• ベストアンサー

日本人歌手が外国歌手に提供した(詩や曲)

日本人歌手が外国歌手に提供した詩や曲を探しています。 例えば ・槇原のりゆき/blue「The gift」 ・桑田圭介/RAY CHARLES「ELLIE MY LOVE」 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorrow22
回答No.2

提供したとは、単にカバーしたという意味ではなくて、 日本人歌手自ら作詞又は作曲、提供したという意味でしょうか?? ○矢井田瞳 / メイヤ(Meja) 「I'm here say nothing」 ○CHAGE&ASKA、 作詞・作曲CHAGE/ レスリー・チャン(Leslie Cheung) 「マシュマロ」 レスリーを初め中国圏の歌手の方との楽曲提供(カバー)は多いみたいです。

shizu7777
質問者

お礼

sorrow22さんご回答ありがとうございます! そうですね日本人歌手自らが作詞、作曲した曲がいいですね^^ 出来れば英語、男性のカバーのもので頂けたら凄い嬉しいです☆まだまだお待ちしています!

その他の回答 (1)

• go9251
回答No.1

以下のサイトで同じような質問をされた方が居たようです。 回答欄に沢山の楽曲が載っているので、参考になると思います。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312270778
shizu7777
質問者

お礼

ありがとうございます。色々あるんですね! まだまだ募集しています^^