• ベストアンサー

特殊ねじ

最適カテゴリーが分からないので、こちらに質問させていただきます。 ある、家電機器のネジに特殊なネジが使われていました。 これはなんというねじでしょうか? これを締めるドライバーは普通のホームセンターとかで売っていますでしょうか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85174
noname#85174
回答No.2

三角ねじ、だそうですよ。 マックのおまけのおもちゃとか、このねじですよね。 ドライバーはこういうのがあるそうです。 http://www.mc-clust.com/45_2634.html

kitakojima
質問者

お礼

三角ねじですか。 それほど特殊でもなかったんですね。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• pentium100
回答No.3

三角ねじですね。 マクドナルドのハッピーセットのおまけおもちゃに使われているので有名です。 大きめのホムセンや工具ショップにいけば売ってると思います。 http://www.rakuten.co.jp/i-tools/394709/414469/#433196

kitakojima
質問者

お礼

サイトまで教えていただき、どうもありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

名前は知りませんがドライバーはあります 工具店や工具類を多くそろえているホームセンターにあります

kitakojima
質問者

お礼

ホームセンターに行って探して見ます。 どうも有り難うございました。