• ベストアンサー

ギャンブル依存症から脱出したい!!

神奈川県川崎市周辺で治療を受けられる施設を教えてください!! 私は現在28歳になる普通の会社員です。 若い頃からギャンブルを続け、現在でも会社帰りや休日を 使って暇があれば、ギャンブル場に足を運んでしまいます。 自身ではギャンブルを止めたいと思っているのですが、 手元に少しでもお金があるとギャンブルの事を考え、気づいた時には 手元にお金がなくなり、後悔する…。でも、また行ってしまう。 その繰り返しをもう10年以上続けている状態です。 ギャンブルで借金を作った事もありますが、 現在はほとんど返済できている状態です。 何度も自身の力だけで止めようと 頑張ってみたのですが、結局は同じ結果の繰り返し。 将来の事を考えると今止める事が出来ないと 大変な事になってしまう思いでいっぱいです。 本当に治したい気持ちですので、 皆さん、どうか助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.2

私が友人に協力して成功している方法を。 まずはあなたの通帳とカードをご実家に預けてください。 手にするのは毎月の生活費とお小遣いだけ。 その手元のお金をしょっちゅう会える近い友人(信頼できる人!)に全部預けましょう。 で、必要な時に1回千円ずつ渡してもらうのです。 千円じゃギャンブルのしようもないですし、私の友人は「千円の有り難みがわかった(;▽;)」と言っています^^。 今の強い気持ちがあれば抜けられますよ! 協力者を!

その他の回答 (4)

  • don-40
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

結局暇って事が、いけないと思いますよ。 何かサークルなんかに入ったら、どうですか。 女の子が居るテニスなんて良いと思うけど。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

あなたから巻き上げた金で笑っている奴がいる。 そう思うだけでやめれませんか?

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.3

パソコンゲームへの依存に切り替えなさい。 いろんなゲームが山ほどあるんだから 夢中になれるものが見つかりますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ギャンブル依存症を救いたい

    ギャンブル依存症の友達を救いたいです。 友達としてどうするべきか? そもそも根本的にどうするべきか? ご助言お願いいたします。 1年前からパチンコスロットにはまり、仕事を休職して休職手当を貰ってパチスロに行ってます。 仕事も行かなくなって、パチスロして、その負けが積み重なり借金が300万を超えました。 他にもリボ払い等をしており、金利が19%になりました。 本人はギャンブルやめて仕事戻って借金を返済するとこれまで4、5回言ってますが、一向にそれを実施せず、変わらずパチスロに行ってます。 借金返済のため友達や先輩にお金を借りてますが、結局はパチスロに消えてます。 本人はもう辞めたく、借金してるこの状況が辛いようで泣きながら電話してくることもあります。どうしても辞められないようです。 友達や親に何を言われても響かず、今に至ります。 まずは借金を自己破産ではなく親になり肩代わりしてもらい、その後、根本的な問題であるギャンブル依存症を治すため施設なりに入れるべきだと思います。 友達は26歳で昔から精神的に弱く、流されやすい所がありました。それも加味した上で、お願いいたします。 私は何を言ってもギャンブルを止まず同じ事の繰り返しでかなり嫌気がさしてますが、それでも救ってあげたい気持ちはあります。 もう自分で蒔いた種は自分で何とかしろと思いますが、ギャンブル依存症になる前の彼を知ってるからこそ、決して嫌いではないです。

  • ギャンブル依存症の友達

    ギャンブル依存症の友達を救いたいです。 友達としてどうするべきか? そもそも根本的にどうするべきか? ご助言お願いいたします。 1年前からパチンコスロットにはまり、仕事を休職して休職手当を貰ってパチスロに行ってます。 仕事も行かなくなって、パチスロして、その負けが積み重なり借金が300万を超えました。 他にもリボ払い等をしており、金利が19%になりました。 本人はギャンブルやめて仕事戻って借金を返済するとこれまで4、5回言ってますが、一向にそれを実施せず、変わらずパチスロに行ってます。 借金返済のため友達や先輩にお金を借りてますが、結局はパチスロに消えてます。 本人はもう辞めたく、借金してるこの状況が辛いようで泣きながら電話してくることもあります。どうしても辞められないようです。 友達や親に何を言われても響かず、今に至ります まずは借金を自己破産ではなく親になり肩代わりしてもらい、その後、根本的な問題であるギャンブル依存症を治すため施設なりに入れるべきだと思います。 友達は26歳で昔から精神的に弱く、流されやすい所がありました。それも加味した上で、お願いいたします。 私は何を言ってもギャンブルを止まず同じ事の繰り返しでかなり嫌気がさしてますが、それでも救ってあげたい気持ちはあります。 もう自分で蒔いた種は自分で何とかしろと思いますが、ギャンブル依存症になる前の彼を知ってるからこそ、決して嫌いではないです。

  • ギャンブル依存症になっちゃう?

    はじめまして。ギャンブルをしているのは私ではなくおつき合いしている彼です。と言っても競馬だけですけど。付き合う前からしているのは知ってました。もう10年近く毎週末にはやっているみたいです。 そのことでデートをキャンセルされたりしたこともないですし、デートは食事などは彼持ち(彼の希望)なので特別嫌な思いをした事はないのですが、たまにデートに遅刻します。(競馬によってから来るため) 心配だったのと、日曜日には行くんだから土曜日くらいはしないでいられないの?って不満があったため、彼に話をしました。土曜日は私と時間を使って欲しいって。それ以外は奥さんでもないし、婚約者ではないので何も言えないよって。でももし奥さんだったら、どれくらいのお金使ってるのか分からないけど、たくさんだったら困っちゃうよって。(彼は一緒に住む事とか、結婚のこともそれとなく言うため話しました。)そしたら「mintちゃんには言わなかったけど、付き合い始めてからかなり金額を減らしたし努力してる。それでもまだまだなんだね・・。俺にはずーっとこれしかなかったから。今はmintちゃんもいるし、努力するよ。」って言ってました。かなりショックを受けてたみたいです。自分でも病気だと思うって。 具体的な金額は言ってなかったけど、借金をしたり、必要なお金までは使ってしまう事はない様です。 ただ彼は自宅の為、自由になるお金は多いのでかなり使っていたようです。それは本人も認めていて一人暮らしをしたらギャンブルできなくなる事は分かっている様です。馬が好きだし暇だったから・・が一番の理由だそうです。彼自身で競馬の代わりになること探さないとだめなのでしょうか? わたしはギャンブルはほとんどしない為よくわからないのでもし知っていらっしゃる方がいたら・・と思い 質問しました。アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • ギャンブル依存症について

    昨日主人に、借金があるのがわかりました。消費者金融に200万円です。全部パチスロです。まじめに仕事はしているしお給料もちゃんと入れてくれます。月に2万円お小遣いもあげています。(ただどうやって借金をかえしていたのかはわかりません。)たばこ代やガソリン代は別です。私はその2万円を好きなように使って良いと思っていました。なのに借金してまでギャンブルをしていたとは・・こちらで色々な方の話を読ませていただいて、肩代わりしてはいけないこと、借金の清算方法など色々わかったのですが、また同じ事をするのでは・・と不安です。決められたお金でギャンブルをするという事は出来ないのでしょうか?(もちろんギャンブルは辞めて欲しいです)私はこれからどうやって接していけばいいのか、依存症から抜け出せた方や、その時の家族の方の話を聞きたくて質問させていただきました。

  • 夫がギャンブル依存症?ぽいです。

    夫がギャンブル依存症?ぽいです。 お金が手元にあれば必ずパチンコ。財布が空になるまでやります。過去に借金をしていたこともありました。今は借金はしていません。毎週のようにロト6とBIG?を買います。というかそれを買うためにお金ちょうだいと言ってきます。嫌な顔をすると当たってもお前にあげないぞ、そんな事も嫌だって言うなら金の管理は俺がやると怒鳴ります。ロト6を買い始めるて一年くらいになると思います。大金が当たれば嬉しいけど、夢を見てないで現実を見てほしいです。私ばかり、生活費の事で悩んで情けなくなります。離婚を考えた事もありますが離婚成立までの事など考えると面倒だし不安だし…。どうしたらいいかわかりません。

  • ギャンブル依存症です

    これと言って趣味も無くただただ月日が過ぎます。 お金に余裕も無いのに暇な時はギャンブル。 他の事で時間潰しを感えますが結局ギャンブルです。 主にネットで公営ギャンブルの投票をしています。 抜け出す方法なんて無いでしょうか? 人頼りですみません。

  • 彼がギャンブル依存症…

    最近、彼のギャンブル依存症が発覚したものです。 彼とはこの夏に結婚の予定がありましたが、私の銀行のカードから 100万近い金額を2年に渡って盗んでスロットをやっていたことが 発覚し、同棲を解消して、私は実家に戻り、彼は一人暮らしをしています。 今は、私への借金を毎月返済しているところです。まだ彼とやり直したいと思っていますが、本当に彼の依存症が治るのか分からず迷っています。 彼は7年前くらいに消費者金融に多重債務があったらしく、彼のご両親と一緒に5年くらいに渡って返済したようですが、返済中も両親や私からお金を盗んでいたようです。 彼には自分がギャンブル依存症という自覚がずいぶん前からあったようですが、それでもやめられないのだそうです。 なんとか治す方法をと、ギャンブル依存症の本やネットを調べるのですがあまり「治った」とか「治療法」を見つけることが出来ません。 ギャノマン?にも1回行ったそうですが、結局は自分の自制心の問題と思っているようで、その後は行ってないようです。 今のところお金も返ってきているし順調なのですが、いつまた始めるようになるのかが怖くて仕方ありません。 どなたか、過去にギャンブル依存症で克服したという方がいれば どんな方法が効果的であったか教えて頂きたいのです。病院に通わせるのがいいのかこのまま本人の思うままにやめることに専念してもらうのが いいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ギャンブル依存症の彼

    私はギャンブルが虫唾が走るほど嫌いです。 それは私の父がパチンコで家族崩壊させたり 3歳上の姉が借金あるのにパチンコをしていたりなどの理由があります。 彼も借金があるにもかかわらずギャンブルをして 電話料金未納で電話が止まっていたり 他からの借金のほかに私への借金も5ヶ月経っても1度しか支払いがされておらず まだ6万も残っています。 彼は私が上記の理由でギャンブルが大嫌いであることを知った上で私の見ていないところなどでやっています。 近所のパチンコ屋に行くとたまに彼がいたり 家と家が1kmもないほど近所なのに月に2度しか会えず ギャンブルなどでお金を費やしデートは何処にもいけないというより近所の公園すらいかない メールも全く返ってきません 説教するたびに私がメンヘラのように相手をする気など口煩そうだと言う顔をして 4歳年上とは思えない小学生のような屁理屈を言います。 最近彼のせいで鬱になり胃が痛みます。 まとまっていませんが男性の方に質問です。 たとえ恋人には言われたくないという事のラインは何処ですか?

  • ギャンブル依存症について・・・

    私の主人は48歳。私は30歳です。結婚して丸7年が経ちました。独身時代から結構パチンコにこっていたようでしたが、結婚し子供が生まれ一時期は辞めていたんですが、二人目が生まれた3年前からこそこそと隠れてパチンコにのめりこむようになりました。初めは生活費や二人目の出産費用の為に始めたようですが、負けた分を埋めるために借金をし、返すためにパチンコ!負ける→パチンコの繰り返しで、遂には2年前300万もの借金が発覚。一時期は離婚も考えましたが、子供のためと色んな人や機関に相談し、特定調停を申し出ました。コレで安心と思えば申し込んでからも数々の借金を重ね、調停は開始されず遂に350万を超える金額にまで増えてしまいました。私は押さない子供を母に預け社員として働いています。その後昨年6月に調停は何とか終了し、今は順調に返済を続けていますが、数ヶ月に一度位、私の財布からカードを抜き勝手にキャッシング、口座の暗証番号を変えても目ぼしい数字を見つけると直ぐに出金。いつもゴメンというだけで反省せず、残業で遅い私の目を盗んではパチンコ。もう病気としか思えません。どうしたら治るんでしょうか?借金の為に旦那に自由になるお金をまとまっては渡していないのが良くないのでしょうか?どなたかギャンブル依存症に詳しい方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

  • 夫が「ギャンブル依存症」で借金が…

    夫自身「俺はギャンブル依存症だ」と言っています。 実際借金も1年で250万あります。消費者金融です。 以前にも1,000万の借金も作りました、勿論ギャンブルです。 パチンコだけ…だと思います。 夫は有名上場企業に在籍しており、消費者金融も簡単に貸し出せるようです。 今までの、今の借金もやりくりして返しました。 やはり夫は「ギャンブル依存症」なのでしょうか? 辞めさせる事は出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう