• 締切済み

鼻炎が・・・

鼻炎がひどくて困っています・・・ 目がしょぼしょぼしきてきて眠くはないのに目が閉じてしまい、物事に集中できません。 目を開けていると鼻から目にかけてつーんとしてきて涙が出てきたり・・・ 慢性鼻炎で薬は飲んだりテン茶を飲んだりしているのですが効果は出ず・・・ 何か「こんなことやるといいよ!」という対処法があったら教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.4

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円

• code1134
回答No.3

●鼻炎対策"→http://www.hiro12.com/bien/ ●鼻炎対策(鼻うがい)→http://1fujihisa.com/bientaisaku.htm ●(メルクマニュアルより)"鼻炎"の項→http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec19/ch221/ch221g.html (タイプによっては加湿器の利用も効果的な旨の記述有) 等のURLをご参考に

回答No.2

私も慢性鼻炎持ちです。 私の場合、原因はハウスダストらしく部屋にホコリが溜まると途端に鼻 炎が酷くなります。 特に鼻炎が酷いときは、 部屋にホコリが溜まらない様に気をつけたり、あと、お風呂で鼻の中を よく洗ったりしています。

回答No.1

私は花粉症をかれこれ27年ほどやってるんですが、今の時期に・・・ですか? 目が痒いと言うわけでもないみたいですね。 薬は何を使っているのでしょう? とかく、慢性鼻炎は蓄膿を引き起こす恐れがあるので、医者に診てもらい、対処されるといいでしょう。