかいます!! ゲームだと、TUTAYAやBOOK-OFFやレプトンでかいますね♪ 本は、基本、BOOK-OFFです!^^

• mindassass
回答No.6

ゲーマーです ほとんど中古です。 ゲームの中古の値段でゲームの出来のよさも知ることができますし それにちょっとして買えばゲームで行き詰っても攻略もあるし 経済的。 余ったお金で他のゲームできますし…。 本も中古ですね。 好きな本は新品だと1冊2万以上するので…。

• ryuzin
回答No.5

中古ですね。特典付きのでも中古の物はありますし、安く買えるとなれば断然そちらを買います。特典が滅茶苦茶ボロボロ。とかゲーム本体がボロボロとかじゃ困るけど。新品はどうしても買いたい時位しか買いません。

回答No.4

本は新品、ゲームは中古です。 本は読んでいるときに傷や汚れがあると嫌なので新品、ゲームはきちんと動きさえすれば傷は気にならないので中古です。 ゲームの本体は傷が嫌なので新品買いましたけど。

• BELGDOR
回答No.3

付属物によってさまざま クラブニンテンドーポイントが欲しいときは任天堂製品は新品 また他の機種でも欲しい特典が付くときは予約して買います。 任天堂製品でも今期プラチナになっていたりした場合中古で買います。 大体ワゴンで新品を買いますがw 携帯ゲーム機なんかは新品でも中古でも大して値段変わらないのでベスト版までまったりしますね。 本や漫画は欲しい物は発売日近辺に新品でまた手に入りにくそうな物は予約しますそれ以外は中古で適当に買います。 中古でもプレミアが付きそうな物(付いてる物)は破格で押さえますね 後に高額で取引できる財産になるので

• kaerunrunb
回答No.2

基本的にどちらも発売日もしくは直後に欲しいので、新品です。 すぐに中古で売り出されているものもありますが、あまり価格差がないので、中古を買うメリットがありません。 発売からしばらく経った物は中古との価格差が25%以上あれば中古です。 本の類はシリーズ物をまとめて買うときだけ中古を検討します。あとは物の状態で決めます。

回答No.1

基本的にどっちも中古 ソフトは中古で買いますが、ハードは新品で買います。また、中古の値段が新品とほとんど大差ないようでしたら、新品を買います。