• ベストアンサー

ギャンブル依存症から脱出したい!!

神奈川県川崎市周辺で治療を受けられる施設を教えてください!! 私は現在28歳になる普通の会社員です。 若い頃からギャンブルを続け、現在でも会社帰りや休日を 使って暇があれば、ギャンブル場に足を運んでしまいます。 自身ではギャンブルを止めたいと思っているのですが、 手元に少しでもお金があるとギャンブルの事を考え、気づいた時には 手元にお金がなくなり、後悔する…。でも、また行ってしまう。 その繰り返しをもう10年以上続けている状態です。 ギャンブルで借金を作った事もありますが、 現在はほとんど返済できている状態です。 何度も自身の力だけで止めようと 頑張ってみたのですが、結局は同じ結果の繰り返し。 将来の事を考えると今止める事が出来ないと 大変な事になってしまう思いでいっぱいです。 本当に治したい気持ちですので、 皆さん、どうか助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyter
回答No.2

私が友人に協力して成功している方法を。 まずはあなたの通帳とカードをご実家に預けてください。 手にするのは毎月の生活費とお小遣いだけ。 その手元のお金をしょっちゅう会える近い友人(信頼できる人!)に全部預けましょう。 で、必要な時に1回千円ずつ渡してもらうのです。 千円じゃギャンブルのしようもないですし、私の友人は「千円の有り難みがわかった(;▽;)」と言っています^^。 今の強い気持ちがあれば抜けられますよ! 協力者を!

その他の回答 (4)

• don-40
回答No.5

結局暇って事が、いけないと思いますよ。 何かサークルなんかに入ったら、どうですか。 女の子が居るテニスなんて良いと思うけど。

• disease
回答No.4

あなたから巻き上げた金で笑っている奴がいる。 そう思うだけでやめれませんか?

• wanekoz
回答No.3

パソコンゲームへの依存に切り替えなさい。 いろんなゲームが山ほどあるんだから 夢中になれるものが見つかりますよ。

• zorro
回答No.1