チェックワンファストで極薄のラインが出たのですが…

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の方がチェックワンファストで検査したところ、判定窓に極薄の赤紫の線が現れました。以前の検査でも同様の線が出たことがあり、生理が始まってしまいました。
  • 現在、乳首のあたりが敏感になり、胸が張っています。下腹部には重さを感じます。熱っぽい症状もあります。
  • 生理日などは携帯サイトで管理しており、排卵日は4月29日頃、次の生理予定は5月14日頃です。旦那さんとの関係は4月26日と5月3日にありました。妊娠の可能性がある場合、いつ検査をすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンファストで極薄のラインが出たのですが…

初めて質問をさせていただきます。 妊娠希望です。 今日のお昼、 生理が1日遅れていることもあって試しにチェックワンファストで検査してみました。 そしたら終了窓にラインがあらわれるのと同時くらいに、 判定窓には肉眼で確認できるか出来ないかくらいの薄~い赤紫の線が… 明るいところで見てみると、 確かにラインはあるんですがとっても薄いんです。 終了ラインに比べたら極薄です。 ちなみに数ヶ月前の検査では検査から20分後くらいに今回のような線があらわれはじめました。 そのときは数日後に茶色のおりものが出てきて、 結局生理が始まってしまいました。 前回の生理は4月12日、 平均周期は32日です。 基礎体温はつけていません。 私は携帯サイトで生理日などを管理していて、 それによると排卵日は4月29日頃、 次回の生理は5月14日頃、 と出ています。 1週間ほど前から乳首のあたりが敏感になり、 今も胸が張っています。 ちなみに下腹部が重い感じもあります。 今夜、熱が37度5分まで上がっていて、 ちょっと熱っぽいです。 風邪ではないと思うんですが… 旦那さんと仲良くしたのは4月26日、5月3日です。 妊娠の可能性はあるんでしょうか? あったとしたら、 いつ頃また検査をすればいいでしょうか? ちなみにファスト2本入りを購入し、 今日1本使いました。 どなたか経験者の方いらっしゃったら、 アドバイスください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 ファスト駆使者で、化学的流産7~8回経験者です。 >>そしたら終了窓にラインがあらわれるのと同時くらいに、 >>判定窓には肉眼で確認できるか出来ないかくらいの薄~い赤紫の線が… ファストの赤紫陽性反応、間違い無く妊娠感知です。妊娠されてますよ。 ただ、生理1日遅れにしては薄いかな? 見解に入りますが○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo 4/12生理開始、周期は平均32日 基本憶測排卵日は4/30辺り 仲良しが4/26.5/3 ココであなたの普段周期「平均」32日と言うのがどう言う風に周期が過去半年くらい来ていたかですが。 32よりは短いか多いか? 過去半年くらいの周期を数えた物を古い順に補足いただけるとありがたいです。 それが生理遅れ1日でその薄さを物語る糸口になりますので。 □排卵受精がが4/27の場合 4.27.28.29.30.5/1.2.3.4着床→.5.6.7.8.着床←. 9.10.11.12.13.14.15ファスト極薄陽性 終了ラインと同時感知極薄 □排卵受精が5/4の場合 5/4.5.6.7.8.9.10.11着床→.12.13.14.15着床←ファスト極薄陽性 終了ラインと同時感知極薄. 排卵受精が4/27.5/4どちらの場合の出方か?と言えばどちらもしっくりこない出方なのです・・。 と言う事は強いて言えば、4/27排卵受精で、着床妊娠はしたが、 化学的流産になるのか?と言う日程過程と出方に近いです・・。 5/4排卵受精としても着床したてでファストが感知するとは思えず、 しかも終了線と同時に感知していると言うので、 着床間も無い頃の出方としてはHcgがやけに多い出方です。 ○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○ >>妊娠の可能性はあるんでしょうか? 妊娠は間違い無くされていますよ。 >>あったとしたら、いつ頃また検査をすればいいでしょうか? 17日でもう一度ファストをされてください、陰性か陽性感知するのに20分くらいかかったら化学的流産になると思います。 間もなく生理が来ます。 15日よりも速く濃く太い線になれば、妊娠継続で、 5/4排卵受精で、Hcg生産量が多い子です。 なので15日で超極薄感知した物でしょう。 周期を過去半年分補足くださり、17日でもう一度ファストされてください。 継続をお祈りしています。

ayano426
質問者

お礼

HOPinDEERさん 本当に詳細な見解、 ありがとうございました。 さっそく過去の生理についてです。 10回前まで記載します。 カッコ内は周期です。 10回前… 08/6/19 9回前…  08/7/23(34) 8回前…  08/8/25(33) 7回前…  08/9/25(31) 6回前…  08/10/26(31) 5回前…  08/11/29(34) 4回前…  08/12/30(31) 3回前…  09/1/30(31) 2回前… 09/3/07(36) 前回… 09/4/12(36) これだけ見ると平均周期が32日らしいのですが、 (携帯サイトによると) ここ2回はいずれも36日です。 平均よりも4日遅く始まっています。 ということは、 今回も36日周期で計算したほうがいいのでしょうか? だとしたら、 生理予定日が5月14日ではなく、 5月18日? それだとしたら今の検査で微妙な判定というのも分かるんですが… 新たな見解がありましたら、 お願いします。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは!DEERです、 周期補足ありがとうございました。 周期を書いてくださったので見解一発! 36周期の基本排卵は5/4です、5/3日の仲良しがジャストミート! 5/4排卵受精ですね! 5・6・7・8・9・10・11・12・13・14 5/15超薄陽性OKです! どんな超薄かわかりませんが、おそらくは12日か13日に着床したものと思いますよ。 超薄でおかしくないです、これからが2~3日毎で検査されて濃くなっていけばいいです。 科学的流産の気配ではなさそうで5/4排卵受精の過程だと思うと、 15日で超薄はおかしくなく、濃くなっていれば、科学的流産気配ではなくなります。 同じファストでされてくださいね! お大事に!

ayano426
質問者

お礼

DEERさんこんばんわ! お返事遅くなりすみません。 17日の朝イチでファストしてみました。 そしたら15日の結果より多少ですが濃くなっていました。 このまま妊娠が継続されればいいのですが… とりあえず来週、 病院を受診してみようと思います。 本当にありがとうございました!

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

当然可能性はあります。 後4日くらいすれば間違いないような気がします。 私なら明日も試します。 でなければまた次の日。 私は6人目が出来てしまいました。 子供はかわいいですよ。

ayano426
質問者

お礼

toteccorpさん、ありがとうございます。 何だか次の検査まで待ちきれないんですが、 今まで検査薬を何回も無駄にしてきたので、 今回ばかりは我慢して待とうと思います。 toteccorpさんは6人目なんですね、 やっぱり子どもってかわいいですよね。 私は旦那さんがもう40歳目前なので、 早くほしいと思っています。

関連するQ&A

  • 検査薬で極薄ライン…

    4/1が生理予定日でした。 まれに生理が一月遅れたりする事もあるので予定日カラ20日過ぎにクリアブルーで検査したところ、スグに極薄ラインがでました。 しかし先々月もこのパターンで結局生理が来ました。 思い当たる事は 予定日の二週間前くらいに ゴムをつけなかったくらいです。 でも予定日カラ20日も過ぎていて妊娠しているのであれば くっきり陽性線が 出るはずですよね?! また再検査してみますが 参考に聞かせて下さい(>_<)

  • チェックワンファスト薄い陽性ライン!

    こんにちは!初めて質問させて頂きます! 前回生理:12月25日~29日(5日間) 生理周期:26日~28日  次回生理予定日:1月19日~21日 特に基礎体温は測っておりません。 妊娠希望なので、仲良しは前回の生理終了後から、現在までコンスタントにしています。 なので妊娠の可能性はあるかと思います。 がっ・・・昨日、生理予定日2~3日前チェックワンファストで検査をしたところ、判定窓に何も反応がなかったので諦めてゴミ箱へポイ! でも何となく気になってもう一度確認するとなんと!薄っすら陽性ではありませんか~!! 終了線よりも明らかに細いですが(シャープペンで線を書いたくらい) 紫色の薄っすらとしたラインが出ています・・・(驚!) で、気になったので昨日の検査から約24時間後(お昼間です) 再度検査したところやはり時間が経ってから昨日と同じくらいのライン! まだ予定日前なので、ラインってこんな物なのでしょうか??? ちなみに一年前、生理予定日から4日後クッキリハッキリのラインが 即効で出ました。。。が、その一ヵ月後残念ながら流産となりました。。。 今回は仕事の都合もあり結果が早く知りたくてダメだと思いながらフライング・・・ 結局、不安材料を自分で作ってしまった・・・っとゆうワケです・・・ もちろん妊娠していたらとっても嬉しいのですが。。。 この微妙な判定に戸惑っています。 こんな薄っすらなラインでも後日クッキリ陽性のラインが出て その後無事に妊娠に至っている方のお話が聞きたく質問させて頂きました! 長々と読んでいただきありがとうございました♪

  • チェックワンファストで極薄陽性

    第2子希望です。 現在、生理予定日から6日過ぎ、生理が来ないので、チェックワンファストで調べたら、2度見しないとわからないくらいの薄さで線がでました。多分赤紫色(数時間経った今も変わらず) 生理予定日から使える検査薬で、6日過ぎてるのに、妊娠している可能性はあるのでしょうか!? 体調はいつも生理予定日になるとお腹が、ズキズキしてくるのですが、今回は違い、ムカつき、腰痛、ほてり、お腹のチクチク感があります。 詳細は(基礎体温測っておらず、予定は携帯サイトからの情報) 5/7生理開始 5/12生理終わり 6/5生理開始 6/10生理終わり 6/14仲良し 6/21排卵予定 7/5生理予定日 もし、妊娠してるのであれば今ごろくっきり線がついていないといけないのではととても不安です。

  • チェックワンファストでのフライング検査

    はじめまして、経験のある方教えてください。 生理10日前の朝にフライング検査したのですが結果は真っ白でした。 昨日捨てようとしたら微かに赤紫色の線がありました。 生理1週間前の今日、再検査したら終了後3分頃にうすーーーく線が。 30分待ってこの濃さになりました。 まだ生理1週間前ですが、吐き気が止まらず眠くて仕方がありません。 これは、妊娠しているかもしれないと期待してもいいのでしょうか? 因みに排卵日はしっかりとはわかりませんが11~13日。 生理は25日の予定です。

  • チェックワンファスト判定結果

    8月10日(高温期10日目)にチェックワンファストで検査したら見方によっては見える?ぐらいの薄い線がでました。その6日後に生理が始まり今回も妊娠していないと思っていたのですが、今朝その時に使用したチェックワンファストが出てきて見たら赤紫の線が判定窓にくっきり出ていました。8月16日からの出血は生理ではなかったのでしょうか?量はいつもと同じ(わりと多い)ですが日数が短く3日で終わりました。妊娠の可能性はありますか?

  • チェックワンファストうっすら!

    今日1月10日の 夕方5時頃 チェックワンファストにて検査致しました! 五分くらいたってから見えるか見えないか 赤紫のかすかな線が 見えました!m(_ _)m 次に検査するのはいつが良いでしょうか? 妊娠希望です! 今回の生理予定日 1月8日 今までの生理 12月10日 11月9日 10月9日 9月11日 8月16日 ですm(_ _)m 今回性行日 12月17日 12月27日 1月1日 1月5日 です! 妊娠の可能性は あるのでしょうか?m(_ _)m また次はいつ検査したら早くわかるでしょうか? 今月13日から 夜間の立ち仕事に入るので 出来れば早く知りたいです!m(_ _)m どなたか宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • チェックワンファスト 3日後も薄い陽性

    生理が4日遅れた月曜日(10日)にチェックワンファストで薄い陽性が出ました。 それも終了窓にラインが出たあと、じわじわと判定窓にラインがにじみ出てきました。おかしいな?と思ってもう一本試したのですが、反応の出方や結果は同じでした。 今日(13日)にもう一度チェックワンファストを試したのですが、前回と反応の出方が全く一緒なのです。(終了窓にラインが出てからじわじわ判定窓にラインが出る) ネット検索で「日を置くと結果がはっきりする」というような事が書いてあり、私も今日は「判定窓にラインがスッと出るはず」と期待していたのですが…。 早く病院に行っても胎嚢も見えないだろうと、病院に行くのは来週半ばを予定していたのですが、ちゃんと育っているのか?と不安になってきました。 3人の子供がいますが、この子達を妊娠したときは生理が遅れた頃から吐き気に襲われ、フラフラになっていました。つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠、と自分に言い聞かせていたのですが、今回は何の変化も無く、吐き気も胸の張りも熱っぽさも何にもありません。 つわりは毎回違って当たり前だと思うのですが、今回の結果を見て不安が募ってしまいました。 検査薬の結果が薄いラインから濃いラインになったのは何日くらい後でしたか?

  • チェックワンファストの判定・・・

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 妊娠を希望して1年になります。いつも生理予定日まで待てず、 フライングチェックをしてしまいます。 今日もチェックワンファストを使って検査してみたんですが、 よく他の質問で「時間がたってから陽性反応がでた」というのは 聞きますが、私の場合、終了窓にラインが現れるのと同時くらいに 縦ラインがはっきりとでたのですが、説明書に書いてあるほどの赤紫色 ではなく、よくみれば赤っぽいかな~という感じでした。 しかも判定結果が残るはずなのに、時間がたつほどどんどん ラインが薄くなってしまって、今はよ~く見ればラインがでてるかな? という感じです。 ちなみに生理予定日はあさってですが、生理周期は多少バラつきがあります。 これはやっぱり陰性?蒸発線というやつでしょうか?あまり期待しないようにはしてますが、気になります。どうぞよろしくお願いします。

  • フライング極薄陽性?

    妊娠したいと思ったのが去年の6月、記さ体温を測りタイミングをとっても妊娠できません。 去年の12月に初めて極薄陽性が出ましたが、その後科学流産となってしまいました。 その後、気分が落ち込んでどうしようもなく。 主人と話し合って、基礎体温も着けずにしばらくは自然に任せてみることにしていました。 前回の生理開始日が2月1日で。生理周期は28~30日だと思います。 今月の21日くらいに胸が少し痛いのとふわっと張ってきました(生理前は張ることが多いです) あれ?今月は張るの早いなあ、生理が早く来るのかな? と思っていたのですが、身体のだるさや足の付け根の痛み。 もしかしてと思い、2月26日にフライング検査をしました。 クリアブルーで尿をかけて5分以内に極薄の陽性が見られました。 今までも何度もクリアブルーでフライング検査をしていましたが、いつも真っ白でした。 ですが、今回は私には極薄ですが縦線が見えたのです。 そして、2月27日の夜チェックワンファストをしたのですが。 こちらも私にはうーっすら陽性に見えるのです。 主人には「俺にはほっとんど見えない」と言われてしまいましたが… 妊娠したい気持ちが強すぎて、ありもしない線が見えているのかと落ち込んではいるのですが。 先ほど諦めきれずにクリアブルーでもう一度検査したところ2日前とほとんど同じか、ほんとに少しですが濃くなったような縦ラインが見えます。 妊娠の可能性はまだ持っていてもいいのでしょうか…? 無知なうえ、フライングと言うことで厳しい言葉もあるかと思いますが。 赤ちゃんをこの腕に抱きたくて、必死なんです。 自分勝手とは存じますが、どうか温かいお言葉でお願い致します。

  • 海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教え

    海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教えてください。 第2子妊娠を願って、9月から子作りを再開しました。 内容は以下の通りです。 【生理周期】   34日~38日 【前回生理開始日】8月30日 【排卵予想日】  9月19日~22日          (基礎体温はつけておらず、排卵検査薬も使っておりません) 【タイミング】  9月17日・19日・23日 【生理予想日】  10月3日~7日 待ちきれず、10月に入ってから海外製の妊娠検査薬(赤紫のラインが出るもの)で検査するものの、 15分以上経ってから、ごくごく薄~いグレーか赤紫っぽいラインが 自然光の下で目をこらしてやっと見えるくらいに浮かぶ程度でした。 それが今日7日までずっと続いています。 一向に濃くなりません。 それどころか、何も知らない人が見たらわからないかもしれません。 そこで今日7日に届いたチェックワンファストを試すと 5分ほど経ってから、ごくごく薄い、グレーか赤紫のような線が見えました。 (添付した写真です) これでも、早期妊娠検査薬よりは薄っすらと濃い線でした。 いろいろ見ていると「薄い反応のままだと化学的流産になる可能性が高い」などと書いてあり、 薄い反応が続いたまま一向に濃くならない私は、やはりそうなる可能性が高いのでしょうか? 検査を試しだしてからかれこれ1週間が経過するのに、 大して反応が濃くならないのが気になります。 また、早すぎるとわかりながら5日に試したドゥーテストも添付した写真と同じか、 少し薄いくらいのラインが浮かびました。 (一番濃いのは今日7日に試したチェックワンファストです) あと、早期妊娠検査薬では陰性もしくはものすごく薄い陽性だったのに、 妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? 同じ日に試したのに、朝一の尿で検査した早期妊娠検査薬より 夕方の尿で検査したチェックワンファストの結果の方が濃かったので首をかしげています。 感度は早期妊娠検査薬の方が高いのですよね? あと1週間待てばある程度結果は見えるのでしょうが、 待ちきれずやきもきしてしまい、他の方の話が聞きたくなりました。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう