• ベストアンサー

このまま野球界から消えてしまうのか?

今話題の松坂世代の選手で東京六大学野球で活躍したT投手。 3球団競合の末、横浜入りが確実となっていましたが、スキャンダルが原因で指名は回避されました。 新聞などでは、ひじのケガが原因と発表されていたと思うのですが、全くのタテマエです。 http://www.milkjapan.com/2002bn10.html T投手は即戦力は確実と言われ、かなりの逸材です。 このようなスキャンダルでプロ野球界に入れないというのは非常に残念なことです。 彼は今後どうなるのでしょうか?野球界から消えてしまうのでしょうか? http://journal.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=225966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.1

こんばんわ。 今日の記事ですが、インディアンズのトライアウトに合格してマイナー契約できたようです。 今後実績を残して日本に帰ってくるかどうかはわかりませんが、消される事はないようです。 よかったですね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2003/03/12/02.html
eliteyoshi
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。 メジャーに挑戦するんですね。全く知りませんでした。 1日も早くメジャーで活躍して欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.3

立教大のT投手がすごいというのは、周知のとおりですが、学生が終わってからは社会人ですからね。 普通の会社でも内定取り消しでしょう。 社会人とはそいういものです。いくら能力があっても、そういうスキャンダルは社会人として、反省すべきことなのです。 もし、一般企業につとめていたなら、懲戒解雇(クビ)でしょう。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全くその通りで、T投手がしたことは許されることではありません。 しかしもう十分に罰は受けました。日本球界から抹消されたのですから。 海の向こうで頑張って欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

立教大のT投手、インディアンスとマイナー契約を 結べましたね。 凄いピッチャーと聞いていますので、メジャーに上がるのは 早いですね。良かったですね。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news/baseball/top-bb.html
eliteyoshi
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。 メジャー挑戦ですか。何かうれしいですね。 かなりの逸材ですから、メジャーで活躍する日も近いと思います。 頑張って欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう来年のドラフトの話が

    今年が不作だったからか 来年が本当に豊作なのか 複数球団が斉藤1位指名確実みたいなのばかりで。 今年のドラフトで契約終わったばかりの選手もいるのに もう来年の争奪戦の話が出るくらい、今年の選手は盛り上がらないんですかね~ というか斉藤そんな凄いのか?今年は調子落としてたし 来年ホントに1位指名が競合する人気あるのかと。 早稲田の投手は層が厚いようで即戦力と盛り上がってますけど 打者が寂しい年になりそうで。 年俸は打者の方が上がりやすいのに ドラフトは投手が少ないと不作、多いと豊作となりがちで。 球団は打者と投手とどちらに比重を置いているんですかね。 個人的には、菊地が松坂みたく女子アナ騒動起こさないで 大人しく成長してくれれば……

  • プロ野球各12球団の戦力

    野球に詳しい方に質問です。 各12球団の戦力(攻撃力・投手力・守備力・機動力・期待の新人&若手など)を 分析してみて下さい。 また(よろしければ)、 各12球団の監督(4球団が新監督ですが)に対する評価(ランキング)をしてみて下さい。

  • プロ野球の源田はなぜドラフト1位じゃなかったの

    プロ野球の源田はなぜドラフト1位じゃなかったんですか 西武で1年目からショートスタメンでずっと出ることもできて新人王 今年最強の新人だと思います 京田もですが1年目からスタメンを取れる人材はそんなにいないと思うのですが 京田は2位 源田は3位 どうして1位でとる球団がなかったのでしょうか 僕が監督なら今年の活躍見たら1位源田 2位京田で指名したと思います 中日に取られること考えたら1位京田2位源田のほうがいいかな どうして1年目から活躍できる京田と源田が1位で競合しなかったのか教えてください 1年目からスタメンとれる逸材はなかなかいないと思うのです

  • みんながみんな、菊池でいいのか?

    今年のドラフトの目玉、菊池雄星投手が日米20球団と面談しました。 今後、日米どちらに進路を決めるのかはまだわかりませんが、国内と なった場合には巨人以外のほとんどの球団が指名の可能性があります。 しかし大事なドラフト1位。そこまで競合するなら、逆に他の有望選手 を一本釣りするチャンスでもあります。 そこであなたが贔屓球団のGMなら? 競合のリスクを背負っても菊池雄星でいきますか? 各球団の補強ポイントを踏まえて、意見を聞かせてください。 自分はすでに菊池1位を明言した日本ハムのファンです。が、自分だっ たら回避です。 今年はダルビッシュも含め、先発投手全員が登録、抹消を繰り返しました。 能力が高いとはいえ18歳で未完成の(個人的見解です)高校生よりも、 即戦力級の大学生投手を指名したい。 立命館大・藤原正典投手や創価大・大塚豊投手が候補です。

  • プロ野球は戦力差があっても大丈夫なのか

    巨人に戦力が集中してつまらないというのをよく耳にしますが、 どれくらいの戦力差がプロ野球の許容範囲になるでしょうか。 新規参入を考えてる某社は地域密着で身の丈にあった経営すると言っていますが、 既存の球団とかなりの戦力差がついてプロ野球というものが成り立つのでしょうか。 つまり、 毎試合10点近くの差がついて何十連敗しても 大丈夫なのかということです。 あるいは、野球は戦力差(特に投手の戦力差)があっても 上記のような悲惨な結果にならないほど 番狂わせの多いスポーツなのでしょうか。

  • 台湾と韓国のプロ野球は、日本のプロ野球に比べて実力等はどんな感じなので

    台湾と韓国のプロ野球は、日本のプロ野球に比べて実力等はどんな感じなのですか? それぞれ何球団あるのですか? 中込選手や入来選手が一時期活躍してたのは知ってますが、他にも日本人選手はいたのですか? 西武を戦力外となった「工藤公康投手(48)」は、台湾か韓国のプロ野球に移籍して、現役を続行するんでしょうか?まだ日本のプロ野球で獲得したい球団はあるのでしょうか?

  • 藤浪にあって 歳内 一二三に無いもの

     先日のドラフトで4球団競合の末 我らが阪神タイガースが見事交渉権を獲得しましたが・・・ そこで質問です。  歳内も 一二三も高校野球を騒がせたピッチャーですが、どちらも2位指名でした。 けれど藤浪に至っては、4球団も競合しましたネ~  そこで藤浪にあって 歳内 一二三に無いものとはなんだと思いますか?

  • 連投すいません。プロ野球に関して

    昨日の飲み会での話のもう一つにプロ野球で活躍する選手に関しての話題もありました。 要約すると 獲得した選手を育成して数年後に活躍するというのは指名順位が低くても理解する(潜在能力があった、球団の指導方法とマッチしたなど) しかし、大卒、社会人出で下位順位指名で1年目から活躍する選手がいるのは何故だ?スカウトの目は節穴なのか? という内容です。 例えば ロッテの益田投手4位 ソフトバンク摂津投手5位 オリックス川端外野手8位 ニッポンハム増井投手5位 中日大島外野手5位 まだいっぱいいると思いますが・・・・・ 答えは難しい気もしますが、皆様のお考えをお聞きできればと思います。

  • 早実の斉藤投手について。

    早実の斉藤投手はそんなに凄い逸材なのですか? 別に変な意味では無く、私はプロ野球は好きで良く見る のですが、高校野球は全く見ないので本当に分からないのです(汗 決勝戦で新聞やTVで騒がれているのを見て、両投手とも 凄いらしい・・・という事は判ったのですが 実際に試合を見ていないので実力までは分かりませんでした。 2試合連続で投げきった、らしいのでタフなのは分かるのですが(苦笑 もしかして西武の松坂投手クラスなのでしょうか? だとしたら是非プロでの活躍を見てみたいですね! 詳しい方いらっしゃいましたら、特にどの部分が優れているのかを 解説して頂けないでしょうか。 (例:キレが良い、コントロールが良い、変化球が良い、直球が良いetc) 宜しくお願いします。

  • 広島東洋カープ

    こんにちは。 特にカープのファンではないのですが、 非常に魅力的な選手が沢山いるので気になる球団ではあります。 打者では前田選手、新井選手、緒方選手、金本選手、野村選手 投手では佐々岡投手、長谷川投手、黒田投手・・・ 彼らがプロ入りする時、他の球団(特に巨人)と競合なく指名できたのでしょうか? 私の(失礼な)印象では、入団前に「大物扱い」で騒がれた人っていなかったような気がします。(←違ってたらゴメンなさい) それだけスカウトとかのフロント陣がシッカリしてるという事でしょうか? 「選手を育てる」ということでは大変素晴らしい球団だと私は思います。

専門家に質問してみよう