• 締切済み

TVとパソコンの接続

SONYのBRAVIA(KDL-32J1)でDVDで見るにはDVDレコダーで接続して見るしか無いのでしょうか?パソコンと接続してもDVDは見る事が出来ないのでしょうか。パソコンとTVを接続したのですが静止画しか見る事が出来ませんでした。詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.5

一般的なDVDの映画などを見るだけでよいならば、ツタヤとかホームセンターなどにあるDVDプレーヤーで十分だと思います。 最近は4000円以下で売っていると思いますから、パソコンなどを配線しなくてもそれを専用にしてしまえばいかがでしょう。

matty05216
質問者

補足

そうですね。今は大分安くなっていますからね。f^^;

noname#208568
noname#208568
回答No.4

TVをPCモニターにするとPC感覚でDVDを観ることができます。 接続方法は2通りあります。 1・D-sub15ピンでPCと接続して外部入力(PCを選択)でPCモニターになります。(アナログ接続ですので微妙に画質が落ちます) 2・HDMIが2個あるので1の方に接続してPCモニターにする。(PCにHDMI出力があるのが必須) 私は、KDL-40V1にてHDMIで接続してブルーレイとDVDまたPCの動画を観賞しています。 2のHDMI接続は、多少PCの知識が必要で1の方が繋ぐだけで観れますので簡単だと思います。 因みにPCに地デジチューナーをつけるとブルーレイレコーダーの代わりにもできます。

matty05216
質問者

補足

いろいろありがとうございました。(1)の接続方法で試したのですがパソコンの立ち上がりのWIndorsXPの画面は出るのですがその後はグレーの画面しか出ません。後はマウスの矢印しか出ません。テレビが展示品で現物限りだったので壊れているとか。。。そんな事は無いとは思うのですが。

• Z31
回答No.3

私のもているブラビアはパソコンとのインターフェースがありますよ、専用のケーブルを別途買えば、PCのモニターとして使えるはずですが。 TVのマニュアルを見てください。

matty05216
質問者

補足

専用のケーブル(D-Sub15)で接続したのですが?パソコンとTVの設定が必要なのでしょうか?パソコンの設定は下記の様にしました。 【画面のプロパティー】設定→NO1のモニター このデバスをプライマリモニターとして使用にチェック Windowsデスクトップをこのモニター上で移動できるようにするにチェック NO2 モニターでWindowsデスクトップをこのモニター上で移動できるようにするにチェック 以上のことはしたのですが、まだ足りないところがありますか?

回答No.2

デジタルテレビをPCモニタのように使うこともできます。 ブラビアにもRGB端子はあると思います。パソコンのRGB端子からテレビのRGB端子に接続すれば見ることができると思います。

• ozunu
回答No.1

どう繋いでるんです? D-sub15ピンやHDMI等の入力端子があるようですから、PCに相応の出力端子があればPCのモニタとして使えそうですが。