• 締切済み

新品のゲームソフトを買ったのですが

だいぶ前にAmazonで新品のゲームボーイのソフトを購入したのですが、家に届いて早速やってみたら誰も手を付けていないはずのゲームなのになぜかセーブデータが残っていたのですがこんなのっておかしくないでしょうか? 箱や説明書やアンケートハガキなどの付属品は一応一通り全部揃っていましたが状態は美品というほど良くはありませんでした。 元が古いゲームなので多少の色褪せやイタミなどはまだ当たり前の範囲だと思いますがセーブデータが残っているのはいくらなんでもありえないと思います。 これは出品者が本当は中古品なのに新品だと騙して販売していたのでしょうか? ちなみにこういうのはよくある普通のことでしょうか?

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

可能性としては、 ・あなたのおっしゃる通り、新品と偽って出品していた ・どこかから仕入れたもので、それがすでに新品ではなかった ・中古と書いてあったのを見落とした のどれかです。 ただし、今時、ゲームボーイのソフトが新品で手に入るようなことはまずありません。あるとすれば、かなりプレミア価格になっていると思われます。 もしその状態で購入したのであれば、Amazon経由で返品の手続きをとるぐらいしか対応方法はないと思われます。

• okwavey3
回答No.1

>これは出品者が本当は中古品なのに新品だと騙して販売していたのでしょうか? 他に考えられないと思いますけど。 自信がないならゲームの製造メーカーに確認したら良い。 よくあるか、普通かなんていうのは出品者次第です。 普通だろうがそうでなかろうが、やることは返品とクレームです。