• ベストアンサー

原由子のいつでも夢をのピカちゃんって

zero0000の回答

  • ベストアンサー
  • zero0000
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.1

たぶん、元歌の映画(参考URL)の主人公の役名(勝利とひかる)のあだなが「かっちゃん」と「ぴかちゃん」だったんだと思います。

参考URL:
http://www.allnightpress.com/main/movie/101.htm
fujisann
質問者

お礼

初めて質問したので、補足とお礼が良くわかってなく、不手際があると思いますが、ありがとうございました

fujisann
質問者

補足

さっそくありがとうございました。映画見てなかったので、よくわかりました

関連するQ&A

  • 原由子さんの「私はピアノ」

    原由子さんの「私はピアノ」 原由子さんの「私はピアノ」が収録されているCDを探しています。 古い曲ですので、現在手に入れやすいCDを教えて下さい。 あと、桑田佳祐さんが歌っているバージョンもあるのでしょうか? あればそのCDも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 原 由子さんの歌だと思うのですが・・・。

    昨日の、ペット大行進(テレビ東京)の番組の中で、最後に輪島の棚田に暮らす、ワンコの紹介のときに、流れていた曲を知りたいのですが。♪ゆっくりとときは流れ・・・あ~穏やかなあ~穏やかな・・・ テレビ東京に問い合わせをしたところ、BGMの集計はしていなく、わかりかねますという回答でした。歌い出し検索やアーティスト名などで、検索もしましたがわかりませんでした。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 原由子さんの「夢をアリガトウ」を聴きたい

    原由子さんの「夢をアリガトウ」を、 フルで聴きたいです! ドラマではサビしか聴けませんし、 ユーチューブでも1番だけでした・・・ フルで聴けるサイトは、ありませんか??

  • ラッツ&スターの「夢で逢えたら」

    ラッツ&スターの曲「夢で逢えたら」の中でちょっとだけせりふが入りますが、メンバーの中の誰がしゃべってるんですか?田代まさしさんかしら?ご存知の方、教えて下さい。

  • 桑田さんの新曲の・・・??

    桑田圭介さんの新曲のプロモにでてる女の人って誰ですか??男の人は中尾彬さんですよね??あの曲とてもイイ曲なんで是非教えてください♪

  • 日本人歌手が外国歌手に提供した(詩や曲)

    日本人歌手が外国歌手に提供した詩や曲を探しています。 例えば ・槇原のりゆき/blue「The gift」 ・桑田圭介/RAY CHARLES「ELLIE MY LOVE」 よろしくお願いします☆

  • 昔のダウンタウンとウッチャンナンチャンの「夢であえたら」という番組のオープニング曲

    もう十数年前になると思いますが、昔のダウンタウンとウッチャンナンチャンの「夢であえたら」(だったと思います…)という番組のオープニング曲でサザンもしくは桑田さん単独で歌われている曲のタイトルをご存知でしたらお教え下さい。英語が多かったような気がします。すべて英語だったかもしれません。よろしくお願いいたします。

  • 白い恋人たちの英語訳について

    桑田圭介さんの「白い恋人たち」をBOYZ2MENがカバーしたバージョンを歌いたいのですが、曲の最初の部分だけ、うまく和訳ができなくて困っています。 Settling along the scenery,beneath the steady fall という部分です。 どなたか、英語が得意な方がいたら意味を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢に出てきた

    上司の男性が好きです。 先日夢に出てきてしまいました。とてもやさしくて、抱きしめられたりもしました。 上司には、抱きしめられたまでは言いませんでしたが、夢に出てきてこんなこと言いました、と言いました。 そうすると、それから妙にその台詞を言うようになったり、夢で不安に思ったと言ったら、不安を取り除くことを言うようになりました。 部下から夢に出てきたと言われたらびっくりしますか? ちなみに私と上司はまあまあ仲良くしていて、よくご馳走になったり、二人で仕事の外出をしたら冷やかされたりしています。 期待しちゃまずいでしょうか。

  • 原由子さんの「友達でいようね」

    「眠れぬ夜の小さなお話」のテーマ曲、 原由子さんの「友達でいようね」という曲が とても好きだったのですが、CD化はされていますか? ご存知の方回答よろしくお願いします。