• 締切済み

消費税UPの理由

消費税のUPの理由 1.今まで、年金のこと  不正をしていた  タッチ入力に制限していたから作業の効率が激減  紙からコンピュ-タ-への変換ミス  横領もしていた    収入も減ってきた  だから消費税で賄おう。 でも、外郭団体は増やす。 そのこと含めて、与謝野大臣は増税。 出馬するところは、公務員団地の地区。 景気が悪いから、法人税は減る。 だから、消費税を増やす。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.9

消費税が「自分のため」「国のため」だと思いますか? マスメディアが流す「高齢化社会への対応、財政健全化」というのは、「真っ赤な嘘」です。 しかし、それを鵜呑みにしている人が多いのが現実です。 本当の目的が全く違うことを知れば、愕然とするはずです。 本当の目的は、次の2つです。 1.日本経済を没落させるため 2.日本人の富を奪うため

• yonesuke35
回答No.8

どの政党所属の国会議員であろうと消費税率をUP されて生活が困窮する人がますか?    自分の首を締めるような他の税金は賛成しないのが本音でしょう。 

• Z31
回答No.7

消費税が税金の中で、一番楽に集金できる「税金」だそうですね。 そのために、政治家やお役人が納税率アップの努力をしなくなったとか、どこかで聞きましたけど。

• rikukoro2
回答No.6

質問者はTVの浅い知識をかじって  何が何でも政府が悪い、全部自民が悪いという洗脳にかかっておられるようですね。  無論、全部自民が正しくて、民主が全部悪いというわけではありません。各政党はそれそれ利権があり、お金を出してくれるスポンサーや、投票してくれる支持母体があります。  自民党はトヨタやキャノンなど経団連などの政財界が支援しています。無論諸悪の根源である外郭団体もついています  しかし、だからといって民主も外郭団体から美味しい汁をすってます。  一番最近摘発された献金は漢検からの献金ですが  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-03-02/2009030201_03_0.html  自民 谷垣 100万  民主 福山 670万     前原  122万     松井  50万  圧倒的に民主の方が多いですよねw。 TVに騙されないで、ちゃんと本質を見てください 貴方が年金問題等で怒る気持ちもわかりますが、その年金で自民を批判する反面。民主の事をまったく触れないのはおかしいと気付いてほしいです    

• rikukoro2
回答No.5

前提条件から既に間違ってます 1.の年金問題は一番の諸悪の根源は民主党です  公務員の労働団体これを自治労といいます。  消えた年金とか横領で一番悪いのは社会保険庁であり、その集団である自治労が一番悪いんです  http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid310.html  で民主はその自治労を保護しています  http://news.livedoor.com/article/detail/3185761/  自治労出身者も多く民主の議員です  http://plaza.rakuten.co.jp/marinhpp/diary/200707020000/  自民は基本は天下り禁止法案を出し、民主も天下り禁止の法案を出しています。  しかしよく見てください  http://plaza.rakuten.co.jp/marinhpp/diary/200707020000/  上記が民主の天下り法案です  「公務員の再就職の斡旋禁止=公務員を政府内で再雇用」って案なんです。つまり公務員が美味しい法案なんです  一般の反応  http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-1716.html ちゃんと調べましょう  年金も、天下り関係も一番悪いのは『民主党』です  それをちゃんと調べれば分かるハズです > 皆さんはどう思いますか?  小泉改革以降、自民がしてきた改革を民主が必死に抵抗して日本をダメにしようとしてる。  それを何も知らない愚かな国民が、マスコミに騙されてさらに日本をダメにしようとしている

• etc-etc
回答No.4

要は一番簡単な方法を選んでいる、という事ですね、 普通は収入が減ったなら、まずは節約してやりくりを考えますよね、 その時の収入にあった使い方をするという当たり前の発想が、今の与党(与謝野氏)にはないんでしょう、 まずは、徹底的な財出削減をし、その中身を国民に全てオープンにし、国民の理解を得た上(確かに、これ以上削れるところは無いなと)で 「これだけ徹底して財出を削減しました、十分な福祉に必要な財源があといくら足りません、それに対応するにはあとxx億必要です、だからxx%の消費税をupせざるを得ないので理解してほしい」 と言えば、それほどの反発もないと思います、 税収の使い道に対して、大した削減努力の結果も出さないくせに、安易に消費税でカバーしようとするやり方には問題がると思います。

• ryuken_dec
回答No.3

法人税ダウン、間接税アップは世界中の経済学者の間でもまともに議論され主流の一つになっています。現実的に世界的にも普通に行われていることです。 ことさら悪いとは思いません。一つの考え方でしょう。 また数十兆円規模のお金を運用していて、ものすごい数の業務をこなしていると多少のミスやら一部の不正やら無駄金やらは出てくるものです。この改善はまた別問題。さらに過去に失敗した事実がある以上、それを現在から将来で埋め合わせなくてはいけないのは当たり前。 企業でも過去に投資で失敗して損失を出せば、現在以降に何とかしようとします。給与カット、資産売却・・・ 過去に愚痴っていても何も始まりません。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして 景気回復するなら何でもあり?と思います。 そのつけは、消費税UPと完全に頭が狂っている政策です。 こんな政治家を選んだのも私たちです。 これからは、選挙には絶対に行きたいと思います。 小泉政権からの後退です。何のため元小泉総理は存在したのでしょうか。 政治は市民からの感覚と相当かけ離れていると思います。 わたしの意見でした。 しかし、仕事がほしいです。(あらゆる会社が今リストラしてます) わたしもその一人です。 えらい世代に生きてしまったと思います。

• zorro
回答No.1

不正をしていたとこれとは別次元の問題です。 良いサービスを受けたいなら高負担も仕方のないことです。