• ベストアンサー

サーバーから削除できてない?

広告メールや、いやがらせのメールが届くようになったので、メッセージルールにアドレスを指定して「サーバーから削除」の処理を設定しました。 すると、広告やいやがらせメールはたしかに届かなくなったのですが、普通のメールの受信にもすごく時間がかかるようになり、受信中のダイアログに表示されるサーバー内のメッセージ数が120くらいになっていました。 「サーバーから削除」を選択しているのに何故残ってしまうのでしょうか? 消すことはできないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

「nPOPQ」という小さなメールソフトがあって、メールサーバにあるメール一覧を 取得し選択的にサーバで削除することができます。 届いているメールを毎回手動で削除するようになりますが、ウイルスメール対策にも なりますし一度試してみてはいかがでしょうか。 現在メインで利用しているメールソフトと併用して使うといいです。 http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/

その他の回答 (1)

• wolv
回答No.1

その当たりの設定は、 プロバイダーによって違うと思うので、 まずその情報を…。