• ベストアンサー

サーバーから削除できてない?

広告メールや、いやがらせのメールが届くようになったので、メッセージルールにアドレスを指定して「サーバーから削除」の処理を設定しました。 すると、広告やいやがらせメールはたしかに届かなくなったのですが、普通のメールの受信にもすごく時間がかかるようになり、受信中のダイアログに表示されるサーバー内のメッセージ数が120くらいになっていました。 「サーバーから削除」を選択しているのに何故残ってしまうのでしょうか? 消すことはできないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

「nPOPQ」という小さなメールソフトがあって、メールサーバにあるメール一覧を 取得し選択的にサーバで削除することができます。 届いているメールを毎回手動で削除するようになりますが、ウイルスメール対策にも なりますし一度試してみてはいかがでしょうか。 現在メインで利用しているメールソフトと併用して使うといいです。 http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/

その他の回答 (1)

  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.1

その当たりの設定は、 プロバイダーによって違うと思うので、 まずその情報を…。

関連するQ&A

  • 迷惑メールをサーバーで削除するには?

    現在OUTLOOKを使用してるのですが迷惑メールがたくさん来てしまうのでツール→メッセージルール→メールでルールのアクションを選択するところで「サーバーから削除する」を選択したのですが、選択してもメールが普通に来てしまいます。 「削除する」を選択すれば、ちゃんと削除済みアイテムのゴミ箱に行くのですが・・・なぜ「サーバーから削除する」を選択しても来ちゃうのでしょうか?できれば受信するのもうざいのでサーバーで処理したいのですが・・・あと「指定したユーザーに転送する」というのはこちらでは受信しないで指定したユーザーにメールが送られるというものですか?例えば迷惑メールを送ってくるアドレスを転送先を指定すればそのままこちらでは受信せずに迷惑メール業者にブーメランのように帰っていってくれるのでしょうか?

  • メッセージルールのサーバーから削除

    迷惑メールを、メッセージルールで「サーバーから削除」を選択し設定したのに、同じアドレスからメールがきます。で、確認したところ、「メッセージを受信してからこのルールを適用する」が前文にありました。これでは、いくらサーバーから削除に設定しても、一旦は受信するという事ですよね。 受信せず、サーバーから削除のルールを設定するには、どのようにしたらよいのでしょうか? とりあえず「送信者を禁止する」にしてありますが、 削除ファイルにはいるだけで、手作業で削除がひつようです。アンチウイルスソフトはNorton Internet Security。更新してます。

  • 【サーバ ーから削除する。(Outlook Express6)】

    皆さん、こんにちは。 私は、迷惑メール対策をしようとしております。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただけないでしょうか。 メールソフト「OUTLOOK EXPRESS 6」の受信トレイで「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」→「新規のメールルール」を選択した画面で、1「ルールの条件を選択してください」のところで、「件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェックし、2「ルールのアクションを選択してください」のところで「サーバーから削除する」というところをチェックし、メールルールの設定しました。 しかし、設定後も機能しなく、メールを受信してしまいます。具体的には以前外国からの広告メールで件名に「・・・・・rolex・・・・」(・・・のところは不明です。)とあったので、「rolex」をサーバーから削除するように設定したのですが、数日後また、「Replica watches, rolex replicas」という件名のメールを受信してしまいました。 両メールとも「rolex」は小文字でした。同じ言葉なのになぜ、メールを受信してしまうのでしょうか。とても困っています。

  • OutlookExpressメッセージルールの削除について

    メッセージルールで「削除」と「サーバーから削除」とあります。 「削除する」では「削除済みアイテム」へ移動します。 「サーバーから削除する」にした場合、受信してしまいます。 「サーバーから削除する」は単に「メールを受信したらサーバから削除する」という意味なのでしょうか? だとしたら、受信メールをフォルダへ振り分け設定ができても良いと思いますが「サーバーから削除する」を選択すると、他の処理が選べなくなってしまうのはおかしいと思います…。 受信したくないメールを、「削除済みアイテム」にすら入れずに削除するにはどうしたら良いでしょうか?

  • サーバーから削除したアドレスの回復について

    削除した手順を書きます OEのメッセージ→メッセージからルールを作成 →ルールのアクションを選択してください→サーバーから削除する 送信者にinfo@・・・・・ OK その後info@・・・・が必要となり、ルールのアクションからルールの処理を中止するにチエックマークを入れましたが受信できません

  • サーバーから削除する

    2台のPCで、メーラーはどちらのPCも、OutlookExpressです どちらも同じメールアドレスを設定していますので、どっちでもメールを受信できるような設定をしています 両方のPC共に、サーバーにメッセージのコピーを置くの設定とサーバーから5日後に削除する設定をしていますが、例えば削除の日数を違う日数にした場合、例として、片方のPCでは5日後、もう片方は10日後に削除に設定した場合、サーバー側で削除されないメールが出てくるだけで、受信に関してはとりこぼしなどはないですよね?

  • 迷惑メールを受信しない方法

    迷惑メールが多すぎるので、検索でいろいろ調べてみたのですが、 (1)受信したくないメールを選択→「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」で「サーバーから削除する」を選べば、メールを受信しないでサーバー上で削除できます。 と書いてあったのですが、私は指定する単語が含まれた本文のメールを、サーバーから削除する、というルールを作ってあったのですが、それだと全くルールが効いていません。私の希望する、受信する前にサーバーから削除しないというふうには出来ていません。受信をしないで、その前の段階でサーバーで削除してしまう方法はありませんでしょうか。迷惑メール送信者は、アドレスをどんどん変えながらメールを送ってくるので、送信者を禁止しても意味が無いのです。

  • Outlook Express 迷惑メール拒否

    Outlook Expressにて 迷惑メールが毎日大量に送られてくるので、受信拒否設定を行いたいのですが、 ツール→メッセージルール→メール→『メール送信者に○○が含まれる場合、サーバーから削除する』を設定しているのですが、 "メールを受信してから、このルールを適用する"がデフォルトでついてきて、 どうしても、受信してしまうのです。 これを変える方法、もしくは、何かよい対策ありますか?? 迷惑メールはほとんど同じところ(30アドレスくらい)から送られてくるので、アドレスを指定して『このアドレスからのメールはダウンロードもせず、サーバーからも削除する』といった感じにしたいのです。

  • アウトルックのルールでサーバーから削除できなくなった

    初めて質問します。 アウトルックで不要なメールを削除したかったので、 「ルール⇒サーバーから削除する」 で、今迄削除してきたのですが、 再び受信BOXにメールがくるようになってしまいました。 ルールはいくつか設定しています。 設定し過ぎなのでしょうか??? 振り分けたメールはきちんと削除されています。 受信BOXだけ、適応されていないのです。。。 原因を探してもなかなか見つかりませんでした。 お分かりになられる方がいましたら、是非お願いします。 Version2002 windows XP

  • メールをサーバー削除するって?

    質問します。  メールって、サーバーで削除するとどうなるんでしょうか?    私には以前からメールをしている人がいるのですが、最近返事がこないので尋ねたら「サーバーで削除してるから読んでない」と言われました。 拒否られてるの…?…なんでぇ?…と悲しむ前に、「サーバーで削除なんて出来るの?」ときいたら、本人曰く「パソコンによるかもしれないけど、出来るよ。サーバーで削除すればこちらにはメールは届かないし、エラーメッセージも返らない」とのことでした。私のPCやメールソフトにはそんな機能はないようですが…そんな事できるんでしょうか?    プロバイダに尋ねたら「特定のアドレスを迷惑メールに設定しますので、迷惑メールと判断されれば、サーバーで削除はできます。その場合、送り主の方にエラーメッセージが配信されます。他に、迷惑メール用のフォルダを作る事も出来ますが、この場合、受信フォルダとは別のフォルダを作ることになるので一応受信はしていることになります。そのフォルダを開けば迷惑メールでも受け取った方が読む事はできます」とのことでした。    私が本人からきいた話では『サーバーで削除してるから、受け取ってないしエラーメッセージも返らない』とのことですから、プダイバーの回答にあてはまるものは ありませんでした。        特定のメールを受け取らずに相手にエラーメッセージも出ない拒否の設定の仕方って、あるんでしょうか?   詳しい方、教えてください。

専門家に質問してみよう