• ベストアンサー

ゲームソフト(GB)の修理はできますか?

久々にGB(ゲームボーイ)のソフトをすると,内蔵されている電池が切れたせいか,データが消えていました. また,やり直してゲームを進めていき,セーブすると,またデータが消えていました. こういう現象が起こるようになったソフトを修理してくれるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.1

任天堂発売なら任天堂で電池交換してくれます。(一番下ご覧ください) http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html ※他社メーカーから発売のソフトは、各発売元メーカーにお問い合わせください。

marimmo-
質問者

お礼

ありがとうございます. 任天堂販売なので聞いてみます. これからもよろしくお願いします.

その他の回答 (1)

• ma3zu
回答No.2

たぶん販売元メーカーに送って電池交換ですね 任天堂だと1050円のようです 詳しくは販売元へ問い合わせてみるのがいいみたいですね

marimmo-
質問者

お礼

ありがとうございます. 1050円なら修理してもらおうと思います. これからもよろしくお願いいます.