• ベストアンサー

高音が綺麗に出せる歌手は?

あなたが思う高音が綺麗に出せる歌唱力のある歌手って誰ですか? ジャンル・新旧は全然問いません。あくまで全盛期の頃という事で。 因みに私は以下です。 とりあえず今思いついたのを挙げました。 (※バンドの場合はバンド名だけになってしまいましたが(^.^;)) 【海外】 (女性) ・SARAH BRIGHTMAN ・WHITNEY HOUSTON ・Mariah Carey ・Cyndi Lauper ・CELINE DION ・HEART ・MADONNA ・AQUA ・The Carpenters ・Kylie Minogue ・ロリータ (男性) ・AIR SUPPLY ・ANGRA ・BLACK SABBATH ・BOSTON ・BOYZ II MEN ・DREAM THEATER ・HELLOWEEN(マイケルキスク) ・Journey ・JUDAS PRIST ・LABYRINTH ・MICHAEL JACKSON ・QUEEN ・QUEENSRYCHE ・RAINBOW ・Rhapsody ・Scorpions ・STEELHEART ・STRATOVARIUS ・STRYPER ・THE BEE GEES ・WHAM! ・Yngwie J Malmsteen ・YES 【国内】 (女性) ・aiko ・五輪真弓 ・宇多田ヒカル ・石嶺聡子 ・大黒摩季 ・倉木麻衣 ・Kiroro ・小柳ゆき ・globe ・SPEED ・JUDY AND MARY ・ZARD ・田村直美 ・DREAMS COME TRUE ・TRF ・天童よしみ ・夏川りみ ・Hysteric Blue ・広瀬香香 ・浜田麻里 ・浜崎あゆみ ・元ちとせ ・PERSONZ ・MISIA ・美空ひばり ・矢井田瞳 ・REBECCA ・LOVE PSYCHEDELICO ・LINDBERG (男性) ・小田和正 ・クリスタルキング ・五木ひろし ・X JAPAN ・小野正利 ・河村隆一 ・北島三郎 ・清貴 ・久保田利伸 ・CHEMISTRY ・ゴスペラーズ ・スピッツ ・チューリップ ・THE ALFEE ・CHAGE&ASKA ・中川晃教 ・B`z ・平井堅 ・氷川きよし ・細川たかし ・松山千春 ・La`cryma Christi ・WANDS

noname#56879
noname#56879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.1

VITAS(ヴィタス)という方の高音は凄いですよ。 曲名「dedication」の後半部分は、もの凄いです。 正直バイオリン並の高音です。 動画サイトで「Vitas Dedication」と検索すれば、見れると思います。 はっきりいって高音という意味では、国内の誰が束になってもかないませんね。一聴の価値はあります。 女性では、Sertabかな・・・・。

noname#56879
質問者

お礼

レベルの高いヴォーカリストはクラシックの世界に 沢山いらっしゃるような気はするんですけど その世界に疎いので。スミマセン(^.^;) とりあえずpopsやrockの世界から選んで挙げてみました。 今後VITAS(ヴィタス)さんやSertabさんに注目したいと思います。 ※高音に拘らず歌唱力のある人とすれば良かったかもと 少し後悔はしています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • junseok
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

satomiですね。 国内と国外(UK)でデビューしてる歌手ですが、 声はとても綺麗ですげー上手い。 今現在まったく注目されてないのが 正直不思議に感じてます。 love to stayとか毎日聞いても飽きないです。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.5

●Sertab Eerner トルコ人女性歌手。オペラのバックグラウンドとトルコ式発声法を高い次元で統一し、パワフルに歌うタイプ。 ●Yucca 日本人女性歌手。オペラ歌手だった人が、POPSにくらがえしてきたもの。本来、オペラ歌手なので声を張り上げるのが仕事だが、POPS歌手としての勝負曲では、いきなりウィスパーボイスを使いこなしており、頭の切り替えの早さと、表現力の幅の広さがうかがえる。曲によって、本当に同じ人なのかと思うほど、歌い方を変えてくる。 ●KATSUMI 日本人男性歌手。実は地声は低いのではないかと思う。日本人離れしたラテン的な歌い方をする人で、高音部ではキレイにファルセットーネへ移行し、聞き手にほとんど違和感を与えないという技能の持ち主ではないかと思われる。もち声は低くとも、テクニックとしては、非常にレベルが高い。 ●谷山浩子 日本人女性歌手。実は地声はかなり低いが、低い声を使う曲はめったに歌わない。常識の範囲内の高さで歌っているように聞こえるが、乱高下が多く、日本語のアクセント進行とメロディーの進行が全く一致していない難しい曲を、何事もなかったかのようにさらっと歌ってのけ、それを日本語として語り聞かせる能力が高い。横浜出身・東京通学につき、関東語の特徴である鼻濁音の使いこなしが完璧。出そうと思えば、かなり上の音まで出せる模様。高音部が破綻している曲は聞いた事がなく、余裕で歌っている。 ●Gackt ビジュアル面ばかり強調されがちだが、華奢そうな顔に似合わず、パワフルな高音が出る。しゃべる時は、無理して低い声を出しているように聞こえる。 ●デーモン小暮閣下 高音部の美しさは、なかなかのもの。やはり、Gackt同様、しゃべる時は無理して低い声を出している。 ●山瀬まみ 大穴。しゃべる時は舌足らずなのに、歌声は美しいのはなぜ? ●嘉門達夫 番外。だみ声のまま高音部まで強引に引っ張っていくという、特殊技能の持ち主。 ◆◆◆ 既出の歌手について ◆◆◆ ●天童よしみ 確かに上手い。文句なし。 ●小田和正 上手いが、好みではない。その気になれば優しい声で歌えるだけの技術を持っているはず。しかし、本人の趣味で、固くて細くてよく通るという声に、こだわっているのではないかと思う。 ●THE ALFEE 桜井は確かにすごすぎる。坂崎は歌唱力はそれほどでもなく、むしろギタリストとして評価するほうが正しい気がする。高見沢は、軽く歌ったほうが色気があって美しい声になるのだが、しばしば、「俺はロッカーだ!」という歌い方をし、その場合はオカマがいきがっているようにしか聞こえない。 ●Cyndi Lauper 渋い!実は、確かに上手い。 ●Mariah Carey 文句なし。

noname#56879
質問者

お礼

>Sertab Eerner、Yucca、KATSUMI、谷山浩子 まだ聴いたことないので是非聴いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.4

こんばんわ Italianから Matia Bazar時代(1989年以前)の Antonella Ruggieroのハイトーンは異様なくらい凄かったです。 Elettrochoc http://www.amazon.fr/Souvenir-Very-Best-Matia-Bazar/dp/B0000281GM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1205583648&sr=1-1 Vacanze Romane(ローマの休日、83年サンレモ入賞) http://morawin.jp/package/80312144/0094637093351/ 車のCMでMatia Bazarの曲が使われた記憶があります。 動画サイトでたくさんヒットします。 男性部門は#1の方に1票!

noname#56879
質問者

お礼

Antonella Ruggiero凄いですね(笑) ご丁寧にありがとうございます。 男性部門での#1の方のお勧めも聴いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.3

GARNET CROWの中村由利さん。 「Holy ground」と「今日の君と明日を待つ」の最後。 「まぼろし」の間奏の英語詞の最後。 綺麗です。

noname#56879
質問者

お礼

>GARNET CROWの中村由利さん。 綺麗な声ですよね。 >「Holy ground」と「今日の君と明日を待つ」の最後。 「まぼろし」の間奏の英語詞の最後。 まだ聴いていないので聴いてみます。 回答ありがとうございました。

  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.2

すべて洋楽で失礼します。一応高いボーカルの曲も一緒に挙げてみます。 ・ジャミロクワイ(Virtual Insanity)のジェイ・ケイさん 曲はやはり「Virtual Insanity」で。 ・ミューズ(Muse)のマシュー・ベラミーさん 日本でも凄い人気ですよね。「Starlight」、「Supermassive Black Hole」あたり。 ・ミーカ(Mika)さん 新人シンガーです。ソプラノの英才教育を受けてきたらしくかなりの高音ボーカルが武器です。「Grace Kelly」が有名です。 ・コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティンさん 「Clocks」や「Fix You」で結構高音出してる気がします。 ・シザー・シスターズ(Scissor Sisters)のジェイクさん バンドのテンションもボーカルもとにかく高いです。曲は「I Don't Feel Like Dancin'」で。 ・U2のボノさん なんか高音って印象はあまりなかったのですが、おもいかえしてみると。「Window In The Skies」や「New Year's Day」あたりは特に。 何かの参考までに。

noname#56879
質問者

お礼

>ジャミロクワイ(Virtual Insanity)のジェイ・ケイさん、U2のボノさん そうですね、良い声ですよね。 ・ミューズ(Muse)のマシュー・ベラミーさん ・ミーカ(Mika)さん ・コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティンさん ・シザー・シスターズ(Scissor Sisters)のジェイクさん まだ聴いた事がないので参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高音のきれいな歌手

    OWL CITY、クリスブラウンなど、高音がきれいな歌手が好きなのですがおすすめの人がいたら教えてください。 あと、リラックスするときに聞きたくなる曲も教えてください。 僕はリラックスするとき、テイラースウィフトが聞きたくなります。 邦楽洋楽、男女、問いません。

  • 高音が伸びる女性歌手は?

    高音が伸びる女性歌手の歌は脳天が突き抜ける快感を感じます。オススメがあれば教えて下さい。 ちなみに私の好みは次です。 大杉久美子・・アニメ以外の歌を聞きたいのですが、あまりありません。 本田路津子・・澄んだ高音ですが、悲しい歌のみのが残念 山本リンダ・・「瀬戸の花嫁」以外はあまり感じません。 麻丘めぐみ・・「めばえ」以外はあまり感じません。

  • ノリが良く、高音がよく伸びる歌手は誰?

    お世話になります。 90年代の大黒摩季や広瀬香美、TUBEのようなノリのいい歌が多く、高音が気持ち良く伸びる歌手が好きです。 今だとどんな歌手がオススメですか? 国内外気にしません。 皆様のオススメの歌手や歌をお教えください!

  • 高熱が出ても高音が出るソプラノ歌手について

    ずいぶん昔の話になりますが、「題名のない音楽会」 の放送内で司会の黛敏郎が、「○○さんは、40度近い熱があります。」と紹介し、顔から大量の汗が流れ落ちる中、かなりの高音を出していました。のどの痛みがあると、咽頭喉頭炎で、咳をしやすくなると考えられ、辛いと思います。どのようにして出しているのでしょうか?いつか、歌を習って見たいと考えているので、是非回答をお願いします。

  • すばらしく美しい高音の歌手、オリビアのカバー?

    音楽にはホントにうといオッサンです。 先日ラジオを聴いてたら、とにかくものすごく澄んだ高音で、しかもものすごく歌唱力のある歌手の歌が流れました。(日本人歌手だとは思います。) 途中から聴き、歌の終わったあとも題名などが紹介されなかったため、誰の、なんと言う歌かわかりません。 歌詞も覚えてません。 ただただ、感動しただけです。 こんな情報だけではムチャですが、ただ一つだけ判ってることは、 「これは確かに オリビア・ニュートン・ジョンのカバー曲」だということです。歌詞は日本語+英語です。 昔よく聴いたオリビアのテープにあった歌に間違いありません。 (そのテープも、ダビングしてもらったヤツで、曲名も書いてなく・・・。テープ自体もトックに無くなってます。) なんかモヤモヤしてます! ・・・はっきりいって、オリビアの声より美しかったです! オリビアファンの方々、ごめんなさい!!

  • 僕は地声が低く、歌うときも低い声なんですが、高音がでないと歌手にはなれ

    僕は地声が低く、歌うときも低い声なんですが、高音がでないと歌手にはなれませんか?低い声なら人一倍でると思うんですが。音程もとれてると思います。でも低いからカラオケでは80後半くらいしかでません。 また低い声に合った歌手とか教えていただけるとうれしいです。

  • 古今東西、高音の歌手、曲は?

    皆さんがこれまで聞いたヒット曲の中で、一番高音で歌われていたと思う曲は何ですか? ちなみに私は、ちょっと古いのですが、 ミニー・リパートンの「ラビング・ユー」 オリビア・ニュートン・ジョンの(確か)「ジョリーン」 チェリッシュの「ひまわりの小路」 八神純子の「水色の雨」 あたりかと思っているのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • オペラ歌手のテノールの高音の曲

    オペラのテノールで、hiCを超える音程を要求する曲ってどれだけあるのでしょうか? 私は、 ・ロッシーニ「スターバト・マーテル」のhiD♭ ・ベッリーニ「清教徒」のhiF の二つしか知りません。

  • 高音出すときあごが出てしまう(高音がでない)

    僕は15歳なんですけど高い声が出ないんですよ。 あと、高音出すとあごがつきでて、こめかみのへんに力が入っているんです。意識はしてるんですけどどうすれば治るか教えてください。

  • 高音を出す

    回答お願いします! 私は高校生の女子です。 歌うのが好きで、よくカラオケに行くのですが高い音がなかなか出ません… というか喉をしめつけてしまいます(;_;) 裏声で歌うとか細くなってしまいます… 喉をあけて歌いなさいと母に言われるのですが、なかなかよくわからなくて… 地声で高音がでる方法か、裏声でも力強く歌えるような方法をご存知でしたら教えていただけるとありがたいですm(_ _)m よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう