• ベストアンサー

どうなんでしょう?

恥ずかしながら、私は仮性包茎なのですが、皮について質問です。 仮性包茎と言うくらいだから、皮がかなり余る(多い)のです。 そこでなのですが、いろいろと矯正するものもあるようなのですが、 皮は伸びることは調べて分かりましたが、縮んだりもするものなんですか? 不安なのは、例え縮むとしても私の場合・・・かなり多いので・・・。 ご意見、いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamooh
回答No.2

仮性包茎というのは正常でふつうの状態であるし,包皮の長さには個人差があります。 包皮は亀頭を守るためにあるのだから,亀頭をすべて覆っているのだとしても,それは余っているわけでも,多すぎるわけでもありません。 亀頭をすべて覆ってさらに包皮が長いのだとしても,それがあなたにとって正常な状態なのであって,やはり,多すぎるわけではありません。 お気になさることはないと思うのですが……それでも気になりますか?

その他の回答 (1)

• jun95
回答No.1

仮性包茎というのは、平常時は亀頭まで皮が被っているものの勃起すれば、亀頭が顔を出すものを言います。包茎でないひとでも、もっとも小さなときには、亀頭の1/4ぐらいまで被っていることがあります。 包茎でないひとというのは、ペニスの成長に反して、皮が伸びなかったためにめくれてしまったのだと思います。 10代のうちは、まだまだ成長しますから、大人になって、セックスの具合とかがどうしても悪いときに手術とかをすればいいと思います。