• ベストアンサー

YHOOから消えた

今までYHOOで自分のホームページを検索したらヒットしていたのですけど、ある日を境に検索してもヒットしなくなりました。なぜでしょう?、また、どうしたら復活しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

カテゴリがブログですから、ブログだと解釈して回答します。 このごろYahoo!などの検索エンジンは、無料ブログを嫌う傾向があります。 だからインデックスされないようになったか(これは考えにくい)、 あるいはアルゴリズムの変更により表示ポイントから外れたかの いずれかだと思います。 めげずに更新を続けていれば、またひょっこり検索にヒットする場合も あります。 検索エンジンのアルゴリズムは誰にもわからないので、 はっきりした回答が出せず、申し訳ありません。