チェックワンファストで極薄のラインが出たのですが…

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の方がチェックワンファストで検査したところ、判定窓に極薄の赤紫の線が現れました。以前の検査でも同様の線が出たことがあり、生理が始まってしまいました。
  • 現在、乳首のあたりが敏感になり、胸が張っています。下腹部には重さを感じます。熱っぽい症状もあります。
  • 生理日などは携帯サイトで管理しており、排卵日は4月29日頃、次の生理予定は5月14日頃です。旦那さんとの関係は4月26日と5月3日にありました。妊娠の可能性がある場合、いつ検査をすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンファストで極薄のラインが出たのですが…

初めて質問をさせていただきます。 妊娠希望です。 今日のお昼、 生理が1日遅れていることもあって試しにチェックワンファストで検査してみました。 そしたら終了窓にラインがあらわれるのと同時くらいに、 判定窓には肉眼で確認できるか出来ないかくらいの薄~い赤紫の線が… 明るいところで見てみると、 確かにラインはあるんですがとっても薄いんです。 終了ラインに比べたら極薄です。 ちなみに数ヶ月前の検査では検査から20分後くらいに今回のような線があらわれはじめました。 そのときは数日後に茶色のおりものが出てきて、 結局生理が始まってしまいました。 前回の生理は4月12日、 平均周期は32日です。 基礎体温はつけていません。 私は携帯サイトで生理日などを管理していて、 それによると排卵日は4月29日頃、 次回の生理は5月14日頃、 と出ています。 1週間ほど前から乳首のあたりが敏感になり、 今も胸が張っています。 ちなみに下腹部が重い感じもあります。 今夜、熱が37度5分まで上がっていて、 ちょっと熱っぽいです。 風邪ではないと思うんですが… 旦那さんと仲良くしたのは4月26日、5月3日です。 妊娠の可能性はあるんでしょうか? あったとしたら、 いつ頃また検査をすればいいでしょうか? ちなみにファスト2本入りを購入し、 今日1本使いました。 どなたか経験者の方いらっしゃったら、 アドバイスください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 ファスト駆使者で、化学的流産7~8回経験者です。 >>そしたら終了窓にラインがあらわれるのと同時くらいに、 >>判定窓には肉眼で確認できるか出来ないかくらいの薄~い赤紫の線が… ファストの赤紫陽性反応、間違い無く妊娠感知です。妊娠されてますよ。 ただ、生理1日遅れにしては薄いかな? 見解に入りますが○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo 4/12生理開始、周期は平均32日 基本憶測排卵日は4/30辺り 仲良しが4/26.5/3 ココであなたの普段周期「平均」32日と言うのがどう言う風に周期が過去半年くらい来ていたかですが。 32よりは短いか多いか? 過去半年くらいの周期を数えた物を古い順に補足いただけるとありがたいです。 それが生理遅れ1日でその薄さを物語る糸口になりますので。 □排卵受精がが4/27の場合 4.27.28.29.30.5/1.2.3.4着床→.5.6.7.8.着床←. 9.10.11.12.13.14.15ファスト極薄陽性 終了ラインと同時感知極薄 □排卵受精が5/4の場合 5/4.5.6.7.8.9.10.11着床→.12.13.14.15着床←ファスト極薄陽性 終了ラインと同時感知極薄. 排卵受精が4/27.5/4どちらの場合の出方か?と言えばどちらもしっくりこない出方なのです・・。 と言う事は強いて言えば、4/27排卵受精で、着床妊娠はしたが、 化学的流産になるのか?と言う日程過程と出方に近いです・・。 5/4排卵受精としても着床したてでファストが感知するとは思えず、 しかも終了線と同時に感知していると言うので、 着床間も無い頃の出方としてはHcgがやけに多い出方です。 ○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○oo○ >>妊娠の可能性はあるんでしょうか? 妊娠は間違い無くされていますよ。 >>あったとしたら、いつ頃また検査をすればいいでしょうか? 17日でもう一度ファストをされてください、陰性か陽性感知するのに20分くらいかかったら化学的流産になると思います。 間もなく生理が来ます。 15日よりも速く濃く太い線になれば、妊娠継続で、 5/4排卵受精で、Hcg生産量が多い子です。 なので15日で超極薄感知した物でしょう。 周期を過去半年分補足くださり、17日でもう一度ファストされてください。 継続をお祈りしています。

ayano426
質問者

お礼

HOPinDEERさん 本当に詳細な見解、 ありがとうございました。 さっそく過去の生理についてです。 10回前まで記載します。 カッコ内は周期です。 10回前… 08/6/19 9回前…  08/7/23(34) 8回前…  08/8/25(33) 7回前…  08/9/25(31) 6回前…  08/10/26(31) 5回前…  08/11/29(34) 4回前…  08/12/30(31) 3回前…  09/1/30(31) 2回前… 09/3/07(36) 前回… 09/4/12(36) これだけ見ると平均周期が32日らしいのですが、 (携帯サイトによると) ここ2回はいずれも36日です。 平均よりも4日遅く始まっています。 ということは、 今回も36日周期で計算したほうがいいのでしょうか? だとしたら、 生理予定日が5月14日ではなく、 5月18日? それだとしたら今の検査で微妙な判定というのも分かるんですが… 新たな見解がありましたら、 お願いします。

その他の回答 (2)

• HOPinDEER
回答No.3

こんばんは!DEERです、 周期補足ありがとうございました。 周期を書いてくださったので見解一発! 36周期の基本排卵は5/4です、5/3日の仲良しがジャストミート! 5/4排卵受精ですね! 5・6・7・8・9・10・11・12・13・14 5/15超薄陽性OKです! どんな超薄かわかりませんが、おそらくは12日か13日に着床したものと思いますよ。 超薄でおかしくないです、これからが2~3日毎で検査されて濃くなっていけばいいです。 科学的流産の気配ではなさそうで5/4排卵受精の過程だと思うと、 15日で超薄はおかしくなく、濃くなっていれば、科学的流産気配ではなくなります。 同じファストでされてくださいね! お大事に!

ayano426
質問者

お礼

DEERさんこんばんわ! お返事遅くなりすみません。 17日の朝イチでファストしてみました。 そしたら15日の結果より多少ですが濃くなっていました。 このまま妊娠が継続されればいいのですが… とりあえず来週、 病院を受診してみようと思います。 本当にありがとうございました!

• toteccorp
回答No.1

当然可能性はあります。 後4日くらいすれば間違いないような気がします。 私なら明日も試します。 でなければまた次の日。 私は6人目が出来てしまいました。 子供はかわいいですよ。

ayano426
質問者

お礼

toteccorpさん、ありがとうございます。 何だか次の検査まで待ちきれないんですが、 今まで検査薬を何回も無駄にしてきたので、 今回ばかりは我慢して待とうと思います。 toteccorpさんは6人目なんですね、 やっぱり子どもってかわいいですよね。 私は旦那さんがもう40歳目前なので、 早くほしいと思っています。