• ベストアンサー

このまま野球界から消えてしまうのか?

今話題の松坂世代の選手で東京六大学野球で活躍したT投手。 3球団競合の末、横浜入りが確実となっていましたが、スキャンダルが原因で指名は回避されました。 新聞などでは、ひじのケガが原因と発表されていたと思うのですが、全くのタテマエです。 http://www.milkjapan.com/2002bn10.html T投手は即戦力は確実と言われ、かなりの逸材です。 このようなスキャンダルでプロ野球界に入れないというのは非常に残念なことです。 彼は今後どうなるのでしょうか?野球界から消えてしまうのでしょうか? http://journal.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=225966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.1

こんばんわ。 今日の記事ですが、インディアンズのトライアウトに合格してマイナー契約できたようです。 今後実績を残して日本に帰ってくるかどうかはわかりませんが、消される事はないようです。 よかったですね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2003/03/12/02.html
eliteyoshi
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。 メジャーに挑戦するんですね。全く知りませんでした。 1日も早くメジャーで活躍して欲しいと思います。

その他の回答 (2)

• babuo
回答No.3

立教大のT投手がすごいというのは、周知のとおりですが、学生が終わってからは社会人ですからね。 普通の会社でも内定取り消しでしょう。 社会人とはそいういものです。いくら能力があっても、そういうスキャンダルは社会人として、反省すべきことなのです。 もし、一般企業につとめていたなら、懲戒解雇(クビ)でしょう。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全くその通りで、T投手がしたことは許されることではありません。 しかしもう十分に罰は受けました。日本球界から抹消されたのですから。 海の向こうで頑張って欲しいですね。

• jakyy
回答No.2

立教大のT投手、インディアンスとマイナー契約を 結べましたね。 凄いピッチャーと聞いていますので、メジャーに上がるのは 早いですね。良かったですね。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news/baseball/top-bb.html
eliteyoshi
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。 メジャー挑戦ですか。何かうれしいですね。 かなりの逸材ですから、メジャーで活躍する日も近いと思います。 頑張って欲しいですね。